« MHP2G:雪山でトレジャー! | トップページ | MHP2G:キリン訓練ランス »

2008年8月 8日 (金)

MHP2G:もっと雪山でトレジャー!

雪山でトレジャー。
前記事の助言コメントを参考に(アイルーのオトモさん感謝)、ボロピッケルの場所を体に叩き込む。

今回、「ネコの工事術」が無いまま突貫。
岩破壊でいちいち時間を食うのがトホホだった。

卵運搬(氷結ミートボールor古龍の涙)はしないと決めたのだけど、ドスギアノスから何やらが出た場合を考えるとエリア5岩破壊は必要なのであった。ギャフン。

そしてその岩破壊。すっげー時間がかかる。wobbly
砥石も必要になる。やっぱりネコの工事術は必須だ。

いつものようにドスギアノスからはレアトレジャーが出なかったので(泣)、助言コメントの場所へ。

エリア7キャンプテント跡地。
えーと・・・どっちだろ。
こっちかな・・・出た。向かって右手前側だな。
でも確率低い感じがする。
(自分の運が悪いとは決して認めない)

次。

エリア4ハチの巣下・・・。
い、岩がぁ~。
ガキーン。ガキーン。ダメだ。やってらんね。

仕方ない、エリア5切替地点近くの段差下に戻ってピッケルを使ってしまおう。
やった。爆薬が出た。砥石も出た。ホットドリンクも出た。
こんなもんかな。よくピッケル壊れなかったな。ラッキー。

大タル+爆薬、調合して大タル爆弾。

設置して・・・

どうやって起爆するのこれ。(武器は片手剣コロナ)

蹴るしかないか。

どーん!! 「ぐはぁーっ(自爆でフッ飛ぶ俺)

やっと壊れた。

ハチの巣下・・・

お、出るぞ。ボロピッケルだ。ふむふむ。
岩破壊がシンドいけど、覚えておこう。

最後にエリア1釣り。
『最初にやっとけよ』というツッコミは無しだ。真っ先にドスギアノスに向かうのはしょーがないでしょそうでしょ。
さてピッケル活魚は・・・
むー。
トレジャーは20分という短時間クエストだから、ボーッと待つ時間が気になる。
でもある意味、採取より確実かもしれない。釣り場を覗いて、居れば釣り、居なければスルーで良いのだから。

もう時間が無いけど、エリア8頂上へ向かおう。

・・・あぁ、そうだった。またここで岩があるんだった。

幸い、大タル爆弾がまだ作れる。

作って・・・設置して・・・。

うぅ、蹴るしかないのか? ペイントボールも無いしなぁ。

・・・蹴る。

どーん!! 「ぐはぁーっ(自爆でフッ飛ぶ俺)

岩破壊完了。

登って、

採掘する。カキーン。カキーン。

前回、ポッケクォーツが出たときはやたらと掘れて「無限かよ」と思っていたら、実は本当に無限だったとは。気まぐれスキルの活躍どころかも。考えておこう。

と、やってる間にここで時間切れ。
1本2本ピッケルが増えても時間には勝てない。

ポッケクォーツも出ず。ふん、いいもんね。既に取ったレアトレジャーに興味は無いぜ。つ、強がってなんかいませんよ。

モドリ玉で終了。

まー、とにかく岩破壊に時間がかかった。
ネコの工事術は絶対だ。工事術無しではもう来ない。
または今回のように大タルと爆薬が多めに出るよう祈るか。

で、

ボロピッケルとは全然関係無いところで

何となく採集したら

P080808a

ドドブラリンゴが出ました。apple

あまりにも無意識に、あまりにも自然に出たもので、
どこで取ったか覚えてません。

「あ、これってレアトレジャーだったか」って感じ。

というわけで

ハイスコア更新には届かなかったけど、明日に繋がるトレジャーだったと思う。

ありがとうございました~

オマケでその他のお話。

P080808e

こっそりラオシャンロン亜種やってたり。

ランスの武器強化。

P080808b

この無属性ランスが欲しい。

達人のドクロ5個か・・・在庫6個・・・

達人のドクロといえばスカルフェイスだけども

P080808c

なんかこれって被りたくない。wobblyドクロ被るなんて嫌

いいや、作っちゃえ。

P080808d

無属性ランス、ハードボーンランス改。攻撃力483。

こいつで村★7『肉食竜だらけ!』、ゲネポスの上皮集め。
ランポス20頭討伐クエストでゲネポスばっかり狩猟。
ランス突撃で蹴散らすのが気持ちいい~

コツコツと上位武具の充実を。

モンハンは面白いねぇ。

|

« MHP2G:雪山でトレジャー! | トップページ | MHP2G:キリン訓練ランス »

コメント

こんにちは。
岩の破壊に時間がかかるとのことですが、
ガンランスやハンマーでいったらどうでしょう。
竜撃砲や回転ホームランならすぐに壊れるんじゃないでしょうか。

投稿: ぶらふ | 2008年8月 8日 (金) 13時41分

>ぶらふ さん
え?そういうものなんですか?coldsweats02
岩破壊はどれも大差無いのだろうと思って、それでドスギアノスやザコと戦いやすい片手剣を選んでいました。
ハンマーの回転ホームラン。なるほど。
次回はハンマーで行くことにします。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月 8日 (金) 14時42分

 自分もドスギアノスのレアトレジャーが…
 何回ドスギアノス倒したんだろう…?

 ガンスの竜激砲って、弾かれませんし(弾かれたら意味不明)ダメージが固定なんで、一撃で岩破壊可能ですよーw
 ハンマーに関しては、ため2が弾かれないし、攻撃後にためモーションに早く移行できるのでオススメです!

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年8月 8日 (金) 19時36分

>消閑の放浪者 さん
僕も詳しくは調べていないのですが、ドスギアノスのレアトレジャーは確率5%らしいんですよね。うぅ、シンドい。
ガンランスでそんなにお手軽な岩破壊が。そうだったんだ。
ハンマーは溜め2+溜め、ですね。
岩破壊に関しては自分、ちょっと勘違いしてました。(・・ゞ

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月 9日 (土) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:雪山でトレジャー! | トップページ | MHP2G:キリン訓練ランス »