« MHP2G:集★8ラージャンvs片手剣 | トップページ | お知らせ »

2008年9月 1日 (月)

MHP2G:集★8ラージャン(火山)

集会所上位★8『炎の山の金獅子』。火山夜ラージャン狩猟。

いつもの睡眠ボマーで挑んだ。

P080901a

残り6秒の捕獲。ヤバかった。危なかった。

夜火山の通路ウネウネに加えて
決戦場チックにモドリ玉を使いまくるという作戦で行けば
そらー、こうなるわいな。2オチしてるし。

雪山戦に比べて「何か変だな」と思ったら

P080901c

2戦目にして金冠だったというオマケ付き。

片手剣による腹下での○攻撃がスカりやすくて困った。

ラージャンって溶岩上も自由に動けるのな~
どうしようも無い場面。出てくるのを待つしか。

オトモはLV20なつき度MAX。
もはや強敵相手では強いオトモが欠かせない。

前回雪山ラージャン戦ではハート1個のオトモを連れて行ってしまうオチャメがあったが、危険だから良い子は真似しちゃいけない。

結構眠ってくれることが分かったので、
爆弾を1個ずつ使ってみた・・・が、これが良くなかった。

火山では地形に悩まされて安定して攻撃できない。

最初から2個ずつ使うべきだった。反省。

今回は事後アイテムだけ紹介。

アイテム的には雪山ラージャンというより
決戦場キリン戦に近いアイテムを持って行った。

P080901f

ポイントは素材玉+ドキドキノコ。7回も戻ったんですなー。
時間も足りなくなるわけだ。食らいすぎだね。
回復薬グレートが9個余っているし、モドリ玉作戦はもう無しにしよう。
て言うか火山ラージャンはもうやらない。CLEARマークが付けばOK。ラージャン素材狙いなら雪山でやれば良い。

回復薬を普通に1個消費したことで、ハチミツがポツンと1個余っている。応急薬と間違えて使ってしまった。よくあることよ。

捕獲用麻酔玉が4個から1個に。
捕獲の際、1発ハズしてしまったノーコンピッチャー。
よくあることよ。・・・いや、危なかった(汗)

妙に大タル爆弾&素材が余っている。
睡眠にはやっぱり大タル爆弾2個だなと思った。

次回は角破壊をしてみたいが、この調子だと
片手剣では厳しいかもしれない。

そもそも頭への攻撃ってビームの隙に側面からやるしか?
まずチャンスというものからして見えん。

うーむ。

1度、ライトボウガンで行ってみようかなぁ。
離れて観察すれば、また違うものが見えてくるだろう。

|

« MHP2G:集★8ラージャンvs片手剣 | トップページ | お知らせ »

コメント

集会所ラージャン終了っすねw
おめでとうですw
次は最後の招待状ですかね?
個人的にはあっちのが簡単ですw
もしくはミラ的な・・・w

投稿: 弓好き | 2008年9月 1日 (月) 10時01分

立て続けにラージャンですね~

なんか最近気の張りが必要な消耗戦をやってないせいか、適当に挑んだ大連続狩猟で5分で1オチしたのでヤメましたw

しかしたるんだ消化作業のお陰で老山竜の角・蒼角×各3をようやく集め終わりましたが(´д`;)
(※龍属性太刀強化のため→ゆくゆくのアレ用w)


ところで・・・獄炎石ってなかなか出ないっすねw

投稿: はま | 2008年9月 1日 (月) 11時00分

>弓好き さん
そうそう、慣れれば最後の招待状のほうが簡単らしいんですよね。1頭1頭の体力が少ないからでしょうか。上位武器で挑めるという部分もあるかも。
ミラ何とかは見えていますが見てません(笑)
一番最後になることは間違いないでしょう。coldsweats01
一応、緊急シェンガオレンの前にこなすつもりではいます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月 1日 (月) 11時01分

>はま さん
大連続狩猟の1頭目でオチるなんて嫌すぎw
ラオ・シェンは僕もコツコツやっておきたいと思っています。勲章欲しいから…
獄炎石、出ないッスねcoldsweats01
そのわりに貯まると「まぁ大丈夫だろ」とアッサリ使ってしまう素材だったりします(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月 1日 (月) 11時26分

おめでとうございます。
僕は、ラージャンには、弓でいきますね。
グラキで、根性をつけた装備で。
下手だから、上手くいっても十分ですね。

投稿: Tm | 2008年9月 1日 (月) 16時05分

連続してすいません。今,分かりましたから。
獄炎石は、トレニャーの火山1000から1500ptでよくとってきてくれます。

投稿: Tm | 2008年9月 1日 (月) 16時18分

>Tm さん
10分討伐は下手とは言えないと思いますよ。
そのグラキというのは、10分討伐という話から推測するとグラキファーボウIIのことでしょうか。G級素材(★9以上)が必要ですね。
根性もG級スキルです。
僕はまだ集会所も村長も★9に進んでいないため、その実現は遠い話ですな。
 
『難易度の★数』と『武具のレア度』は対応しているようなので、レア度8以下の装備であれば、僕も真似することが出来ます。
 
獄炎石は確かにトレニャーが火山で取ってきてくれることがあり、いつの間にか貯まっていることもありますね。確率は低いようですが。
積極的に行くなら火山エリア8採掘ですけど、いずれにせよ上位ではキツイ素材。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月 1日 (月) 17時14分

ついにスーパーサ○ヤ人討伐ですか!しかも連戦!?
お疲れ様です~

角破壊ですが、片手剣では難しいと思います。
ハイフロストエッジなら出来なくは無いですが、リスクが高いので…
最適なのはグラキファーボウ(Ⅱではないです)だと思います。
弓は動きを観察するのにも向いてますし、常に攻撃出来る点で火力的にも問題無い筈です。
増弾のピアスがあればよりGOODです。
『最後の招待状』も瓶や爆弾、罠を駆使すればクリア可ですよb

あとは困った時の万能武器、大剣ですかねw
獄炎石は根性で掘り当てています(笑)
素材ツアーだとエリア8に行けないので、バサルクエ等で、わざと3乙したりしていますwww


投稿: 日々ランサー | 2008年9月 1日 (月) 18時23分

>日々ランサー さん
グラキファーボウIなら上位素材で出来ますね。これで50分内に行けると。ふむふむ。
増弾のピアスは怖いです。ラー相手にそこまで防御力を落とす勇気はまだ無いです。
エリア8採掘のために命を捨てますかw
勇者すぎる(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月 1日 (月) 19時15分

 おめですよー^^

 自分はラージャン=大剣が安定デス?
 双剣、ハンマー、笛以外だったら倒せると思いますが…。
 基本的に訓練場とかでは、閃光玉当ててガンナーやるのが楽でしたが、火力が…
 おそらく上位であれば、「ナルガ装備(ガンナー)」が一番安定なんでしょうけど、未だに作っていない防具なため、お勧めしきれない…

 もしもやるのであれば、最後の招待状は二匹は二匹でも、ただの二匹ではないので、楽しんでみてくださいw

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年9月 2日 (火) 00時08分

>消閑の放浪者 さん
角破壊を考えると、近接武器では大剣なのかなぁ、と思います。
そうそう、ラージャン訓練も解禁されたんでしたっけ。フィールド訓練だから大変そうだな~
★8の時点ではナルガ装備は無理ですね。coldsweats01
集★8古龍の出現度合いによっては、村★6最後の招待状に向かうかも。頑張ります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月 2日 (火) 07時05分

 古龍は一生懸命翼膜のためにクシャルを狩り続けた記憶が…
 頑張ってください^^

>★8の時点ではナルガ装備は無理ですね。
 ん?
 村クエ上位デスヨ?
 詳しく書きませんでしたけど、上位のナルガ装備=ナルガS装備のことです。

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年9月 3日 (水) 04時02分

コメントありがとうございます。
ココログメンテでコメント不能状態が長引き、ご迷惑をおかけしました。

>消閑の放浪者 さん
ナナ・テオに地形ダメージ無効で行こうとクシャナ装備を目指しましたが、龍耐性がマイナスすぎて使いづらかったッス~
ナルガクルガ。
確かに村★8まで全クリアしていますから、村★9緊急にナルガが居ますので、そいつをやればナルガ素材が入手できますね。
(^^ゞ
でも「無理」と表現してしまいました(笑)
それは、今いかに村★9に進む気が無いかというヘタレの表れですcatfacesweat01

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月 3日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:集★8ラージャンvs片手剣 | トップページ | お知らせ »