« MHP2G:集★7フルフル亜種 | トップページ | MHP2G:平和だねぇ »

2008年8月 2日 (土)

MHP2G:訓練所ティガ片手剣

訓練所ティガレックス、片手剣に挑戦。

P080802b_2

試しに安全策でクリアしたスコア。

結構いけると感じた。弓のときのような絶望感は無く、
「え?! こんなのでいいの?」って感じ。

あまりにもあっけなかったのでもうちょっと頑張ってみた。

P080802d

タイムを縮めようとすると、やはり楽な相手ではない。

片手剣の場合は小タル爆弾と大タル爆弾の採集が必要だと思う。その作業次第でタイムが変わってしまう。

で、何度か繰り返したのだけども

獲得ポイント的には10分を切れば大差無いらしい。

僕のパターンとしては

まず小タル爆弾を採集しに行き
→ティガ突進をダイビングジャンプ避け

次に大タル爆弾を採集してから

ティガに攻撃開始。怒りモードまで地道に切りまくる

ティガが怒りモードになったら落し穴
→大タル爆弾x2+小タル爆弾起爆
→△△△○サイド回避△…を2セットぐらい

後はひたすら攻撃

シビレ罠採集と牙壁刺し誘いは基本的に無し。
チャンスがあれば狙うけど意識はしない。

全体的に首に攻撃して後ろに抜けていくパターンが多め。
あまり効率がよろしくない上に美しくない。shock
そりゃ僕だって頭に攻撃したいさ。でも失敗するのねん。

一応、4分前半まで頑張った。

P080802c

このときは頭への攻撃が上手くできて。
5分台が多い中、ポンと出たタイム。

獲得ポイントは先の7分35秒が14603だから、実はアイテム売却合計の差しか無く、他は変わらない。

ここから先は

小・大タル爆弾採集をしているようでは縮まらないと思う。

そして

「突進をさせないような近距離の立ち回りをして」
「正確に頭に攻撃し続ける」

ことはもちろん、

「支給大タルの起爆は(小タルを使わず)生身で行う」
「咆哮を回避で避ける」

といった工夫もすべきかと。しかし非常に厳しい。

ティガレックスは10分を切れば合格点と言って良さそう。

妥協ではなく、区切りとして。
タイムアタックボーナス6000ポイント貰えるボーダーライン。

まさか3分台で8000ポイント貰えるとか無いよな?(^^;

ちなみにこのティガ片手剣訓練、
世には2分19秒のスーパープレイ動画が存在する。
凄すぎ。

|

« MHP2G:集★7フルフル亜種 | トップページ | MHP2G:平和だねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★7フルフル亜種 | トップページ | MHP2G:平和だねぇ »