« MHP2G:集★8焦熱地獄 | トップページ | MHP2G:集★8空は蒼、大地は桜 »

2008年8月18日 (月)

MHP2G:集★8砂漠を統べる者

ちょっとメモっとこ。
漫画「デスノート」の1巻を読みました。
ぶっちゃけ古本屋さんで立ち読みですごめんなさい許して。
で・・・ほうほう。これがあの、噂に聞く漫画か。なるほど。
機会があれば続きを読んでみたいですな。いや、立ち読みじゃなく、せめて漫画喫茶とかにしておきます。coldsweats01

さてモンハン。

集★8大連続狩猟、最後。『砂漠を統べる者』
ダイミョウザザミ→ドスガレオス→ディアブロス。

防具はキリンS+コンガSで水耐性を意識しつつ、
属性攻撃強化スキル。

武器は狩猟笛ドスギアバルーン(氷属性)。
このクエストのためにわざわざ作ってみた。

ドスガレオスに意外に時間を食ってしまった。
次のディアブロスを考えると、10個の音爆弾をどこまで使っていいものかと迷って。

「音爆弾を無駄にしちゃいけない」と慎重になりすぎたのか
かえって2個失敗してしまった。ドスガレオスごときに。あぁ。

なんか五輪選手の気持ちが少し分かるわ。慎重に行くと技が萎縮してしまう。『大事(だいじ)に行こう』というのは実は難しい。攻めの気持ちを忘れちゃいけない。

P080818a_2

最終的にディアブロス戦は『残り5分です』表示が。
慌てて捕獲。

よく捕獲玉持って来てたな俺。
大連続狩猟は回復薬グレート狙いの意味もあるから、捕獲玉を持たないことが多い。
今回は嫌な予感がしたのかも(笑)

でも、これは明らかに失敗。

捕獲玉をやめて、音爆弾素材を持つ一手。
10個じゃ大胆に使えない。30個で余裕を持つべき。
アイテム選択に大きなミスがあった。

これで大連続狩猟が終わり・・・

さて、ここから先どうするか。

ラージャンを一番最後にするのは決定事項として、coldsweats01

リオ夫妻系に戻るか、ディアブロス系か。または古龍系か。

んー。

リオレイア亜種&リオレウス亜種がなぁ・・・。2連敗中。

くそぅ、お前らなんかデスノートさえあれば
ノートの角(かど)でゴンッてしてやるのに。
(名前書けばいいんじゃね)

なんて考えているうちに、コメントアドバイスがあった。
(日々ランサーさん、ありがと~)
それをもとに対レウス、閃光玉でいろいろ試してみたい。

まずリオ夫妻系をこなし、
取りあえずリオソウルU防具の高級耳栓を狙っていこう。
火竜の紅玉2つは大丈夫かという問題はあるが、無ければ別の防具で妥協しても良かろ。とにかく高級耳栓。
その防具を持ってディアブロ系に行くと。

だいたい大まかな予定はそんなとこ。急がずコツコツ行く。

|

« MHP2G:集★8焦熱地獄 | トップページ | MHP2G:集★8空は蒼、大地は桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★8焦熱地獄 | トップページ | MHP2G:集★8空は蒼、大地は桜 »