« MHP2G:村★6最後の招待状 | トップページ | MHP2G:キリンSを目指して »

2008年9月 6日 (土)

MHP2G:こやし玉!

集★8『空は蒼、大地は桜』の森丘エリア4にて

P080906a

こやし玉が効果を発揮した瞬間!

一頭がエリア4からエリア3に飛んで行く!

ぬおぉ~、やったぁ、やったぜぇーっhappy02

これが見たかった。

結果的には2頭とも飛んで行ったのですが、見事に分かれてくれました。
1頭ずつなら怖くありません。

オトモのしゃがみ移動がラブリーheart02
そうそう、お前も見つからないようにするんだぞ~note

実はこの前にエリア4の同時乱戦で1オチした悲劇が。despair
その直後、エリア4再突入時に使用し、初成功。
しかし写真のほうは、慌ててモタモタしているうちに
煙効果が消えちゃってイマイチな画。

P080906e

でも、この初成功で要領が分かりまして。

こりゃあもう一度成功出来るなと思って機会を伺っていたら、再びチャンスが。
エイヤッと、こやし玉。
先述のナイスショットとなったのです。

森丘エリア4は、大岩を利用して隠れることが出来ます。
しゃがみ移動なども駆使して見つからないように行動。

2回とも、こやし玉は大岩の右側から投げました。
モンスターとの位置関係的にバレ難いかなと。

もちろん、投げるときも見つからないことが重要。

リオ夫妻に向かって投げますが、
リオ夫妻に届かなくても構わない。
こやし玉の範囲は結構広いので、それを信じます。

届くように投げるとたぶん見つかってしまうと思う。
そこまで近付く必要無し。

投げたらすぐにまた大岩に隠れて。
黄色い煙にモンスターが触れることを祈る。(-m-)

大岩で相手の状況がよく見えないから、ドキドキの時間…

相手がバッサバッサと飛んで行った時の達成感と言ったら
ちょっとしたクエストクリア気分。

「けむり玉とセットで使うしかないのか」と思っていましたが
そんなことなかった。

レウス対策に『素材玉+光蟲(閃光玉)』を持ち込む際、素材玉を3つ4つ多めに持って行くだけでもOK。

2頭同時の乱戦になって、モドリ玉で回復した時や、今回の僕のように1オチした時など、ついでにエリア1でモンスターのフンを採集して調合。

愛を語り合う2頭に、こやし玉で嫌がらせしてやるのだ。
(人の恋路に最低な行為だな)

最終的に今回のレイア・レウス亜種討伐は
2オチしてしまったんだけども、shock

得たものは大きかった。

|

« MHP2G:村★6最後の招待状 | トップページ | MHP2G:キリンSを目指して »

コメント

こやし玉成功おめでとうございます。
僕は、いつもレウスに嫌がらせのために投げてます。
そうやっていつも2匹が集まった時にこやし玉が無くて困るんですけどね(笑)。

投稿: Tm | 2008年9月 6日 (土) 18時36分

へ〜
自分はいつも別ステージであくびして待ってますw

投稿: はま | 2008年9月 6日 (土) 22時12分

コメントありがとうございます。
 
>Tm さん
レウスに遊び気分で投げるのは、先にレイアを倒すため、なのかな?
本当にただの嫌がらせっぽいけど(笑)
 
>はま さん
まぁ、普通は待つでしょうねw
でもこやし玉も良いもんですよ~。アグレッシブに行動するとモチベーションも上がり、テンションもキープできます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月 8日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:村★6最後の招待状 | トップページ | MHP2G:キリンSを目指して »