« MHP2G:村★9オオナズチvsボーンU | トップページ | MHP2G:村★9アカムトルムvsライトボウガン »

2008年9月21日 (日)

MHP2G:村★9あれこれ

ネコの火薬術発動で集★8ミラボレアスに挑むも失敗。
またもや2オチ+時間切れという最悪の結末。
今回は砲撃や竜撃砲も(自分なりには)多めに入れたつもりだったんだけど、まだ足りないのか。つーか、ガンランスやめるか。
ここまで最も上手く立ち回れたっぽいのが初戦の睡眠片手剣だったなどと、お笑いやで…。
・・・もしかして、心眼で行くのがポイントか?

P080921b

いつもより多めに力尽きております~
こんだけ死んでもアイテム報酬は同じでございます~

しかしギャラはきっちり減る・・・ギャラは・・・

村★9テオ・テスカトル。街→街→沼地。

P080921a

3戦全て、狩猟笛ゴルトリコーダーにて。
2戦目で角破壊出来ていれば3戦目は双剣で尻尾切りに行ったのだけど…
1戦目2戦目ともに、街だということで
タル爆弾だ回復薬グレートだうっひょーむほーと興奮して
テオへの攻撃がお粗末になってしまったのが原因か。

黄色粉塵のときでも、ハンターの足元に炸裂するパターンがあるのに泣けた。
これがネコートさんG級パターンテオか。

テオにも撃龍槍が撃てることが分かった。今まで出来ないと思っていたが、何となく押したらガキーンと。10分に1回という制限も変わらないので2回は撃てる。
一応、当たったように見えた。テオがひるんだし。たぶん。
狙っての行動は特にしないけど(さすがにハズレるほうが多そうだし)、テオが下で自分が上のときは単純にポチッと押していきたい。撃龍槍最高。

村★9ラージャンvsグラキファーボウI。

P080921c

またも角破壊に失敗。
ラージャンの角破壊はまだ1度も成功していない。
2回目の破壊の前に死なれてしまう。

中間距離からの距離詰めが上手くできておらず、どうしても頭を外す。前脚で妥協する。
振り向きに対する距離詰めのときに頭に当ててから回避したいところ。今は安全な角度を確保してから撃っている感じ。それでは遅いと思う。

以上で村★9、ひとまず赤CLEAR

そして。

P080921d

アカムトルム。えぇ、知ってますよ。名前だけは。
集会所上位緊急で出てますが放置中。

P080921e

村★9緊急クエスト、アカムトルムか。
集★8アカムの前に、こっちを先にやるつもりで村★9に戻ったのさ。こっちのほうが相手の体力も少ないだろうし。

でも、ちょっと待ってくれ。

P080921f

せっかくの集★8赤CLEARマークがナルガクルガ出現で消えちまっている。
こいつをやってからだ。

装備はキリンS+火ランス(正式採用機械槍)。

P080921g

密林で爆殺して。

P080921h

樹海で突進して。

この樹海戦で初めて、
「ランス突進をエリア移動逃げに使う」ことを覚えた。
何故この戦法を今まで思いつかなかったのか。
走るより速く逃げることが出来るじゃないか。

迅竜の延髄を考えると捕獲のほうが良いらしいと、この2戦の後に知った。

一応、2戦目は捕獲狙いだったけれど、シビレ罠設置後に

「そういや、

 あの尻尾の剥ぎ取りを忘れたなぁ

と思い出し、

「えーと、どこで切ったっけ、尻尾、尻尾・・・」

と探していれば、当然、シビレ罠なんぞ消えるわけで。

尻尾を切った場所を正確に覚えていれば
捕獲してからの1分間で向かう手もあっただろうが、
記憶が曖昧で危険だったため、仕方なかった。

これで尻尾剥ぎ取りで迅竜の延髄が出れば戻った甲斐もあるというものだが、思いっきり迅竜の尻尾だった。

ともかく、これで集★8赤CLEAR復活。

P080921i

次は村★9アカムトルムだ。

|

« MHP2G:村★9オオナズチvsボーンU | トップページ | MHP2G:村★9アカムトルムvsライトボウガン »

コメント

むぉ。いよいよですねw

自分は村アカムはまだ残しておりますw(特に意味なし)
まぁ村上位少し残っているのでどっちにしろモンスターハンターはまだ出ないんですが^^;
(本日G3級上がりましたw)

投稿: | 2008年9月21日 (日) 23時05分

おぉ、ついにアカムですか!
僕は、案の定初見で3乙で勝てる気がしませんでしたw
でも初めて勝ったときは、ガードできない双剣だったりします。

ラーの角破壊は難しいですよね~
僕の場合は、角にしか当てないように気をつけていました。シビレ罠、落とし穴を駆使してタメ3連射矢を当てていきます。
普段は中距離を保ち、タメながらブレスを誘います。ブレス中ならクリティカル距離を調節してから角に当てれるので。
ブレス以外はラーの振り向きに合わせて角に当てます。ラーは2回目でこちらを振り向くのでタイミングは掴み易いかと…
ラー単体クエなら時間を気にしなくていいので、じっくり角だけに当てていくように気をつけていました。

僕の方はG2級に上がりました。ダークネスウマー
ようやっとナルガXが店に並びました♪(並んだだけw)


投稿: 日々ランサー | 2008年9月22日 (月) 10時55分

あ・・・・最初のコメは自分ですw

投稿: はま | 2008年9月22日 (月) 12時09分

>はま さん
楽しみは最後に残しておくタイプ?(笑)
G3級は想像するだけで大変ですcoldsweats01
体力多そうですから。時間切れは嫌だなぁ~
 
>日々ランサー さん
ラーに対してもブレス誘いって意味あるんだ。φ(。。)メモ
振り向きに撃てることは撃てるのですが、その後の対処で失敗します。このタイミングではないのだろうなとは思っても、ではどう撃っていくかが未だ見えていません。
取りあえず勝ち慣れようと考えています。勝つのが当然になれば、角破壊の欲も出てくるでしょう。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月22日 (月) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:村★9オオナズチvsボーンU | トップページ | MHP2G:村★9アカムトルムvsライトボウガン »