« 地震 | トップページ | MHP2G:村★9ナルガクルガ »

2008年9月13日 (土)

MHP2G:集★8シェンガオレンvsヘビィボウガン

「あれ?!ハンマーか狩猟笛ちゃうんかいっ!」
という読者様の困惑をガン無視して(ボウガンだけにガン無視て)
ナナホシ天砲による撃退の報告をさせていただく。

しかも増弾のピアスを使うという、あまり一般的ではない装備であるが、ご了承いただきたい。

集会所上位★8緊急シェンガオレン(街)討伐クエスト。

前回の6連敗中、最後の6戦目は本当に惜しかったのだ。
あの悔しさを残したままヘビィボウガンを置くのは忍びない。
ただの撃退狙いなのに増弾のピアスを解禁してまで挑む。

P080913a

見切り+1、装填数UP、最大数弾生産、装填速度+1

例によってあの面倒くせぇ滅龍弾を調合使用している。

にも関わらず、またしても最大数弾生産を持つという

学習能力無さげな脳であった。

(滅龍弾調合は1発のみで最大数も最小数も無い)

普通はLV2拡散弾素材を持って行くらしい。僕もそう思う。

滅龍弾はお情けみたいなもので。
ラオやシェンぐらいにしか使う場面が無さそうだから
やっぱり使ってあげたいわけ。

P080913d

鬼人薬グレートを飲み、バリスタ採集してスタート。

エリア侵入の序盤、シェンが立って移動している間は
LV3徹甲榴弾を上空のヤドや顔に撃った。

やがてズオォーッとしゃがんでからはヤドに滅龍弾。
撃っては調合して撃っては調合して。

そうしながらバリスタのハシゴがある側に移動。

シェンがズオォーッと立ち上がったら拡散弾に変更。
ひるませて攻撃を中断させるべく、頑張る。

後は、シェンが180度転回中に貫通系の攻撃をし、
180度転回が終了してズオォーッと立ち上がったら
ハシゴを昇ってバリスタ。気が向いたら撃龍槍。

通常射撃でダメージ蓄積→バリスタor撃龍槍でひるませ
を基本とした。

180度転回中に、バリスタでどこを狙うか考える。
ヤドを狙うべきか、脚にしておくべきか。
貫通弾の当たり具合で判断。

シェンが立ち上がらずにそのままハサミ攻撃をしそうなパターンでは、脚へ集中して大タル爆弾x2でひるませる戦法をとった。

前回までの戦法と大きく違ったのは、

モドリ玉を1回しか使わなかったこと。

一応、素材玉&ドキドキノコを3セット持って行ったのだけど
ハシゴ移動のほうが速いかなと思って。

もちろんモドリ玉は、バリスタやタル爆弾を使い切ってから。

シェンが街攻撃した直後に使用し、
シェンの次の攻撃までに現場へ戻る。
むざむざ街耐久力10%を捨てないためにも、急ぐ。

と、まあ、いろいろ頑張ったつもりなんだけど

最終的には街耐久力残20%での撃退勝利だった。

そんなに上手く、ひるませ中断に成功したわけではなく。

辛勝ですわ。

P080913h

でも、勝ちは勝ちだ。

P080913i

いずれ上位シェンガオレンも討伐剥ぎ取りしたいものよ…

帰宅直後。

P080913g

回復薬グレート5個も使っちゃって。
ガンナーだけどアグレッシブに行動した結果としておこう。

集会所に戻るとショップの姉ちゃんが何か言いたげ。
新しい商品が入荷したらしい。

P080913k

アカムトルム・・・

こりゃもう完全に、一端ネコート★9に戻ること決定かな。

村★9にもアカムトルムが出て、集★8より弱い…よね?
まだ事前情報をあまり仕入れていないんだけど。

お、ママさんも何か言いたげ。
どうよ。シェンガオレン撃退してやったぜ。

P080913j

あれだけ苦労したシェンを「それはそれとして」で済ますなっ

で、やっぱりアカムトルムの話か。

P080913l

何を勝手な事しとんねん。

P080913m

何かどことなく楽しそうに語るママさんにも慣れました。

やればいいんでしょやれば。

でも、直ぐには行かないよ。
ネコートさんに戻ることにしたんだ。

そう、

ナルガクルガに向かうのさ。

次回、ナルガ戦報告予定。

実は既に、試し戦をして3オチしておりまする。(雷弓。)

案外何とかなりそうなので、せっかくだから
ほんのちょっぴり変わったことをやろうかなと思っています。
(タル爆弾無しとか、音爆弾無しとか)

いや、変に遊ばないで、取りあえず普通にクリアすべきか。

ナルガクルガに聞いてみたいもんだ。おまえはどう思うか。
そんな。目を赤く光らせて怖い顔しちゃイヤン。

|

« 地震 | トップページ | MHP2G:村★9ナルガクルガ »

コメント

おめでとうございます。
ナルガクルガ頑張ってください。
飛竜刀で閃光やってそしたらタメをしますから、そこに音爆を投げて切りまくると、いう戦い方でいきました。

投稿: Tm | 2008年9月13日 (土) 14時27分

>Tm さん
タメというのはナルガの連続ジャンプ前の構えですね?
これがまだイマイチ見えてないです…
今のところ、凄くテケトーな音爆弾。
飛竜刀は、【楓】が欲しいところなのでしょうね。【朱】ではキツイかな。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月13日 (土) 14時44分

ついにナルガですか、大丈夫です。ヤツは立ち回りさえ間違えなければ回復薬G余らせてでも勝てますよ~、ガンスでは泣きそうになりましたが・・・

投稿: ばんちゃ | 2008年9月13日 (土) 15時57分

>ばんちゃ さん
大丈夫、だと思ったんですけどね~。
今、苦戦してます。
タイプ的にはティガに近いかなと思い、正直ナメていました。
龍弓【日輪】(雷弓)使用中。
タル爆弾も音爆弾もがっちり使ってます。
頑張りますよ~

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月13日 (土) 16時26分

おめでとうございます^^

ついにアカム出ましたか・・・
やはり後回しですよね~  勝てる気がしませんから^^b

ナルガは捕獲の見極めつけて捕獲しました。時間は丁度7分くらいです。私の場合は黒刀(拾)で行きましたよ。

投稿: kuro | 2008年9月14日 (日) 02時07分

おめでとうございます!
ギザミSは剣士ガンナー共に強いですよね♪
上位シェンは【刹那】を作るために、つい最近まで乱獲してました。きちんと討伐ですb

装備はギザミS一式(耐震/匠/攻撃うp小)&ブループロミネンス。もちろん爆弾調合持ちw
一番ギリギリだったのが、調合書を忘れてしまい、大タルGが7発しか作れなかった時の残り時間1分21秒でした。

残り時間は大体3分~1分21秒(笑)
街の耐久度は大体40~20%でした。(運にもよりますが)

個人的にランスはかなり相性が良いと思っています。ダウンしたときはヤドの中に攻撃が届きますし、ヤドの部位破壊も楽勝ですよ!

それはそれとしてナルガ頑張ってください!!
実はこいつもランスが合う相手だったりしますw
【日輪】なら増弾のピアスを付ければ効率が上がりますよ~
ナルガは怒り状態の落とし穴が効果時間長いので、アイテムに空きがあれば落とし穴調合持ちがオススメっス♪
ではでは。

投稿: 日々ランサー | 2008年9月14日 (日) 15時59分

コメントありがとうございます。
 
>kuro さん
アカムは村と集会所両方で出るとのことで、どっちが弱いかというと村かなと、ネコートさんに戻りました。
黒刀【拾の型】はG★1素材の太刀らしいですね。
今の僕には叶わぬ夢ですcoldsweats01
 
>日々ランサー さん
なんと、ブループロミネンスは僕も手が届くランスですな。それと爆弾で上位シェンを討伐できるんだ。ほえほえ。
ナルガは結局、火ガンランスで勝ちました。まだ尻尾の間合いを見切っていないのに弓は無茶でした…

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月14日 (日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震 | トップページ | MHP2G:村★9ナルガクルガ »