« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

MHP2G:G★1クイーンランゴスタvsLV1散弾速射

G★1『女王虫の羽音』。クイーンランゴスタ討伐。…の前に、
G★1『旧密林:G級素材ツアー』に向かった。

これが。なんと。クリアできませんで。
いや、ネコタクチケット納品でゲーム上のクリアはしているんだけども、イャンクックとクイーンランゴスタの両討伐が出来ていないのでゴワス。

助言コメントで「イャンクックに油断しないように」とあったのに
2オチしてしまいましたサーセン。やっちゃったよ。

P080930j

イャンクック討伐しなくても部位破壊報酬が貰えるのか。

イャンクックを倒せばクイーンランゴスタにやられ
クイーンランゴスタを倒せばイャンクックにやられるという
採集ツアーのくせになまいきな難度だくそぅ。

続きを読む "MHP2G:G★1クイーンランゴスタvsLV1散弾速射"

| | コメント (4)

2008年9月29日 (月)

MHP2G:G★1ダイミョウザザミ亜種vs狩猟笛

G★1『戦国大名風雲録』。ダイミョウザザミ亜種。

キリンS+氷狩猟笛ドスギアバルーン(レア度6)で挑む。

P080929l

G級ソロは捕獲の見極めスキルが重要になってくる予感。

続きを読む "MHP2G:G★1ダイミョウザザミ亜種vs狩猟笛"

| | コメント (6)

2008年9月28日 (日)

MHP2G:G★1ヒプノック2頭vsハンマー

G級登龍門、緊急クエストヒプノック2頭同時討伐クエスト。
G★1『ヒプノック二連撃!』

睡眠無効のバサルS防具は良いとして、
狩猟笛(ウォーコンガ)で行ったら失敗してしまった。

記念すべきG級初挑戦は時間切れという結末。

P080928e

武器を火ハンマー(正式採用機械鎚)に変更しリベンジ。

続きを読む "MHP2G:G★1ヒプノック2頭vsハンマー"

| | コメント (7)

MHP2G:集★8伝説の黒龍vsハンマー

集会所上位
そういえばアカムトルムを倒したのに赤CLEARのまま。

P080928i

心当たりはミラボレアス。倒さねばならん・・・

「ネコの火薬術」が発動したので向かった。

続きを読む "MHP2G:集★8伝説の黒龍vsハンマー"

| | コメント (8)

2008年9月27日 (土)

MHP2G:集★8アカムトルムvsガンチャリオット

集会所上位★8緊急クエスト『起源にして、頂点』。
キリンS防具+ガンランス(ガンチャリオット)にて
アカムトルム討伐。

P080927e

硬化薬グレートが1個なのは落し物に備えて。

勝利の決め手は、突進に閃光玉を惜しまなかったことかな。

続きを読む "MHP2G:集★8アカムトルムvsガンチャリオット"

| | コメント (6)

2008年9月26日 (金)

MHP2G:村★1石ころ無限

村★1『雪山草摘み』石ころ無限採集場所のメモ。

続きを読む "MHP2G:村★1石ころ無限"

| | コメント (4)

MHP2G:集★8アカムトルム失敗

「ネコの射撃術」が発動したのでライトボウガンで集8アカム。
装備は村★9戦と同じ、ギザミU+蒼桜の対弩・覇。

P080926k

3回の3オチの後、
4回目は2オチ+時間切れの最悪パターン。wobbly
ダメだった・・・

続きを読む "MHP2G:集★8アカムトルム失敗"

| | コメント (12)

2008年9月25日 (木)

MHP2G:訂正

先日のMHP2G:プレイ時間が900時間を突破!の訂正

ミラボレアスもそうです。
こいつを倒さねばG級素材は入手不可能なハズなのです。

アカムトルムもそうです。
こいつを倒さねばG級素材は入手不可能なハズなのです。

大変失礼しました。

| | コメント (2)

MHP2G:行商ばあちゃん

光蟲はコウチュウではなくヒカリムシと読むらしい。

閃光玉素材の光蟲が無くなって数クエスト。
もうダメかと思った・・・

P080924b

やっと来たか、この品揃え。待ってたよ婆さん。

でもこれ確か、ダウンロード特典なんですよね。
モンハンはホントにダウンロード推奨というか必須。
ハンバーガーショップの無線LANなり、量販店のプレイステーションスポットなりでどうにかして貰っておくべき。

続きを読む "MHP2G:行商ばあちゃん"

| | コメント (8)

2008年9月24日 (水)

MHP2G:プレイ時間が900時間を突破!

昨日書いた
「『モンスターハンター』を上位装備でクリアしてみたい」
という願望は捨てることにしました。(あっさり)

助言コメントによりますと、報酬がG級素材らしいです。
つまり「G級に進んだハンターが攻略するであろう」という前提で調整されたクエストではないかと思われるのです。
村長G級というカテゴリーが無いため、たまたまネコートさんの最後に置いてあるというだけで、実質的にG級の村長クエストと言えるようです。

防具が弱くて負けるのはダメージを食らう自分が悪いと反省できますが、攻撃力が低くて理論的に時間が足りないというパターンにハマってはどうしようもありません。

ネコートさんのアドバイスを素直に受け入れることにしました。

続きを読む "MHP2G:プレイ時間が900時間を突破!"

| | コメント (16)

2008年9月23日 (火)

MHP2G:村★6最後の招待状vsレア4装備

あのクエストが登場。

P080922a_3

ネコートさん村★9『モンスターハンター』。

数々のハンターを時間切れで泣かせてきた、噂の…

続きを読む "MHP2G:村★6最後の招待状vsレア4装備"

| | コメント (6)

2008年9月22日 (月)

MHP2G:村★9アカムトルムvsライトボウガン

村長上位ネコートさん★9『最終極秘依頼 覇竜討伐!』。
決戦場アカムトルム討伐戦。

最初は片手剣か射撃武器で行こうと思っていたところ、
『ネコの射撃術』発動。

P080922n

ライトボウガンで行くことにした。

1度失敗してリセットし、2度目の挑戦。

続きを読む "MHP2G:村★9アカムトルムvsライトボウガン"

| | コメント (10)

2008年9月21日 (日)

MHP2G:村★9あれこれ

ネコの火薬術発動で集★8ミラボレアスに挑むも失敗。
またもや2オチ+時間切れという最悪の結末。
今回は砲撃や竜撃砲も(自分なりには)多めに入れたつもりだったんだけど、まだ足りないのか。つーか、ガンランスやめるか。
ここまで最も上手く立ち回れたっぽいのが初戦の睡眠片手剣だったなどと、お笑いやで…。
・・・もしかして、心眼で行くのがポイントか?

P080921b

いつもより多めに力尽きております~
こんだけ死んでもアイテム報酬は同じでございます~

しかしギャラはきっちり減る・・・ギャラは・・・

続きを読む "MHP2G:村★9あれこれ"

| | コメント (4)

MHP2G:村★9オオナズチvsボーンU

前々から、オオナズチ戦の準備を整える度に
気になっている防具があった。

ボーンUである。

単に揃えるだけで
疲労無効・笛吹き名人・盗み無効が発動する防具。

続きを読む "MHP2G:村★9オオナズチvsボーンU"

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

MHP2G:村★9キリン

「もうひとつ、一興を挿む」という思惑は失敗に終わった。
いや、例の村長ラー2頭に下位装備で行っただけ。
上手くいかなかった。

というわけで普通に未クリアクエストをこなしていく。

村長上位★9『雷電』。キリン討伐クエスト。旧密林。

睡眠片手剣ボマーがすっかり定着したキリンであったが
今回は散弾ライトボウガン(レインバレッツ・白)で向かった。

防具はコンガU。

P080920a

攻撃力UP小、ボマー、散弾威力UP。
防御力223、雷耐性20。

続きを読む "MHP2G:村★9キリン"

| | コメント (2)

2008年9月19日 (金)

MHP2G:村★6ラオシャンロン討伐

村★9は一端お休みしまして、
村長下位★6『巨大龍の侵攻』。
ラオシャンロン討伐狙いです。撃退ではなく討伐。

下位シェンガオレンは討伐&剥ぎ取りしました
ラオはまだ達成しておらず。
「できる」という確信が無いと、時間の無駄が怖いもので~

下位シェン討伐はナナホシ天砲(レア度8)での達成でした。
撃退は下位装備にこだわりますが、討伐は上位装備で構わないだろうと思っています。
そういう意味では、あのミラボレアス
「もう、G級装備揃えてからでえぇんちゃう…」
と方針変更を考えつつありますcoldsweats01いやマジで

そんな中、

Willさんのブログにて、僕のリクエストに応えた形で

下位装備による村下位ラオシャンロン討伐
(2008-09-18記事)

の披露がありました。c(>ω<)ゞ恐縮ですっ

いやはやいやはや、
討伐は上位装備で良いだろと妥協していたのに
武器から防具からレア度5以下での討伐ですよ。タマゲた。

これで「できる」と確信できたわけです。
向かわねばなるまい。

P080919a

下位レア5サクラノリコーダーじゃなくて
上位レア8ゴルトリコーダーだけどね。catfacesweat01

続きを読む "MHP2G:村★6ラオシャンロン討伐"

| | コメント (11)

2008年9月18日 (木)

MHP2G:村★9ナルガを終えて

ネコートさん★9『密林の暗殺者』。
ナルガクルガ(旧密林)討伐クエスト。

P080918e

ナルガはまだ未知の部分が多い。
今は射撃武器で行っても奴の攻撃範囲の広さに泣くので
初勝利の緊急樹海ガンランス戦同様、ランスでガードを固めて戦うことにした。

旧密林でナルガなんて、どこから飛び掛られるか分かったもんじゃないし、ガードで立ち回るほうが安全かなと。

火傷している右人指し指には連日の過酷な作業となるが、この重い負担をも乗り越えて治ってほしい。
(こんなことやっているからなかなか治らないのかなぁ)
先っちょなのでモンハンより、このパソコン打ちがキツイぜ。

続きを読む "MHP2G:村★9ナルガを終えて"

| | コメント (17)

2008年9月17日 (水)

MHP2G:村★9ハチミツ不足極まれり

村長ネコートさん★9続き。

昨日はハチミツ採集してディアブロス亜種2頭倒してティガレックス2頭倒して。

P080917a

今日もたぶんハチミツ採集からスタートだなぁ。
どうもハチミツに追われてる。
いい加減トレジャーか訓練所やりつつ増やすべきかも。

続きを読む "MHP2G:村★9ハチミツ不足極まれり"

| | コメント (12)

2008年9月16日 (火)

MHP2G:せめて村★9マオウとグラビは

集★8でのマオウ戦グラビ戦は、時間切れの連続で
やむなく封印されし大剣を使用した苦い想い出が。

せめて体力が若干少ないとされている村★9側では、
大剣以外の武器で勝っておきたい。

ついでにグラビモス戦は、あのなぎ払い熱線ビームが始まって以降、もはや優位性は無くなったとして使わなくなったヘビィボウガンを復活させることにした。(尻尾切りはできないけど)

というわけで、先にグラビモス戦から行く。

続きを読む "MHP2G:せめて村★9マオウとグラビは"

| | コメント (8)

2008年9月15日 (月)

MHP2G:村★9せっせと

ネコートさん★9をじゃんじゃんクリア中。

画像がえらいピンボケで申し訳ない。

P080915d_2

リオ夫妻系を通常種から亜種から希少種から全て終わらせ、
今はグラビモスに移行中。

続きを読む "MHP2G:村★9せっせと"

| | コメント (4)

2008年9月14日 (日)

MHP2G:クリア通算701回

パソコン時間が少々取れたので少々更新します。
携帯写真がボケボケでビックリですわ。ダメだこりゃ。

クエストクリア通算回数701回達成。

P080914e

700回の時点で気付かなくて
村★9『竜王の系譜』やっちゃって701回。

続きを読む "MHP2G:クリア通算701回"

| | コメント (0)

MHP2G:村★9ナルガクルガ

MHP2G:村★9ナルガクルガ
今日はパソコン時間が無さそうなので携帯更新で終わりです。
ナルガクルガを突破し、村★9やってマス

|

2008年9月13日 (土)

MHP2G:集★8シェンガオレンvsヘビィボウガン

「あれ?!ハンマーか狩猟笛ちゃうんかいっ!」
という読者様の困惑をガン無視して(ボウガンだけにガン無視て)
ナナホシ天砲による撃退の報告をさせていただく。

しかも増弾のピアスを使うという、あまり一般的ではない装備であるが、ご了承いただきたい。

集会所上位★8緊急シェンガオレン(街)討伐クエスト。

前回の6連敗中、最後の6戦目は本当に惜しかったのだ。
あの悔しさを残したままヘビィボウガンを置くのは忍びない。
ただの撃退狙いなのに増弾のピアスを解禁してまで挑む。

P080913a

見切り+1、装填数UP、最大数弾生産、装填速度+1

例によってあの面倒くせぇ滅龍弾を調合使用している。

にも関わらず、またしても最大数弾生産を持つという

学習能力無さげな脳であった。

(滅龍弾調合は1発のみで最大数も最小数も無い)

続きを読む "MHP2G:集★8シェンガオレンvsヘビィボウガン"

| | コメント (7)

2008年9月12日 (金)

地震

そういえば昨日、我が北海道で地震がありまして。
「これは横揺れだ」と分かるほど揺れ~る揺れ~る。
うちは幸い、どうということもありませんでした。
公園で遊ぶ子供達の声が元気に聞こえているほのぼの。

さて地震といえば
ジュセリーノの予言が明日に迫っております。

「2008年9月13日、アジアの某国で大地震が起きる」。

まぁ、この人の地震予言はことごとくハズレまくっているので
恐怖することはありません。
また台風の予言も、どの国に対するものも例年通りの気象予測に近いもので大したことはなく、それが裏目ったのか今年の日本はご存知のように台風がとても少なく、これまたハズレまくる結果に。

ただ、何にせよ
地震に備えることは大事だというのは確かです。

ちなみにうちは全く対策していません。ダメじゃん。

| | コメント (3)

MHP2G:集★8シェンガオレン失敗と人生のお話(え~)

集会所上位★8緊急『迫り来る仙高人』。
街のシェンガオレン撃退クエスト。ええ、もう討伐クエストではありません。ハナから撃退狙いですわい。

龍弓ブラックボウIIで2回、
ヘビィボウガンナナホシ天砲で4回、合計6回
街耐久力ゼロで防衛失敗。( T▽T)/はははは

続きを読む "MHP2G:集★8シェンガオレン失敗と人生のお話(え~)"

| | コメント (7)

2008年9月11日 (木)

MHP2G:釣りその他いろいろ

突然ですが
ポッケ農場の釣りって面倒くさいですよねぇ。
9回なんかやってらんねーっつのfish

投網マシーンが使えるようになってからは多少緩和されますが、僕のようなボマーの場合、マシーンだけではいずれカクサンデメキンが底を尽いてしまいます。

定期的に釣りもしておかねばなりません。

5匹全てカクサンデメキンだったらハッピーですけどpisces

P080911b
(↑衝撃のカクサンデメキン5匹)

なかなかそんなラッキーには出会いません。

そこで僕は、自分なりにルールを決めて釣っています。

「必ずカクサンデメキン1匹は確保する。」

投網マシーンで獲れれば終了。獲れなかったら釣る。

それでも追いつかない自分はどんだけボマー。

続きを読む "MHP2G:釣りその他いろいろ"

| | コメント (7)

2008年9月10日 (水)

MHP2G:集★8ミラボレアスvsハイメタS

キッチンスキルで『ネコの火薬術』が発動したから
集会所上位★8『伝説の黒龍』。2度目のミラボレアス撃退。

装備は龍ガンランス(シルバールーク)+ハイメタS。
助言コメントで射撃武器を薦められているのに
最も機動力の無い近接武器ガンランスで行く俺。サーセン。

P080910a

砲術王、錬金術、防御+20、ボマー。
防御力361、火耐性-10、龍耐性0。

これらスキルを見れば、だいたい何をしたかったのか推察できると思いますが。coldsweats01

結論から言うと、

もう絶対絶対、この装備じゃ行かない!!

防御力361、火耐性-10は弱すぎた。

続きを読む "MHP2G:集★8ミラボレアスvsハイメタS"

| | コメント (12)

2008年9月 9日 (火)

MHP2G:アルビノエキスその他いろいろ

アルビノエキスのお手軽入手法。
沼地の山菜ジィさんに神龍苔と交換してもらう。

P080831f

たまにモンスターの濃汁になってしまうという余計なお世話があるが、うまくいけば6個貰える。

P080831g

ネコの交渉術が発動しているなら、
瑠璃原珠との交換で狂走エキスが貰える。

神龍苔と瑠璃原珠は、ポッケ農場をコツコツやっているハンターなら、いつの間にか貯まっていることが多いと思う。

沼地の山菜ジィさんは使える人

続きを読む "MHP2G:アルビノエキスその他いろいろ"

| | コメント (5)

2008年9月 8日 (月)

カウンター7桁に

祝10万カウント。ありがとうございます。
読者様に心からの感謝を。

余裕の6桁設定だったハズがまさかの7桁変更。うひょー。

あまり数字を意識するのはどうかと思いますが、
この節目は何か書いておくべきかとも思いまして。

続きを読む "カウンター7桁に"

| | コメント (8)

MHP2G:ミラボレアス

集会所上位★8『伝説の黒龍』。ミラボレアス討伐クエスト。

いわゆる隠しクエストらしく、こんなところに普通に書くのはどうなのよとも思ったが、このネット時代に隠し情報なんぞ、さほどの意味をなさないだろうから書いてしまう。

(出現条件は訓練所闘技訓練全モンスタークリアらしい。(全武器クリアの必要は無いらしい))

P080908k

それでですね、僕はこいつを
ティガレックスのパワーアップ版か
テオ・テスカトルのバージョンアップ版
ぐらいに考えて向かったわけですよ。

どちらかというとラオシャンロンに近かった。
ラオのミニチュア版。
リオレウスにラオの尻尾を足したようなモンスター。

そんなヤツに睡眠片手剣で挑んで。
睡眠が効くとしても睡眠耐性いくつよと、思考する気力が無くなるほどB29に竹槍だった。

続きを読む "MHP2G:ミラボレアス"

| | コメント (8)

2008年9月 7日 (日)

MHP2G:携帯よりメモ

MHP2G:携帯よりメモ
何だったんだアイツは。
ミリオネアだかコラボレーションだか知らないがヒドイ目にあった。

| | コメント (2)

MHP2G:キリンSを目指して

今日はパソコン時間が確保できそうにないので、軽くチャッチャと更新して終わりです。

P080907a

9月6日は、ひたすらキリン狩ってました。

それから、対ゲリョス用に火ガンランス
ナナ=フレアを作成。

P080907b

90000zという価格もさることながら、素材が・・・

あと1回、ゲリョスを倒せばキリンSが完成するはず。
しかし90000zがキイタ~。お金が・・・

| | コメント (3)

2008年9月 6日 (土)

MHP2G:こやし玉!

集★8『空は蒼、大地は桜』の森丘エリア4にて

P080906a

こやし玉が効果を発揮した瞬間!

一頭がエリア4からエリア3に飛んで行く!

ぬおぉ~、やったぁ、やったぜぇーっhappy02

これが見たかった。

結果的には2頭とも飛んで行ったのですが、見事に分かれてくれました。
1頭ずつなら怖くありません。

オトモのしゃがみ移動がラブリーheart02
そうそう、お前も見つからないようにするんだぞ~note

続きを読む "MHP2G:こやし玉!"

| | コメント (3)

2008年9月 5日 (金)

MHP2G:村★6最後の招待状

村長下位★6『最後の招待状』。
大闘技場ラージャン2頭討伐。

P080905e

思いっきり上位装備でのクリアですけど・・・
角破壊も出来てないし。(片角破壊のみ)

対ラージャン3戦目にしてはよくやった方かと。

続きを読む "MHP2G:村★6最後の招待状"

| | コメント (11)

2008年9月 4日 (木)

MHP2G:集★8古龍

片っ端から集会所上位★8古龍をクリアしておるわけですが

P080904a

どうもイマイチ、「勝ってるだけ」という感覚が拭えません。

回復薬の数に任せて勝っている感。

まだ何かが見えていないなー。

続きを読む "MHP2G:集★8古龍"

| | コメント (10)

2008年9月 3日 (水)

MHP2G:集★4黄金魚8匹

現在愛読中のナイトさんのブログ(2008-09-01)で、
集会所下位★4『アメザリ釣り大会!』をクリアしていました。
たぶん上位装備でしょうけど、ガノトトス討伐した上に8匹納入は花丸級の頑張りです。tulip

この黄金魚8匹納品というのは、そもそも

「ソロでクリア出来るものなのか?!」

と不安になります。時間的に間に合うのかと。

とあるモンハン検索ワードランキングでも
クシャルダオラやラオシャンロンと肩を並べるほど上位にランクされていたりします。

気持ちは皆同じですな。

というわけで

「実は、クリアするだけなら結構余裕なんだよ~」

てなことを、今一度記事にしておきたいと思います。
それぐらいのアドバイスなら、僕にも出来そうだぞと。
(※ちなみに>昔の記事

今回は、「いかに余裕があることを表現するか」と考えた末、

防具&スキル無しで行くことにしました。

P080902b

要は、(ガノトトスを無視して)釣れば良いだけなんですよ。
エリア1と5を往復しながら黄金魚を待つのです。それだけ。

だからこの装備でも大丈夫なんです。

続きを読む "MHP2G:集★4黄金魚8匹"

| | コメント (15)

復旧したようです

取りあえず復活したようですね・・・やれやれ。
いやはや、ヒドい目に遭いました。catfacesweat02
ココログ大規模メンテナンスによって全国ココログユーザーに不具合発生。

『一部のユーザで、警告のポップアップ画面が表示され処理が中断されてしまう』

という致命的な現象で、「何のためのメンテやねん」と思いまする。

実はココログ、大規模メンテ後の不具合発生は、これが初めてではありません。
パソコン通信時代からニフティを愛用している者としては恥ずかしい限りでございます。

ニフティの不具合報告によりますと、
まだ「完全復旧」とは言えない状況だそうで

※IEの左下に「ページでエラーが発生しました。」と出る場合がありますが、閲覧自体は問題ありません。

とのことです。
まぁ、そこらへんはココログに限ったことではないし、ひとまず勘弁してやるかといったところ。(何様。)

原因は新機能追加が上手くいかなかったことによるもののようです。
現在はそれを無効にすることで対処中だそうです。

メンテのお知らせをブログに書いておいて良かったと思いました。読者様にも、「何が起きたのか」がある程度予測いただけたものと思います。

警告ポップアップ中断エラーが出た読者様は大変驚かれたことでしょう。申し訳ありません。(僕がお詫びすることではないかもしれないけど。)
ちなみに僕も驚いた1人です。
「やってくれたよニフティdespair」と嘆きました。

被害規模は大きかったようで、要するにIE6とIE7の人はほぼ全滅らしく、つまり8割以上のユーザが該当するわけでありまして
「それって『一部のユーザ』じゃねぇぞ」
と、呆れかえるばかりです。

コメント不能状態が続いただけでなく、
なんと閲覧不能状態にもなるとは、全く思いもしないことで
大変ご迷惑をおかけしました。

現在はこのように復旧しておりますので、変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

復活・・・してません

というわけでココログメンテナンスが終了したようです。
コメントが出来ないというご不便をおかけしました。
管理人も更新出来ない不便がありました。

大規模なメンテナンスと共に機能追加があったようですが

あんまり使わないかも・・・

また、このメンテの後遺症により

「一部のユーザで、警告のポップアップ画面が表示され処理が中断してしまう不具合」があるらしいです。現在も復旧作業中だそうで。

頑張れココログ。

とか言ってたら

『一部のユーザ』って俺かよっ!

もうしばらくお待ちください(泣)

|

お知らせ

本日、9月2日(火) 9:00~15:00

ココログメンテナンスにより

コメント送信を受け付けないらしいです。

この時間帯を避けてコメントくださる様、お願いいたします。

管理人の記事更新もされません。

閲覧は可能です。

と、こういった注意書きをせねばならぬ日が来ようとは
ついぞ2ヶ月前は思いもしなかった・・・

|

2008年9月 1日 (月)

MHP2G:集★8ラージャン(火山)

集会所上位★8『炎の山の金獅子』。火山夜ラージャン狩猟。

いつもの睡眠ボマーで挑んだ。

P080901a

残り6秒の捕獲。ヤバかった。危なかった。

夜火山の通路ウネウネに加えて
決戦場チックにモドリ玉を使いまくるという作戦で行けば
そらー、こうなるわいな。2オチしてるし。

続きを読む "MHP2G:集★8ラージャン(火山)"

| | コメント (13)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »