« MHP2G:ドスギアノスの皮 | トップページ | MHP2G:集★7雪獅子、二重の… »

2008年7月29日 (火)

MHP2G:集★7ガノトトス亜種

「さぁ、始まるランスよっ」
「行くガンランス」
「ハンマー!」
「まともに始めなさいよ!」

とマニアックなスタートをさらしてうんうんと満足したところで
集★7『水面下の恐怖』。ガノトトス亜種とドスゲネポのクエ。
(水属性ガンランスをまだ完成させていないので、フルフル亜種戦は後回し。)

ガノトトスを水中死させて泣いた経験をしたガンナーが
全国に21万人ほど居ると思いますが、今回は・・・

眠らせてしまいました。despairsleepy

P080729a

やっちまった・・・。

水中飛び込み前に間に合うと思ったんだけどなー。
無難に見送る一手だった。大失敗。

P080729b_2

お、ココア(オトモアイルー)は起きたか。
お前は「相討覚悟の爆弾のみ」なせいか、やたらと地中で休むなァ。特攻はほどほどにしとけ。

(ネコの美学は旦那には分からないニャ)

それより見ろよコレ。どうするよ。

(ドジな旦那だニャー)

と、こんな記念撮影をしている間に目覚めてしまいました。

通常弾の1発も撃っておくべきだったか。
でもダメージ3倍で死なれたら困るし。

この一戦では、ついでに捕獲にも失敗。

シビレ罠の後、何を思ったか大タル爆弾を置いちゃって、
さらに何を思ったか
「せっかくだから爆発させよう」と撃っちゃって、
それから麻酔弾・・・なんて間に合うわけねぇっつの俺pig

罠状態モンスターを見たら無意識に爆弾を置いてしまう病。

ガノトトスは瀕死を確認できるようになってから、捕獲ばかりしていた。(背ビレや頭上ヒレの垂れ具合で確認)
大概ボウガンで行き、戦闘が長引くと弾がもったいないし。
ほとんど捕獲で済ませていた。

P080729c

ガノ単独狩猟において、討伐までやったのは久し振り。

それにしても集会所上位ガノトトス、凄ぇ楽だ・・・
ネコートさんのはG級の動きなんだな。
集会所上位ガノは体力や攻撃力に注意すればよいだけ。
パターンは下位とほぼ同じ。

しばらくこのまま、集会所★7を頑張るとしよう。

ところで昨日の追伸に書いた
「謎のガンランスリロード」なんですが、コメント回答により

「ステップ中に○ボタンでリロード」

という操作があると判明!

なるほど。

バックステップで回避して、直後に砲撃しようとしたんだ。
そしたら実はそれはリロード操作だったと。それが真相。
謎は解けた。じっちゃんの名にかけて真実はひとつ(ワケワカ

え? 常識ですか・・・? そうですか。

でもコレ、説明書に無いんですよ!crying

今朝、ルーキーズガイド2Gで確認してみたら、それには
小っちゃーく、さりげなーく、載ってました。coldsweats01ワカンネーヨ
気付いた人だけ気付いてね、みたいな。

「今時、隠しコマンドかいっ」とツッコまざるを得ない。

試してみると、サイドステップでも可能。
ガンランスはランスと違って連続ステップが出来ないけど、このオマケ操作は嬉しい。しかも若干、通常のリロードより速いときた。(たぶん。気のせいじゃないと思う)

ガンランスの楽しさが広がった。

それにしても、何故説明書に載っていないんだぁ~

|

« MHP2G:ドスギアノスの皮 | トップページ | MHP2G:集★7雪獅子、二重の… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ドスギアノスの皮 | トップページ | MHP2G:集★7雪獅子、二重の… »