« MHP2G:ミラボレアス | トップページ | MHP2G:アルビノエキスその他いろいろ »

2008年9月 8日 (月)

カウンター7桁に

祝10万カウント。ありがとうございます。
読者様に心からの感謝を。

余裕の6桁設定だったハズがまさかの7桁変更。うひょー。

あまり数字を意識するのはどうかと思いますが、
この節目は何か書いておくべきかとも思いまして。

1日20人前後だった時代はそんなに遠くなかったハズ・・・
宣伝も登録もしていない、「気付く人は気付くだろ」というだけのオッサンブログ、こんなネット辺境のド田舎な辺鄙郡の山奥村で10万カウントってないわ~ これはないわ~

訓練ティガ弓クリア時(7月25日)でも書きましたが、
ココログは「続きを読む」でカウントが1つ増えてしまう仕様なんですけど、ブログ管理人はそれを省いた(純粋な?)訪問者数を見ることが出来ます。

今は1日平均270人。
モンハン読者の声に応えていきたいです。

ちなみに先の7月25日時点では訪問者数200人前後。
短期間で10倍に増えたわけで
「これがピークだろう」と冷静に見ていましたが
下火になるどころか更に70人増えとる。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

モンハンバブルが落ち着くまで見届けるのもブログ管理人の義務だろうと思います。

更新作業的には
--読者が多いから続けるのか
--モンハンが面白いから続けるのか
鶏が先か卵が先かは分からなくなってきましたが(笑)

このモンスターハンターというゲームが面白いのは間違いありません。それは揺るがない事実。でなきゃ続けられない。
いいゲームに出会いました。

今の自分の更新動機など、些細なこと。

最後に、今一度。10万カウントの読者様に感謝の言葉を。

ありがとうございます。

|

« MHP2G:ミラボレアス | トップページ | MHP2G:アルビノエキスその他いろいろ »

コメント

こん○○わ!
10万カウント!
オメデト〜ございます
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
これからも、楽しい記事UP
宜しくお願いいたします(≧▽≦)/

投稿: ナイト | 2008年9月 8日 (月) 17時50分

こんにちは~!
10万カウントって凄くないですか。
これからもどんっどんブログ見ていきますんで宜しくお願いします!!

投稿: 双剣命 | 2008年9月 8日 (月) 20時49分

しらさぎさん、はじめまして。
毎日楽しく読ませていただいてますheart01
会社に出社して、まずここを覗くのが日課になっています。

ソロハントで、訓練所全武器クリアなどのストイックな狩りスタイルを本当に参考にしています。
だいたい同じようなところをプレイしているので、未知の敵に挑むときも参考にさせていただいております。

これからも楽しく読ませてくださいshine
閲覧者数がプレッシャーになることなく、しらさぎさん
らしいプレイと日記が読めるのを楽しみにしてます!

投稿: ともか | 2008年9月 9日 (火) 09時33分

コメントありがとうございます。
 
>ナイト さん
恒例のクラッカー、感謝です(笑)
集会所上位よりネコートさんのほうが難しいと思いますので、ネコートさんを主に進めているナイトさんはいつも大変そうだなぁと思いつつ見ていますよdelicious
 
>双剣命 さん
最初に6桁設定にしたときは10万なんて5~6年かかると思っていました。「僕がブログをやめるのが早いか、10万達成が早いか」と考えていたほど。それが見込みの10倍ペースで進んだのですから、そりゃあ6桁じゃ足りなくなるわなと(笑)
 
>ともか さん
はじめまして。
『出社して、まず…』ってところに、きちんとツッコミ入れておくべきだろうか?(笑)
ストイックな狩りをしているというのは、何となく自覚しています。いて座A型の完璧主義者がモンハンをやるとこうなるという例ですdelicious
ゲーマーとしては若くない部分も、逆に功を奏しているのかも。
弱い装備で勝たねばならぬ訓練所は、僕にとっては理想と言えます。
プレッシャーというほどではないですけど、土日祝日もブログを気にするようになったのは、間違いなく数の力です。人間、人のためならばパワーが出るものですねぇ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月 9日 (火) 11時08分

10万おめでとうございますw
これからも閲覧させていただきますので
頑張ってくださいw

投稿: 弓好き | 2008年9月 9日 (火) 12時12分

>弓好き さん
いつかは協力プレイの話も、と漠然と考えていたのですが
読者数増加のおかげでしょうか、
何だか最近は「このままソロプレイだけで一生終わるのもいいかな」と思っております。(^^ゞ
ただ、何やらPS3にて「公式に」Xlink Kaiのようなサービスを提供する予定があるらしく、それはちょっと気になっています。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月 9日 (火) 12時44分

 10万オメデスヨ^^

 HNの通り、偶にしか覗いてませんが、楽しく読ませてもらってます^^

 PS3については、提供する。と公式に発表したはずです。
 ただし、今のところ「MHP2Gのみ」らしいので、他のゲムが公式にサービスとして提供されるかはまだわからないそうです。

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年9月11日 (木) 03時48分

>消閑の放浪者 さん
毎度ありがとうございます。happy01
PS3のサービスは、MHP2Gのみでも十分ですwinkハハハ
値段分の価値はあると思うんですよね…
歳のせいか、「公式」という安心感に弱いです(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年9月11日 (木) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ミラボレアス | トップページ | MHP2G:アルビノエキスその他いろいろ »