« MHP2G:集★8あれこれ | トップページ | MHP2G:集★8砂漠を統べる者 »

2008年8月18日 (月)

MHP2G:集★8焦熱地獄

ハチミツ不足により、大連続狩猟をせっせと。

『焦熱地獄』。バサルモス→ドスイーオス→グラビモス。

普段ならこれはヘビィボウガンを選択するところだけど・・・

上位グラビモスの尻尾って、切る価値あるんですね。
バサルモスは(下位も上位も)頑張ったところで大した物が取れないと知り、尻尾なんぞ要らんと、いつしかヘビィボウガンで行くように。
同様にグラビモスもヘビィボウガンでこなしてた。

しかし上位グラビモスは鎧竜の延髄や獄炎石などの可能性があると、2~3日前に気付いた俺。

というわけで切断武器を。

取りあえずデスギアS防具で心眼発動。

・・・太刀、使いてぇ。いや、もうちょっと我慢。

選んだのはガンランス。

そしてバサルモスからスタート。

毒ガスを食らう・・・sweat02

ヘビィボウガンのときは全く気にすることがなかった攻撃。
あぁ、そうだった。
これに気をつけつつ踏み込まねばならんのだった。

しかもガンランスは連続ステップが出来ん。
踏み込みすぎると逃げ切れない。

ガード強化があればガード可能らしいがそんなものは無い。

そうかそうか。近接武器で行くとこんな感じだったっけ・・・

何とか倒して、ドスイーオスも倒して、いよいよグラビモス。

睡眠ガスを食らう・・・sweat02

そんなことより(そんなこと?!)、尻尾切りだ。
そのためにガンランスを持ってきたのだから。

尻尾に攻撃・・・当てづれぇ~。届かない~。デカいよお前!

双剣じゃ高さが苦しいだろと思ったけど、
ガンランスも苦しいとは!

初めてのグラビ尻尾狙い、動きがよく分からん。
そしてこっちは、いつになったら慣れるんだというガンランス。
相乗効果で空振りまくり。

随分時間がかかって・・・

あきらめてシビレ罠coldsweats01

いいよ! もういいんだこれで!
ビリビリしてる間に尻尾切り。OK! 妥協バンザイ!

いやー、トラップツール+麻痺牙持ってって良かった。
何となくそんな気はしたんだよなぁ~

その後、罠+大タル爆弾。
バサルモスには使わずに済ませた大爆弾5発を全てここで。
せっかくガンランス砲撃があるのに爆弾頼みかよというツッコミは聞かない。

P080818a

討伐。

罠だ爆弾だと消費が激しい。

ヘビィボウガンで弾薬を使うか
近接武器でアイテムを使うか
の違いじゃん。
近接武器なら節約できていいねと思ったら全然違った。

グラビ尻尾パターンを見切らねばならんの~

|

« MHP2G:集★8あれこれ | トップページ | MHP2G:集★8砂漠を統べる者 »

コメント

こん○○わ!
鎧竜の延髄...見た事ありません
弓でいくもんで...orz
近接武器では、怖くて行けません(^^;
流石です!

投稿: ナイト | 2008年8月18日 (月) 15時50分

>ナイト さん
鎧竜の延髄は、尻尾剥ぎ取りせずとも、普通にクエスト報酬で出ることもあるようです。気長に行きましょう。
グラビに弓で行くってのも凄いと思いますよ?
僕は弓だと(貫通を使っても)胸破壊がどうも難しくて、それでボウガンを選択していました。
尻尾剥ぎ取りさえ無ければ、こんな奴に近接武器で行きたくないです(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月18日 (月) 17時52分

私は弓+念のためにブーメランですね。
ブーメランでスパッといったときは快感です

投稿: ばんちゃ | 2008年8月18日 (月) 20時45分

>ばんちゃ さん
グラビ尻尾を弓とブーメランで、ですか?!
そんなことが可能でござるか…おぉ…
それなりの弓を買わなきゃダメなんでしょうけど。やってみたい。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月19日 (火) 11時13分

俺はグラビは良く太刀でいきます。
尻尾にあてやすくていいです^^

投稿: ZYON | 2008年8月21日 (木) 11時46分

>ZYON さん
コメントありがとうございます。
そうそう、そうなんですよ! グラビに切断武器と考えたとき、「太刀だな」と思ったんです。
今の僕は大剣・太刀不使用中なので使いませんでしたが…。この縛りもそろそろ、解放しどきかもしれませんなぁ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月21日 (木) 13時48分

 エート。不確定情報なんですが、尻尾切断って、ダメージ蓄積自体は「切断属性」でしなくても良かった気が…?
 間違ってたらすいません(汗

 自分は弓でチマチマ攻撃してるのがほとんどなので、今度試しにやってみます^^

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年8月22日 (金) 14時34分

>消閑の放浪者 さん
な、なんですとっ!!
不確定情報って、そこ重要ですぞ(笑)
切断ダメージを蓄積せねばならないのか、
とどめの一撃だけ切断でOKなのか、
弓の扱いが大きく変わりますね・・・

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月22日 (金) 14時50分

 やってみました。
 ダメデシタw

 ブーメランと弓の近接を使ってやってみたんですが、どうにも回数的に対して差がないんで…
 やっぱり切断ダメージ蓄積で切断できるミタイデスネ。
 失礼しました~(^^;)

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年8月23日 (土) 14時11分

>消閑の放浪者 さん
おぉ、その確認作業結果、実は密かに楽しみにしていましたよ(笑)
で…ダメでしたかぁ~cryingそうですか~
弓の苦労は変わらぬままなのですね。
やはり一生懸命、切らなきゃいけないのかぁ。
了解です。ありがとうございました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月23日 (土) 14時53分

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3408466
これをみたんだけどもろこしの人が常に尻尾に蓄積ダメージを狙ってるからup主がブーメランと矢きりで切断できたんだと思う。
ソロが多いからやってみるけど弓での切断は難しいと思う

投稿: | 2012年7月15日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★8あれこれ | トップページ | MHP2G:集★8砂漠を統べる者 »