« MHP2G:集★8アカムトルムvsガンチャリオット | トップページ | MHP2G:G★1ヒプノック2頭vsハンマー »

2008年9月28日 (日)

MHP2G:集★8伝説の黒龍vsハンマー

集会所上位
そういえばアカムトルムを倒したのに赤CLEARのまま。

P080928i

心当たりはミラボレアス。倒さねばならん・・・

「ネコの火薬術」が発動したので向かった。

集★8『伝説の黒龍』。シュレイド城戦。

防具はディアブロU。武器は毒ハンマー(アルドクレイター)。
レア度7装備。
心眼無しではガンランス(ガンチャリオット)よりハンマーのほうが良いかなと思って。

P080928c

風圧大無効、ボマー、砥石使用高速化、業物。
防御力445、火耐性15、龍耐性0。

アイテムは火薬術ボマーで大タル+爆薬が中心。

P080928h

ハンマーということで強走薬グレートを持ったのがポイント。

まず空中ホバリング着地に大タル爆弾連発。
風圧大無効のおかげでとてもやりやすい。

大タル爆弾が無くなったら着地は頭狙い。

ハンマーは戦いやすかった。

「着地時は変な鳴き声をする」というのをようやく理解good
「カラッ」というか「コロッ」というか、
空き缶の中でビー玉を転がしたような、龍らしくない軽い音。

着地ではミラボレアスの頭が下がる。

上手くいけば頭に縦3攻撃を入れることが出来るようだ。
もっと練習して成功率を上げたい。

突進はとても危険。食らえば7~8割の体力を持っていかれる。怒りモードなら即死もありえる。

それでも擦れ違いざま、後足に溜め3攻撃の先っちょを当てていった。

突進が終わったら尻尾から後足に向かって回転ハンマー。

振り向き2回中はテキトーな溜め攻撃を当てて逃げた。
ボディプレスに備えて。

何をやったら良いかイマイチ分からず。

今回の装備はバインドボイス大に対する手段が無い。が、
それはオトモ(シュウ)に任せた。
防音の術オトモがポカッと起こしてくれるのを期待。
そして期待通りに動いてくれた。ありがとうシュウ。

毒ハンマーだったんだけど、毒ってくれなかった。
攻撃と攻撃の間隔が空くことが多かったもんな・・・
毒耐性も高いだろうし、今の僕では無理っぽい。
次回は毒武器をやめようと思う。

そうそう、バリスタを4発しか撃てなかった。
チャンスが無くて。

ハンマーはそれより、いかに頭に縦3を当てるか、かも。

でもバリスタ撃ちたい。バリスタを撃たない俺は俺じゃない。
これからもバヒュンバヒュンと撃っていく。

で、

やっと。やっと討伐。happy02

ここまで長かった・・・。強敵だ。強敵すぎる。

剥ぎ取りだぁ~。後足3回、前足3回、頭3回・・・頭・・・

頭がぁcrying

P080928b

頭3回分が、壁にめりこんで剥ぎ取れません!crying

ラオシャンロンに続いてまたもこんな・・・

さて。

P080928j

なんか変なのが出た。『終末の時』。

ミラボレアスって出ているけど、依頼文を読むと紅龍だって。

指定地は決戦場bearing決戦場かぁ~
ベッドも支給品も無いってことじゃん。
あ、バリスタも無い!ぬおー。

ハチミツが7個しかないけど、お試しで向かった。

そして。

何なの、この紅い龍は。

ハチミツ7個なんぞ、全く問題無いぜ。

何故なら

回復薬グレート10個消費する前に3オチするから。sweat02

NO! ノォ! のぉ~crying

なんじゃこら~

ミラボレアスであってミラボレアスじゃない!

マグマ噴出になすすべなし。(と思ったら隕石みたいな空からの攻撃らしい。初見はそれすら見えなかった)

モドリ玉で戻ったところでベッド無し。

ハッキリ言って何も出来なかったが、
多少のダメージ蓄積はあると信じてそのままセーブした。

はぁ・・・

こいつは大変そうだぞ。

アレが集会所上位★8の難度だと言うのか。
余裕でG級装備の相手に感じるがなぁ。

冗談じゃないぜ・・・

取りあえずキッチンスキルで良さそうなのが出るまで保留。

G級に向かう。

|

« MHP2G:集★8アカムトルムvsガンチャリオット | トップページ | MHP2G:G★1ヒプノック2頭vsハンマー »

コメント

何はともあれG級進出おめです。ミラは隠しボス扱いだと思うので、苦戦は仕方ないかとw
多分G級でもそれと比べれば全然楽勝なクエが多いと思いますよ^^


ところで自分はG級のフツーのラージャンが全く倒せないでいますw
火竜の紅玉はたまり始めたのですが…

投稿: はま | 2008年9月28日 (日) 13時55分

>はま さん
さらにミラに対して上位装備限定で挑戦しているのが輪をかけて難しくしている要因でしょうなcoldsweats01
黒龍は討伐したので今後はG級装備も利用しますが、紅龍はもうしばらく上位装備にこだわりたいです。
ラージャン、
確かに激昂とか何とかあるみたいですけど
G級という時点で「普通のラージャン」ではないと思う(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月28日 (日) 14時10分

2nd時代、初めてミラバル(紅黒龍)を狩ったときの武器はディスティでしたね。それでもものすごく苦労しました。いまやディスティも会心マイナスがついていて使いにくいですが、近接なら超絶あたりがやりやすいかもです。
討伐がんばってください!

投稿: のげ’s | 2008年9月28日 (日) 14時13分

>のげ’s さん
おぉ…ヘビィボウガンでしたか。ふむふむ。
今のところ紅龍は、どの武器で行くかの前に「どうしたら50分生き延びられるか」という問題があります。
何がどうなっているか全く見えなかったですweep
どうせ3死するなら遠距離武器はありかもしれませんね。動きの確認も出来るでしょうし。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月28日 (日) 14時49分

あれ?考えてみたらディスティってミラバル素材の武器ですよねw
ディスティでやっつけたのはルーツだったかも…
ディスティじゃなければはきゅんですね。覇弓レラカムトルム。

投稿: のげ’s | 2008年9月28日 (日) 20時05分

>のげ’s さん
まぁ要するにガンナーってことですよね。
恐ろしいものがあります。プチッとやられそうw
生き延びるならガードのほうが良いかなとも思いまして。次回の紅龍はまたガンランスで行く予定です。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月29日 (月) 16時11分

 ついに黒竜を倒しましたか…^^

 おめでとうですよ~

 次は紅竜デスw
 自分が倒して~といったのはコノタメデス
 コイツはおそらく最大の難関カト。

 ガンランスは以前やってみましたが、メチャクチャ戦いやすかったですw
 そのかわり、頭や羽を攻撃できないので、眼の破壊報酬が得られませんでした…
 成功報酬でも貰えますが、大分希少価値があるので注意です。

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年10月 3日 (金) 00時48分

>消閑の放浪者 さん
はい。倒しましたぞよ。そして変なのが出てきましたcoldsweats01
存在は知っていましたけど、集8モンスターとは知らず。CLEARマークが付かなくて「どへ」と思いました(笑)
でも早くに気付いておいて良かったです。
最大の難関…そんな雰囲気あります。
報酬を気にせず勝つだけならガンランス、ですね。分かりました。
立ち回りに一工夫必要な感じはしますが、やっているうちに気付くであろうことを信じて頑張ります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月 3日 (金) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★8アカムトルムvsガンチャリオット | トップページ | MHP2G:G★1ヒプノック2頭vsハンマー »