« MHP2G:キリン訓練ランス | トップページ | MHP2G:まだまだ雪山でトレジャー! »

2008年8月 9日 (土)

MHP2G:集★7リオレイアvs双剣

ラオシャンロン亜種をせっせと倒していたのは
龍属性の双剣を強化するためだ。

双龍剣【極】。

P080809b

90000z、高ぇ~

こいつで集★7リオレイアを狙う。

あー、もう、大剣使いてぇなあ。
レイア・レウス・ガルルガ・ナナは大剣がいいよ、大剣。
武器使用回数平坦計画なんて忘れちゃいたいぜ。

というわけで

双龍剣【極】を手にし、久々にリオレイアと戦ってみると…

自分の戦い方が変わっていることに気付いた。

頭狙い一辺倒ではなく、脚を攻撃して転ばせる戦法。
比較的安全で部位破壊も狙いやすい。

昔はもっと、がむしゃらで無鉄砲だったように思う。

俺、ちょっとは上手くなってるのかも・・・bleah

まず頭の部位破壊から。

その次は尻尾切り。

要所要所で脚に乱舞してダメージを蓄積させておき、
転ばせて翼破壊を狙う。

全ての部位破壊を完了したら、再び頭に攻撃を集中。

そして撃破。

P080809a

実は捕獲に失敗したというのは内緒だ。

エリア7で寝ていたから、てっきり捕獲できるものと思ったら違った。wobbly
罠はひとつしか持って行かなかったため、それ以降、討伐するしかなくなった。

それにしても、食らったときのダメージが半端なかった。

サマーソルトで大ダメージなのは分かるが、うっかり食らった炎ブレスで超ダメージというのはどうだ。

装備が悪かったか。

P080809c

防御力359はともかく、
火耐性マイナス13はマズかったかも。

でも風圧大無効&耳栓はメッチャ戦いやすかったし。
いいんだこれで。たぶん。

P080809d

それにしてもヒドかった。よくもまぁオチなかったもんだと。

回復薬グレート10個+秘薬1個消費。
「全ては転ばせてから」と安全策で行ったわりに、うっかりミス1発が強烈だった。

上位防具とは言わない。
せめてディアブロD装備を揃えていたなら。
防音珠がもうちょっとあったなら。

スキルにものをいわせ、ほとんど乱舞しか使っていない。
単純な攻め・・・

今はこれで良しとする。

もっともっと上手くなりたい。

|

« MHP2G:キリン訓練ランス | トップページ | MHP2G:まだまだ雪山でトレジャー! »

コメント

ちょっと目についたもんで、
突然にて失礼します。
雪二さん、最近ゲームネタばかりですね?
引きこもりがイタに付いてきましたか?

投稿: ブラブラ | 2008年8月 9日 (土) 18時52分

ゆきじさんへ私は楽しく毎日見てます。

いいじゃんわかりやすく
書いてあるし何より楽しい

簡単にひきこもりとか書く
ブラブラの人間性が痛い

見ていて不愉快 

じゃあなんか面白いもの
発信してみなよ

あんたのページに
同じようなこと書き込んであげるから

二度と書き込むなよカス

投稿: kaz | 2008年8月10日 (日) 09時19分

コメントありがとうございます。
えーと、こういう流れでもコメント返しすべきなのかスルーすべきなのか、とまどっておりますが
coldsweats01
 
>ブラブラ さん
引きこもりと言われては返す言葉もございません。
確かに安定収入が無い状況は変わっていないので。
ブログには生活変化の全てを書き記しているわけではありませんから、古くからの読者様には、全体的な流れとして違和感があるでしょう。
申し訳なく思います。
ゲームネタばかりというのは僕自身、少々気になっていました。直ぐにどうにかするというのは難しいのですが、忠告として受け止めておきます。ありがとうございました。
 
>kaz さん
僕なんぞのためにフォローコメントをわざわざ、感謝します。
ただ、活字文章というものは本来、味気なく冷たいもので、それをそのまま使って相手を煽るとややこしいことになりますから、どうか、なにとぞ、穏便に。coldsweats01
でもそのお気持ちがとても嬉しかったです。ちょっと照れ臭かったりして。(^^ゞ
ありがとうございました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月10日 (日) 12時13分

まずは誤解を招くような言葉の足りなさにて、
コメントをした事を雪二さんに深くお詫びいた
します。

以前の雪二さんには、苦しい状況の中で大事な事
を何とかしていく意志が感じられ、とても好感が
持てました。
それが今やゲームにハマっておられるようで、
大きなお世話と思いつつ先日のコメントとなった
訳です。考えようによってはゲームができる余裕
ができたとも思えますが‥逆にゲームに逃げておら
れないかと心配になった訳です。

「二度と書き込むなカス」と言われましたが、
これだけはお伝えしたく。失礼いたしました。

投稿: ブラブラ | 2008年8月10日 (日) 22時25分

>ブラブラ さん
昔と今の内容的なギャップの激しさは自覚しています。ごめんなさい。
身の周りの変化、興味の変遷をブログに残さなかったのは僕の怠惰からくる失態です。書くタイミングをスッカリ逃してしまいました。
 
公開ブログの性格上、過去の文章の多くは真相をオブラートに包みましたが、その奥を読み取った読者が存在すること、それを踏まえて僕の現在を心配してくださっているブラブラさんのような読者が居ることに大変驚きました。
 
僕なら大丈夫です。ゲームに逃げている気持ちはありません。ただ、それをブログ上で表現していなかったことに関しては猛省します。
 
「昔の話題のほうが良かった」という読者様に対しては、ただただお詫びするしかありません。
 
--
 
過激発言に関しては、コンピュータ特有の、ニュアンスの伝わらなさからくる擦れ違いから生まれたもので、どちらも自分の正しいと信じる方向を示してのことだったと思います。
初期の読者と現在の読者の衝突を招いたのは僕の責任です。申し訳ありませんでした。
どうか気になさらぬ様、お願いいたします。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月11日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:キリン訓練ランス | トップページ | MHP2G:まだまだ雪山でトレジャー! »