« MHP2G:村★8ガルルガ狩猟中 | トップページ | MHP2G:クリア通算600回 »

2008年8月12日 (火)

MHP2G:密林でトレジャー!

「ネコの工事術」を持つネコは、近い将来、解雇する予定。
(工事術が無くてもハンマーなら問題無いと分かったし。)

今のところは発動したらトレジャーに行くけどね。

P080812e

フエールピッケルも貯めておきたいし。

防具はメルホアU、武器はハンマー。
デッドリボルバーをやめて激鎚オンスロート。

クレオパピヨンをゲット。

P080812f

クック討伐後、エリア10からの卵運搬ついでに虫取りをしたらヒョコッと出た。

実は密かに銀冠狙いだったけど、届かず。
密林は24700ポイントじゃダメか。

さらにレアトレジャーを求めて。

鯛公望。エリア9の釣り。

P080812g

この魚は、赤と黒のまだらストライプであるとの事前情報を入手していて、それらしき魚が出るまでエリア切替を繰り返し。
水中を覗いてはエリア移動、エリア移動しては水中覗き。
居ればそのまま釣り。
この方法なら釣りフィーバエが無くなる心配も無い。

色味としてはサシミウオと間違えやすいけど、一度見れば「こいつだ」と分かる。

調合レアトレジャー、豪華なネコ王冠。

P080812h

うっかり素材を精算してしまわないようにだけ、注意。

トレジャーの制限時間20分は結構キビしく、
レアトレジャー狙いと銀冠狙いは分けてやる必要がある。

レアトレジャーもひとつひとつ確実に、それだけを狙う意識で挑んだほうが良い。
まずはクックのレア、それが出なかったから鯛公望。
今回はその鯛公望が意外に速く釣れたから、豪華なネコ王冠も狙ったら出た。

レアトレジャー狙いのプレイは、採集場所を覚えたり確認したりするのに最適。
決して無駄にはならない。

フエールピッケルも嬉しいけど、
空欄が埋まっていくのが楽しいね。

|

« MHP2G:村★8ガルルガ狩猟中 | トップページ | MHP2G:クリア通算600回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:村★8ガルルガ狩猟中 | トップページ | MHP2G:クリア通算600回 »