« MHP2G:平和だねぇ | トップページ | MHP2G:集★7ザザミ&ガノ亜種 »

2008年8月 4日 (月)

MHP2G:村★4沼地(夜)

すんごい夜更かしした。いかんいかん。
皆さんは早寝早起きですよ~。

さて

結局、海王槍リヴァイアサンを作ってしまいました。てへ。
現時点で竜玉2つ消費は不安だったけど。

で、次はフルフルホルン改の武器強化狙い。
魅惑色の柔皮が欲しくて集★4下位フルフル亜種に。

P080804b

こんな大げさな装備で。もう上位武具が当たり前だなー。

スキルは沼地(夜)フィールド用に毒無効なのがポイント。

さぁ出発。

P080804c

・・・。

・・・・・・?!

なんと。

P080804a

1オチしてしまった。(滝汗)

村★4下位で。上位防具で。防御力400オーバーで。

ショックでかい。coldsweats02

フルフル亜種の一発・・・。
絶妙の壁際で感電地獄。脱出不可能になってしまった。

ガンランス抜刀状態で電気ブレス撃たれると、何も出来ん。
そういう状況にもっていかれた吾輩が悪いのだが。

それにしても分かってないなぁ、ガンランスが。
モーションの遅さ、技の連携、攻撃範囲、
何もかもが分かっていない。

すごくもどかしい。

練習あるのみ。

狩人日記の日付が既に「2008/08/04」なのは
夜更かしの証拠です。気付けば日付変わってました。

皆さんは早寝早起きですぞ。

モンハンが出来るのも健康あればこそ。

11時~19時ぐらいまで村★4を集★4としていたのは
僕と君だけの秘密だ。

|

« MHP2G:平和だねぇ | トップページ | MHP2G:集★7ザザミ&ガノ亜種 »

コメント

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
★4沼地でフルフル亜種といったら村では……?
フルフルは私もよく事故死しています。
私の場合は電気ブレスの範囲を見誤って、2連続でくらう→ボディプレス→オチ。
上位装備とか関係なく死ねます。
アルビノエキスが欲しくてたまに行きますね。

投稿: Jack | 2008年8月 4日 (月) 14時14分

 はじめまして。ちょいと失礼しますよー。

 自分も2ndキャラからガンスを使い出したんですが、砲撃の後のスキがでかすぎて…
 ガンス難しいデスネw

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年8月 4日 (月) 14時52分

コメントありがとうございます。

>Jack さん
ぬおぁっ!本当ですね!村です!(><)アチャー
ネコートさん側の★4写真を載せながら間違えるというミラクルを見せてしまいました。
後でこそこそっと直しておきます。指摘感謝。
アルビノエキスは僕も気がつけば無くなってます。鬼人薬グレート好きなので~
 
>消閑の放浪者 さん
さりげなく2ndキャラってのが凄いですね。僕も作ってみたいのですけど、やっぱりG級制覇ハンターランク9まで頑張ってからにしておきます。
僕のガンランスは、斬撃が空振りしまくりでして、自分でやっていて笑っちゃいます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月 4日 (月) 19時11分

はじめまして
初期のころから毎回見てます
進行具合が同じくらいのペースで面白いです

そして昨日僕も上位フルフルにタックル→壁際で電撃で殺されました
ガンナーなのに情けない・・・

投稿: 弓好き | 2008年8月 5日 (火) 11時01分

>弓好き さん
コメントありがとうございます。
初期の文章は手探り状態だった面があり、少々恥ずかしいです。弓好きさんの記憶よ消えろ~(念)
なんちゃって、読んでもらえて嬉しいです。(恥ずかしいなら念を送るより記事削除すれば良いのでは>自分ツッコミ)
 
フルフル対ガンナーの場合、実は上手くなるほど危険かもしれませんよ。
ほら、クリティカル距離を気にしだすと、咆哮やボディプレスが(フルフルにとって)いい感じの距離に…

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月 5日 (火) 13時46分

 2ndといっても、まだHR2なんです(汗
 G級制覇してからコレクションするのが楽しくて楽しくてw

 ガンランスは、前移動の斬激当てずらいですね;
 僕は基本的にガード突きと砲撃しかやってませんw

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年8月 7日 (木) 08時47分

>消閑の放浪者 さん
自分はハンターなのかコレクターなのかというのは永遠のテーマだったり。
そうそう、ガンランスの前移動攻撃、当て難いです!共感します。
基本的にガード突きと砲撃しか出来んというのも共感です(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月 7日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:平和だねぇ | トップページ | MHP2G:集★7ザザミ&ガノ亜種 »