« カウンター7桁に | トップページ | MHP2G:集★8ミラボレアスvsハイメタS »

2008年9月 9日 (火)

MHP2G:アルビノエキスその他いろいろ

アルビノエキスのお手軽入手法。
沼地の山菜ジィさんに神龍苔と交換してもらう。

P080831f

たまにモンスターの濃汁になってしまうという余計なお世話があるが、うまくいけば6個貰える。

P080831g

ネコの交渉術が発動しているなら、
瑠璃原珠との交換で狂走エキスが貰える。

神龍苔と瑠璃原珠は、ポッケ農場をコツコツやっているハンターなら、いつの間にか貯まっていることが多いと思う。

沼地の山菜ジィさんは使える人

集★8『しじまの向こう』。オオナズチ討伐。

P080909a

霞龍の尖角が貰えたということは、角破壊は完了したと考えて良いのでしょうか。
どうも、あやつの角は判別がしづらい。
ドドブランゴの牙の判別も難しいけど、オオナズチの角はその上をいく分かりにくさ。

龍ガンランス、シルバールークを作成。

P080909b

銀火竜在庫を惜しみなく使う。・・・大丈夫なのか~

その先にあるのは、噂のガンチャリオット。

P080909c

青ゲージ、攻撃力437、龍属性320、
砲撃放射3にスロット2つとくれば
会心0%なんぞさしたる問題ではない。
75000zが安く感じるほどだ。

P080909d

要求される素材も何とか手が届きそうかなといった線。
そりゃあ、楽ではないが絶望的というほどでもない。

まぁ、今は買えないけど。銀火竜の尻尾3個か・・・

次回は

P080909e

シルバールーク(龍ガンランス)+ハイメタSで爆殺シュート。

|

« カウンター7桁に | トップページ | MHP2G:集★8ミラボレアスvsハイメタS »

コメント

こんにちは!
山菜ジィ、数回しか利用した記憶がないwww
ナヅチの角は破壊する前は尖っていますよ。
ガンチャリ、強いです!めがっさ役に立っています。銀火竜に限らず、尻尾狙いならリタマラが効率が良いですよ。
参考までに骨髄は村下位の『一対の巨影』の確定報酬で1つ出ます。

ハイメタボSですね、わかります(笑)

投稿: 日々ランサー | 2008年9月 9日 (火) 11時04分

>日々ランサー さん
ナズチの角は一度、破壊する「前」の状態を凝視しておこうと思います。どうも分からん。
リタマラって何だろと調べてしまいましたww
リタイアマラソンのことなんですね。主に逆鱗や紅玉狙いで、尻尾を剥いでみて出なかったら即リタイアを繰り返す方法。なるほどー。
火竜の骨髄、確定報酬がそんなところに。どもども。
ハイメタボSって、見た目で判断しないように(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月 9日 (火) 12時31分

シルバーソル装備のために銀レウス死ぬほど狩りましたが、結局出なくて諦めた記憶が新しいです(´д`;)

ちょっと前ですがモノブロスハートは意外とあっさり出たんですけどね・・・(5頭目くらい)

最近は某G級素材狙っているのですが…ほぼ諦めの境地w(バサル素材…硬すぎ!)


しかし欲しいものはなかなか手に入らないものですね。。。

投稿: はま | 2008年9月 9日 (火) 15時29分

僕は、ガンランスあまり使わないんですけど、ガンチャリオット強いらしいですね。
アルビノエキスは、前、鬼神斬破刀を作るのに、上位フルフルをやりまくってて、それでかってにたまってましたね。
オオナズチは、尻尾と後ろ足狙って倒れたら頭を切りまくるという戦い方で行っていたので勝手に折れてました。

投稿: Tm | 2008年9月 9日 (火) 16時17分

コメントありがとうございます。
 
>はま さん
シルバーソルは僕も揃えたいですねー
確かに欲しいものに限って出ないもんです。
「有るもの」を有効利用する意識で進めると、精神衛生上はよろしいです(苦笑)
 
>Tm さん
僕もアルビノエキスが余っていた時代がありました。(遠い目)
フルフル戦から遠ざかり、ラージャンだ古龍だと際どい戦いをしていたらアッという間に無くなってしまいまして。
オオナズチは角を破壊すれば、倒れても頭に行く必要無いですよね。そのまま尻尾切り狙ったほうがいい。だから見極めたいのですが、どうも分からんス。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月10日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウンター7桁に | トップページ | MHP2G:集★8ミラボレアスvsハイメタS »