« MHP2G:密林でトレジャー! | トップページ | MHP2G:集★7リオレウス準備 »

2008年8月12日 (火)

MHP2G:クリア通算600回

クエストクリア通算回数600回達成。

ちなみに>500回400回

P080812a

プレイ時間700時間は、やっぱりオトモ配信の時間が含まれているんじゃないかなぁ。
絶対そんなにやってないと思う。
いい加減、確認しておくべき?
少なくとも半分はオトモ配信モードかと。

オトモは最高なつき度になったら違うオトモに変更するので
サボリすぎ期間のほうが長い。切ない。

P080812d

なんだかんだで最高なつき度達成7匹かー。

600回の内訳。

P080812c

村長上位を58回または集会所上位を59回にしていれば
村長クエと集会所クエ回数が同じ回数になり
ちょっと珍しくて祝600回にふさわしかったのに。

こんな数字気にしてないから仕方ない。coldsweats01

モンスター狩猟記録なんぞを記しておきます。
こんな需要あるのかなと疑問を持ちつつ。

P080812i

イャンクック63頭。ゴメンね先生。coldsweats01

イャンガルルガ24頭・・・。こんな回数なのに尻尾16個だの18個だの持っているのか。よっぽど尻尾切りが好きなんだな自分。
下位ガルルガを水属性大剣ループ斬りしていた時代は楽しかったなぁ。
上位は肉質が硬くて一転、強敵になってしもた。

P080812j

フルフル33頭。ランス・ガンランスの練習台。

ナルガクルガ・・・。ま、そのうちね。

P080812k

ダイミョウザザミ42頭、ババコンガ36頭は
連続狩猟クエストがあるから自然に増える。

ラージャン・・・。ま、そのうちね。

クシャルダオラ以降、古龍は実際、対戦数は3倍掛け。
討伐に3回かかっている都合。

P080812l

ナナちゃんとテオ君に大剣で行けた時代は楽しかった。
今は
「1戦目:ハンマーで行って」
「2戦目:狩猟笛(龍属性)で角破壊して」
「3戦目:双剣で尻尾切り」
と、節操が無いわ落ち着かないわ。

使用武器頻度平坦計画なんて、誰が考えたんだ俺か。
俺が勝手にやってることか。

で、その使用武器頻度。

P080812b

何故俺は大剣と太刀を91回も使ってしまったんだぁ~
全然追いつかねぇ。

弓24回は苦手だとか嫌いだとか、そういうのじゃないです。
あの訓練所ティガ弓50連敗を足せば74回なのに(苦笑)

「ザザミはヤド破壊があるからハンマーだな」
「モノブロスは尻尾切りたいから双剣」
「バサルは動きが遅いからヘビィボウガンの使いどころ」

と合わせていくと、弓があぶれるんですねぇ。
弓にも貫通という便利な攻撃があるんですけど。

600回なんぞ、(毎回同じこと言ってるが)まだまだ通過点。

1000回はヤルつもりなのでね。

引き続き頑張りますよ~

|

« MHP2G:密林でトレジャー! | トップページ | MHP2G:集★7リオレウス準備 »

コメント

 そういわれると気になったので見てみましたプレイ時間。自分のプレイ時間300時間。
 どれだけ長時間プレイされてるのかしのばれましたw

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年8月12日 (火) 18時37分

自分は今200時間でクリア数400くらいですね
てか
>1000回はヤルつもりなのでね。
これだと大剣、太刀はもう使えない気がwww

投稿: 弓好き | 2008年8月13日 (水) 09時45分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
これだけ時間を消費していても後悔はしていません(笑)
実際に700時間全てがプレイ時間かは疑問ですけど、『モンハンを気にかけていた時間』が700時間なのは間違いないです。
 
>弓好き さん
?! そ、そうですね(汗)
大剣・太刀91x武器11種=1001
なんて分かりやすい数字だw
この計画には重大な欠陥がwww

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月13日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:密林でトレジャー! | トップページ | MHP2G:集★7リオレウス準備 »