« MHP2G:村★6ラオシャンロン討伐 | トップページ | MHP2G:村★9オオナズチvsボーンU »

2008年9月20日 (土)

MHP2G:村★9キリン

「もうひとつ、一興を挿む」という思惑は失敗に終わった。
いや、例の村長ラー2頭に下位装備で行っただけ。
上手くいかなかった。

というわけで普通に未クリアクエストをこなしていく。

村長上位★9『雷電』。キリン討伐クエスト。旧密林。

睡眠片手剣ボマーがすっかり定着したキリンであったが
今回は散弾ライトボウガン(レインバレッツ・白)で向かった。

防具はコンガU。

P080920a

攻撃力UP小、ボマー、散弾威力UP。
防御力223、雷耐性20。

アイテムは散弾中心。

P080920d

睡眠弾で眠らせて大タル爆弾の後、ひたすら散弾の予定。
キリンには爆弾祭りも有効なので爆弾素材も持ち込んだ。

防御的な作戦としては「回復はエリア移動してから」。
これを徹底する。大ダメージではモドリ玉も躊躇せず。

ペイントボールも千里眼の薬も無いけれど、
旧密林キリンはエリア1・3・4・6・7を走りながらの移動らしいので、どうにかなる。

出発。

ネコートさんキリンは、何やら雷アタックthunderがある。こわっ。

まず睡眠。睡眠は1回しかさせられなかった。
2回目の途中でエリア4洞窟ブルファンゴゾーンに入られ、
邪魔が入りまくりで時間経過。
追い掛け回して最後の睡眠弾を撃ちこむも
結局眠ってくれなかった。

怒りモードでは、どうしても逃げ中心になってしまい、
しょうがないから大タル爆弾祭り。
せっせと大タル爆弾を置いてはキリンの自爆を祈る。
15発中、半分の7~8発も当たれば良いと思う。

以降、通常時は散弾、怒りモードでは爆弾祭り。

散弾は自動的に角に当たりやすくていいね~

P080920e

討伐。

取りあえずLV3散弾から使っていこうと撃っていたら
それで終わってしまった。

P080920h

何だろう、この弾の残りっぷり。なにげに強いLV3散弾。

ただし反動が大きくて、キリンの攻撃を多々食らう。
モドリ玉6回+回復薬グレート14個消費がそれを物語る。

バランスを考えるとLV2散弾を使っていくべきかも。

つーか、レインバレッツ・白のLV1散弾速射を1度も使わなかったのはどうなんだ。

P080920i

爆弾ボンボン使う前に散弾を撃ちまくってみるべきだったか。

デスギアS睡眠片手剣ボマーより戦いやすい感じ。
これぞ射撃武器。

キリン戦はしばらく、この装備で行こうと思う。

散弾がオトモに当たりまくって申し訳ないが・・・

|

« MHP2G:村★6ラオシャンロン討伐 | トップページ | MHP2G:村★9オオナズチvsボーンU »

コメント

キリンはもっぱら大剣ですねー。振り向きにあわせて切りつけるといい感じです。
というか討伐で滅多に回復、研ぎ石以外のアイテム使わないので、アイテムうまく使える人は尊敬ですよ^^;

投稿: のげ’s | 2008年9月21日 (日) 11時52分

>のげ’s さん
アイテム使わないほうが尊敬でしょう。coldsweats01
僕はアイテム無しじゃ生きていけません。
爆弾は大ダメージっぽくて好きです。何となく通常攻撃のほうが効率的っぽいとしてもドカンドカンやります。
アイテムの奥の深さも知ってほしいなぁ~
僕のように、こやし玉の使いどころを考えて一人前ですぞ(え

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月21日 (日) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:村★6ラオシャンロン討伐 | トップページ | MHP2G:村★9オオナズチvsボーンU »