« MHP2G:集★8ミラボレアスvsハイメタS | トップページ | MHP2G:集★8シェンガオレン失敗と人生のお話(え~) »

2008年9月11日 (木)

MHP2G:釣りその他いろいろ

突然ですが
ポッケ農場の釣りって面倒くさいですよねぇ。
9回なんかやってらんねーっつのfish

投網マシーンが使えるようになってからは多少緩和されますが、僕のようなボマーの場合、マシーンだけではいずれカクサンデメキンが底を尽いてしまいます。

定期的に釣りもしておかねばなりません。

5匹全てカクサンデメキンだったらハッピーですけどpisces

P080911b
(↑衝撃のカクサンデメキン5匹)

なかなかそんなラッキーには出会いません。

そこで僕は、自分なりにルールを決めて釣っています。

「必ずカクサンデメキン1匹は確保する。」

投網マシーンで獲れれば終了。獲れなかったら釣る。

それでも追いつかない自分はどんだけボマー。

上位リオレイア亜種討伐。
密林の山菜ジィに会いに行ったついで。
「ネコの交渉術」が発動し、ドスビスカスを飛竜のフンに交換してもらった後。

P080911a

これ、オトモのシビレ罠に吾輩の麻酔玉による捕獲。
何という連携プレー。わお。

山菜ジィの交換を調べてみますと
混沌茸・オオモロコシをハチミツに交換してくれるのも、場合によっては役立ちそう。

面白いのは打上げタル爆弾を打上げタル爆弾Gと交換してくれるというもの。大概は微妙にハンターが損をする交換ばかりですが、この交換は明らかにお得。ご老人ともなるとあまり騒々しいのは要らないってことでしょうか。

これらハチミツと打上げタル爆弾Gは全エリア共通らしい。

先日、沼地なら神龍苔とアルビノエキス交換という話を書きましたが、これは神龍木でもOKだそうで。たまにモンスターの濃汁になってしまうのは変わらないようですけど。

昨日はクエストに出たのは上記の密林レイア亜種のみで、
あとは脳内シミュレーションやってました。
(机上の空論ともいう(爆))

武具強化をどこまでやるかと考え始めたら1日つぶせる俺。
(考えるよりクエストをこなしまくったほうが早いのに)

それに今後のクエスト、どういう流れでこなしていこうかなと。

ネコの火薬術発動はミラボレアスに行くとして、それ以外。

村★1~8、集★1~7は全クリア。集★8は赤クリア。
次に進むしかない。

んー。

集会所緊急シェンガオレンかなぁ。

そのシェンガオレンを倒したら、ネコートさんに戻る。
ナルガクルガだ・・・

と、そんな感じで考えているうちに睡魔に・・・sleepy

昨日は狩りより睡眠時間優先。眠くてねぇ。gawksleepy

シェンガオレンにはどの武器で行こうか。
ここまで来たらどんな武器でも撃退なら出来るとは思うけど。
ブラックボウIIあたりでやってみようかなぁ。

|

« MHP2G:集★8ミラボレアスvsハイメタS | トップページ | MHP2G:集★8シェンガオレン失敗と人生のお話(え~) »

コメント

カクサンデメキンは、行商ばぁサンから300匹ぐらい一気に買いました。

投稿: Tm | 2008年9月11日 (木) 18時54分

今さら村のナルガは楽勝でしょうね~^^;
山菜じーさんは・・全然使ってませんw

釣りもヒマな時には・・・(大体は金で解決)
たま~~~~~に網だけw
ってかハチミツ量産のために農場往復する時は①ハチミツ②虫木③採掘(MAX・準MAXのみ)
だけやって最終ツアーに出かけますね~

今はとにかくお金が足りてないので、そろそろ下位装備でも売ろうかな、と。

投稿: はま | 2008年9月11日 (木) 19時22分

先日はコメントありがとうございました!

オイラも農場はすべては回りませんね。
大体爆弾採掘と虫の木とハチミツとトレニャーさんくらいです。
採掘と虫網と釣りと投網マシーンは最近やってませんね。
一時期森丘ツアーで黄金魚は釣り倒してましたが。(笑)

投稿: どんちゃん | 2008年9月11日 (木) 21時07分

ポッケ農場を毎回、全て回っている自分が少数派みたいですね。
貧乏性なせいかやらないともったいない気がして…。

定期的に鉱石や魚を売る事になるので、お金には困らはないんですけどね。

農場の採取をしてくれるアイルーを雇えるといいのですがねぇ。

投稿: jack | 2008年9月12日 (金) 08時47分

農業お疲れ様ですb
僕も農場ほとんど回りますよ、やらないのは釣りと洞窟(黒い塊等がでるとこ)と虫採取の下2ヶ所と栽培くらいです。

ちなみに脳内シミュレーション、僕もやります(笑)
どの武器強化にどんな素材が必要なのか、じゃあ次はどのクエに行けばいいのか考える時は中々に楽しいものですw
そういった意味でもメモは必須ですよね~
以前の記事にもあったようにクエから帰ってくると「あれ?なんでこのクエ行ったんだっけ…」ってなっちゃいますからねwww

ふと思ったんですけど、最近の雪二さんの活躍っぷりを読む限り、もうクエ毎に爆弾持って行かなくても良いと思うのですが?
睡眠ボマーで行くなら必須ですけど、その他の武器なら爆弾に頼らずとも平気な気がします。(僕の勝手な思い込みですが…)
んでは。

投稿: 日々ランサー | 2008年9月12日 (金) 09時58分

今見返したら・・

最終ツアーってなんぞや?w
>採集ツアーの間違いです^^;

そーいえばほとんどアイテムって売ったことないです。。。

投稿: はま | 2008年9月12日 (金) 11時59分

コメントありがとうございます。
 
>Tm さん
強力な武器1つ買ったと思って買いだめするのも悪くないかもしれませんね~
 
>はま さん
最終ツアー、それは世にも恐ろしい禁断の…って、意味は分かったから大丈夫ですよcoldsweats01
僕は逆に、装備を売ったことがほとんどありません。レア度1の武具が普通に残ってます。
 
>どんちゃん さん
ちゃっちゃかとボックスに送れる作業ばかりですね(笑)
すっごくその気持ち、分かるなぁ~
 
>jack さん
僕も、コツコツ頑張っているといざというときにお金の面で助かるので、なるべく頑張っているのですが、釣りだけはどうも…
 
>日々ランサー さん
そうなんですよね、爆弾無くても何とかなるんじゃないかと。まず使い過ぎをやめました。カクサンデメキンもちょっとずつ在庫が増え始めております。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月12日 (金) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★8ミラボレアスvsハイメタS | トップページ | MHP2G:集★8シェンガオレン失敗と人生のお話(え~) »