« MHP2G:集★8キリンvs片手剣 | トップページ | MHP2G:集★8ラージャンvs片手剣 »

2008年8月31日 (日)

MHP2G:集★8キリン2頭vs片手剣

集会所上位★8『夢幻泡影』。キリン2頭同時討伐クエスト。

装備やアイテムは前記事キリン討伐をアレンジ。
オトモを支援型から爆弾型に変更。
小タル爆弾をやめて、こんがり魚10個。
他は同じ。

P080831a

ちなみに1頭目のキリンにトドメを刺したのは
吾輩でもオトモでもなく、もう片方のキリンだった。coldsweats01

基本的には普通に戦うしかないと思う。
決戦場エリアは1つだけ。2頭が分かれることも無い。

先人の知恵によると
『1頭だけに気付かせて、端へ誘導して1頭ずつ仕留める』
とかいう戦法もあるらしいが

上手くいかねぇッス。catfacesweat02

たぶん、オトモ無しでの戦法なんだと思う。
僕には「オトモを連れて行かない」という選択肢は無い。

大タル爆弾起爆は
前記事アイルーのオトモさんのコメントアドバイスにより、
片手剣ガード横切り(R+○)を使用。

こんなに素早く起爆する方法があったとは。
体力が削れ、体勢も崩れてしまうけど、お手軽。

回復はモドリ玉を使ってから安全に。

さすがにキリン2頭同時はハチャメチャで、
フィールドに入って何も出来ぬまま再びモドリ玉ということもあった。

2頭居ることを逆に利用して、
大タル爆弾を適当に置いとく戦法も割と有効だったと思う。
片方が落雷起爆した爆風がもう片方に当たったり。

キリンには、閃光玉も音爆弾も罠も効かない。
そんな相手と決戦場で2頭同時に相手せよなどと、
ここまでくると戦略も戦術もあったもんじゃない。(苦笑)

ただ頑張るしか。coldsweats01

フィニッシュシーンは、まるでクエスト失敗のような絵。
ぐったり倒れるの図。

P080831b

笑っちゃって、手ブレないようにするのが大変だった(笑)

討伐直後にオトモ爆弾に飛ばされたからで、
原因的には笑えないgawk

残アイテムはスッカラカン。

爆弾はもちろん、回復系も全て無くなった。
オチたのは1回だったが秘薬2個消費。

キリン戦はいつもこんな風になる・・・

|

« MHP2G:集★8キリンvs片手剣 | トップページ | MHP2G:集★8ラージャンvs片手剣 »

コメント

こんにちわw
これ一人でやったら何もできずにフルボッコにされたアーチャーですww
こんなの無理ですww
すごいですw

投稿: 弓好き | 2008年8月31日 (日) 12時10分

おめでとうございます!
すごいです!
このクエはガチでキツイですからねー(汗)
一頭だけでも辛いのに、ランサーにとっては鬼のようなクエですわwww
僕はまだ挑んでいませんが、雪二さんの体験談から、どうやら今回はオトモには戦力外通告せざるを得ないか、と(笑)

投稿: 日々ランサー | 2008年8月31日 (日) 12時53分

>弓好き さん
いやいやいや、このクエに弓はキツイでしょw
無理かどうかは弓を捨ててからですぞww
キリン2頭は小細工が効かない分、やられるときは「これぞフルボッコ」な状態~

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月31日 (日) 13時02分

>日々ランサー さん
いやいやいや、このクエにランスはキツイでしょw
鬼かどうかはランスを捨ててからですぞww
1頭だけ誘導作戦は、3回ほどやって3回ともダメでした。たぶんオトモ無しなら出来るというような、単純な戦法でもないと思います。僕は諦めました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月31日 (日) 13時13分

こんにちは。
さすがですね~

キリン2頭…面倒なんでやってませんw
一応体力的には半分くらいになっているはずですが^^;
さて、太刀でどうやっつけようか。。。

投稿: はま | 2008年9月 1日 (月) 10時45分

>はま さん
あー、そうか、これはキークエではないんですね。
そこらへん無頓着なものでcoldsweats01
太刀は爆弾設置のために納刀せねばならず、片手剣とは違う戦法が要求されそう…

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月 1日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★8キリンvs片手剣 | トップページ | MHP2G:集★8ラージャンvs片手剣 »