« MHP2G:集★7リオレウス… | トップページ | MHP2G:村★8ガルルガ狩猟中 »

2008年8月11日 (月)

MHP2G:黒狼鳥の翼

リオレイア・リオレウスを意識した防具を揃えねば。

即死しない防御力。火耐性プラスを備えた新たなる防具。
出来れば風圧大無効なんかが付いていると嬉しい。

ディアブロD防音珠10個では防御力に不安が残りそうな気がする。ディアブロDは下位装備であり、将来も無い。強化限界が早い。
序盤ならまだしも、上位だネコートさんだ言う現在においては、疑問の選択ではなかろうか。

何より、防音珠10個とはつまり黒狼鳥の耳(地獄耳)10個なわけで、あまりにももったいない使い方。躊躇してしまう。

そこで、前記事コメントがまた参考になった。

ガルルガS装備があるじゃないか。

風圧大無効側からばかり考えていたけれど、
耳栓側から防具を探す手があった。

耳栓で上位防具で火耐性プラス。いいねいいね。

黒狼鳥の耳10個集めるよりは、やる気が出るぞ

・・・って、

どっちにしてもイャンガルルガかよimpact

さて何が足りないんだろなと見ると
(まぁお金が足りないのは何とかするとして)

P080811a

黒狼鳥の翼。在庫2個。
ドスゲネポスの尾はさほど難しくないだろう。後回し。

P080811b

脚にも黒狼鳥の翼が2個必要と。合計4個足りないな。

そういえば尻尾は大丈夫か・・・?

P080811m

なんじゃっ、俺、現時点で尻尾16個も持ってる。
どんだけ切ってんだよ。我ながらご苦労なこったぃ。

むしろ頭素材がヤバかった。

P080811n

これは、まぁ、使っちゃえ。

イャンガルルガの翼4個だな。部位破壊が必要じゃの。
翼狙いだと弾かれモーションが怖いんだよなぁ。

とにかく頑張ってみよう。

|

« MHP2G:集★7リオレウス… | トップページ | MHP2G:村★8ガルルガ狩猟中 »

コメント

こん○○わ!
おおお〜〜〜!
ガルルガSですか(≧▽≦)
頑張って下さい!
私は本日完成しました(^▽^)/

投稿: ナイト | 2008年8月11日 (月) 21時24分

初めましてこんちは。

自分は2Gになって始めたので全然経験値は少ないのですが、雪二さんと似たようなペースなんで参考にさせて頂いてます^^

自分も完全にソロプレイで、ようやく村長最終クエ、集会所★7まで来たのですが…

確かに集会所レウスに苦戦してますw
脚引きずりまで行って殺されたり^^; 気分変えて現在はレックスS防具目指して上位ティガ
ばかり殺ってますw(地獄から~)


ではまた来ます~

投稿: はま | 2008年8月12日 (火) 11時48分

コメントありがとうございます。

>ナイト さん
ガルルガS装備完成、やりましたね!
ナイトさんの、上鱗が足りなくて翼は足りていたというその状況が僕には不思議でした(笑)
 
>はま さん
おぉー、本当に似たようなペースですね。激しく共感。happy01
足引き摺りまで行って殺される・・・僕も下位ティガで経験がありますが、要らん経験だなと思いましたww

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月12日 (火) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★7リオレウス… | トップページ | MHP2G:村★8ガルルガ狩猟中 »