« MHP2G:キリン訓練ハンマー・ボウガン | トップページ | MHP2G:もっと雪山でトレジャー! »

2008年8月 7日 (木)

MHP2G:雪山でトレジャー!

「ネコの工事術」だけが発動したので、トレジャーへ。

P080807a

フエールピッケルは何気に嬉しいね。

そしてようやく、レアトレジャーが取れました。smileひゃほぃ

P080807b

ポッケクォーツです。エリア8の頂上採掘で出ました。

P080807c

古龍の涙です。エリア3の卵運びで出ました。

スコアは23600ポイント、どうにか銀冠。

30000ポイント以上で金冠らしい。
ドスギアノスから何やらが出ないと難しいのかな。

装備はやっぱりメルホアが良いと思う。

P080807d

スキルは素直なものを付けているつもりだけど、『神の気まぐれ』が可能なら、そちら優先のほうが良いかも。
と言う前に、どこかにピッケル落ちてないかな。もう1本あるだけで随分違うんじゃがのー。

流れ的には

支給品を取って

エリア5で白岩破壊&ギアノス掃除

エリア6でギアノス掃除&ドスギアノス撃破
ドスギアノスはエリア6で倒すことにこだわりたい。レアトレジャーが出た場合に楽。
ドスギアノス剥ぎ取りの前に強走薬を飲む。

エリア3でブランゴ掃除した後、卵アイテム運搬
2個ほど運ぶ

残り時間でエリア8頂上採掘。モドリ玉を活用。

以上。

こんな感じで。

余裕があれば、ところどころで採集も。
ブランゴの小・大雪玉が出れば良いなと思って。
2つの調合でポッケ式雪だるまが出来るらしいが、なかなか2つ揃わない・・・despair

最初は「ひとつのトレジャーでひとつのレアトレジャーが取れれば満足だ」なんて考えていたけれど、欲が出てきた。

全部揃えてみたい。

これからもキッチンスキル次第で積極的に向かおうと思う。

|

« MHP2G:キリン訓練ハンマー・ボウガン | トップページ | MHP2G:もっと雪山でトレジャー! »

コメント

ピッケルですが、エリア4の奥(ハチの巣の下、石破壊が必要です)とエリア7のテントの手前(大雪球が出る方)でたまにボロピッケルが出ます。
さらに必要な場合、エリア1でピッケル活魚(大きい方の赤い魚)を釣れば、ピッケルの代わりにつかえますよ。
トレジィに会うと活魚は清算してしまいますが・・・
ちなみにエリア8の採掘ポイントは、ピッケルがある限り無限に採掘できます。

投稿: アイルーのオトモ | 2008年8月 7日 (木) 18時32分

>アイルーのオトモ さん
おぉこれは、かたじけない。φ(。。)メモメモ
で、やってみました。
後でブログ本文記事にて、ちょこちょこと書きますね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月 8日 (金) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:キリン訓練ハンマー・ボウガン | トップページ | MHP2G:もっと雪山でトレジャー! »