« MHP2G:村★7ゲリョスvsガンランス | トップページ | MHP2G:訓練所ガルルガ全クリア »

2008年7月 7日 (月)

MHP2G:ザザミ・女王虫・ガルルガ

村★7ダイミョウザザミ大発生!にて6匹討伐達成。
6匹は壁だった。
5匹と6匹の違いは報酬としてあるので嬉しい。

P080707a

なんか1オチ証拠写真にもなっているが気にせぬように。
(報酬残額が3分の1減っている…)

将来的には、もっと強力な武具が入手できるだろうから、6匹なぞ当たり前の時代が来るのかもしれない。て言うか現時点で既に6匹が当たり前かも。

次は8匹が目標。なかなか大変そう。

装備はこんな感じで行った。

P080707b

自動マーキング、風圧【小】無効。
防御力327(含キッチン効果)、水耐性12。

武器は火属性ハンマー(デッドリボルバー)。
攻撃力806(含アイテム効果)。

上位ダイミョウザザミは、ジャンプ攻撃にホーミング性能が付いていて怖い。

ズッコけている最中にのしかかられて1オチしてしまった。

P080707c

モノブロスなヤドを持っている関係で、頑張れば真紅の角を貰えるのがポイント高し。

村★7『女王虫の羽音』。

P080707e

クイーンランゴスタをランス(ガトリングランス改)で撃破。

「忍耐の種」「毒けむり玉」を持って前回のリベンジ風。

「お前なんか、本当は楽勝なんだからね!」
女王虫にアピールしたくて。
実際は全然楽勝じゃなかった。
回復薬グレートを使い切ってしまった。ごめんなさい。
「いや、これはランスだったから・・・」
「ガード強化もガード性能UPも無かったから・・・」

と言い訳してみる。

毒けむり玉は、その真価を初めて見た。
ランゴスタを蹴散らすだけじゃなく、毒状態にもさせるアイテムだったとは。
最後にクイーンランゴスタ剥ぎ取り時に使ったら、2匹の雑魚ランゴスタがひょろろ~っと落ちて、そちらも剥ぎ取り可能に。
これは便利だし、面白い。知識として頭に入れておこっと。

さらに、訓練所。

P080707d

イャンガルルガにハンマーで勝利。

最後が大タル爆弾フィニッシュってのは時間的にも効率的にも損している気がするけど、勝ちは勝ち。

P080707f

11分もかかってしもた。

現在は金欠病。一時は1000ゼニーを切ってトホホ。

そういえば吾輩、
「招きネコの幸運」と「招きネコの金運」を
勘違いしてました。gawksweat01

「なんで報酬が2倍にならないんだろ。変だなー」
と思ってたら、変なのは俺の頭だった。

なんだかんだで村★7はあとひとつ。ババコンガ連続狩猟。

頑張るぞ。

|

« MHP2G:村★7ゲリョスvsガンランス | トップページ | MHP2G:訓練所ガルルガ全クリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:村★7ゲリョスvsガンランス | トップページ | MHP2G:訓練所ガルルガ全クリア »