« MHP2G:集★8空は蒼、大地は桜 | トップページ | MHP2G:集★8ディアブロス亜種準備 »

2008年8月20日 (水)

MHP2G:集★8クシャルダオラ

集会所上位★8『風をまとう古龍』をクリア…は良いんだけど
何故ここで突然クシャルダオラに行ったのか忘れちゃった。

P080820a

何かが欲しいと思って、これを選んだハズなんだが…

風ガード対策は毒片手剣に頼るのみという、何とも急な切羽詰まった撃退クエストだったわりに、目的をキレイサッパリ忘れてしもた。

ダメですね、モンハンやるときは手帳をそばに置いとかないと。

クシャナの謎は忘れたまま保留ってことで、(え~)

今作ろうかなと思っているのは氷属性ガンランス。

P080820b

ヘルスティンガー。

雪獅子の鋭牙が足りなかったので、ドドブランゴ連続討伐。
火属性片手剣コロナにて、何とか。
ドドブラはなかなか頭を攻撃させてくれないので牙破壊が難しいですな。

P080820c

こいつでディアブロス狙いの予定。

そうそう、ひとつ勘違いしてました。

リオレウス、通常種は氷属性に弱いですが、
亜種はどちらかというと龍属性に弱いんですね。

前回のリオ亜種夫妻クエストにおいて
双龍剣【極】からスノウヴェノム改に変更したのは
実は間違いだったかも。

P080819f

ただ、スノウヴェノム改は青ゲージがあるので微妙。

噂のダメージ計算機を使えば分かることかもしれませんが
例によって面倒くさいんで。(またかよ)

基本的にディアブロスを想定してあれこれ用意している最中。
でもリオ希少種も気になるし、やることいっぱい。

|

« MHP2G:集★8空は蒼、大地は桜 | トップページ | MHP2G:集★8ディアブロス亜種準備 »

コメント

 やることいっぱい…うらやましいw

 自分も今ヘルスティンガーに強化中ですが、雪獅子がメンドイ…牙折るために炎ハンマーで頭を丁寧に殴っていくのが…作業ですネ。

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年8月22日 (金) 14時22分

>消閑の放浪者 さん
たぶん僕は、勲章全部揃えても「やることいっぱい」って言ってると思いますよ(笑)
上を目指すとキリが無い。
ドドブラ牙、
僕も火ハンマーで行けばと思ったのですが、それだと尻尾部位破壊が出来ませんよね。それで火片手剣を選んでいます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年8月22日 (金) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★8空は蒼、大地は桜 | トップページ | MHP2G:集★8ディアブロス亜種準備 »