« MHP2G:集★7リオレウス準備 | トップページ | MHP2G:プレイ時間 »

2008年8月14日 (木)

MHP2G:集★7全クリア

というわけで集★7リオレウス撃破。

P080814b

ボンボンと15発の大タル爆弾&Gを炸裂させて

正直言うと、途中から面倒に感じてました(笑)

降下中は「尻尾切りてぇなぁ」と思うし、
閃光ピヨピヨ中は「頭に攻撃してえなぁ」と思うし。

防御力405・火耐性10で即死は無いと分かったので
アグレッシブに行きたくなっちゃって。
(※前記事で防御力421と書きましたが、最終的に守りの護符を持たなかったので防御力405でした)

今回の花火師はイマイチ、テンション上がらなかったなcoldsweats01

で、クエストから帰るとママさんに黄色吹き出しが。

なんでしょうか。

P080814c

そりゃ大変だ。メチャクチャですな。

P080814d

なんか俺が倒すこと前提で話してませんか。

はぁ~、やれやれ。ティガ2頭同時だって。sad

うーむ。

その前に集★7の残り『密林の双璧』を終わらせよう。
このガルルガS装備は結構いいぞ。

P080814e

サクッと。

『雌火竜の逆鱗』と『雌火竜の紅玉』が貰えた。やほぅ。

それにしてもリオ夫妻に片手剣で行くと
尻尾切って翼破壊して頭破壊するのがシンドい。
特に尻尾。スカリまくりじゃわい。

そんなこんなで

P080814g_2

集★7全クリア。おめでとー。ぱちぱちぱち。

さて緊急クエストは・・・

P080814h

やっぱりどこからどう見てもティガレックス2頭。

どひー。

村クエのネコートさんはどうなってたっけ。

P080814i

村★7・8は桃クリア達成していて

P080814j

ナルガクルガなるヤツが来るが。(舌噛みそう)

集会所下位も全クリア、
村長婆さんはラージャン2頭を残すのみだったな。

ティガレックス2頭、ナルガクルガ、ラージャン2頭。

この中でセレクトすると・・・

ティガレックス2頭かなぁ。動きは分かってるし。

あ、そうだ。

雌火竜の逆鱗が出たから

P080814k

プリンセスレイピア改(毒属性片手剣)を作っちゃおう。

P080814l

50000z、高ぇ~
でもこの武器に関しては、その価値あると思うんだ。

これでティガ戦、イケそうな気が。

「何とかなるだろ」と楽観視している自分が居る。

初戦で何度も負けて、訓練所弓で50連敗して、
七転八倒ハチャメチャ奮闘も今は昔、

ティガレックスもナメられたものだなーと思う。

|

« MHP2G:集★7リオレウス準備 | トップページ | MHP2G:プレイ時間 »

コメント

集7全クリおめでとうございます。
おかげさまで、ランス、ガンスが使えるようになってきたばんちゃです。

個人的にはティガ2頭よりナルガクルガのほうが好きです。ええ、ナルガ大好きです。ティガ2頭は時間が・・・
あ、そうか!せっかくだからティガ戦、弓やめてガンスで行ってみるか、などと考えている、いつも5分くらい足りないばんちゃでした。

がんばってください。

投稿: ばんちゃ | 2008年8月14日 (木) 15時46分

>ばんちゃ さん
ナルガクルガはモンハンフェスタイベント動画で散々見ているのですが、見て楽しむのと、実際に自分で狩るのとでは、エライ違いがあるだろうと思います。初見ものは怖いです。
ティガ2頭に弓は、確かに時間が足りなさそうですね…。タイムアップは3オチよりヘコみます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月15日 (金) 11時01分

 先に埋めましたかw
 おめでとうーですよー^^

 確かにコメートさんたちって、「狩ってくれるよね?」と当然のように依頼してきますよねw
 お願いだから少し待ってw
 って感じですわーw

投稿: 消閑の放浪者  | 2008年8月15日 (金) 22時46分

>消閑の放浪者 さん
緊急クエスト前に全てクリアしておくのが恒例となりつつあります。
(^^ゞ
どうでも良いことですが…
女性に頼まれると弱いです(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月16日 (土) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★7リオレウス準備 | トップページ | MHP2G:プレイ時間 »