« MHP2G:G★1クイーンランゴスタvsLV1散弾速射 | トップページ | MHP2G:G★1ガノトトス亜種vsライトボウガン »

2008年10月 1日 (水)

MHP2G:G★1いろいろ

G★1『旧砂漠:G級素材ツアー』。
エリア5のガノトトス亜種を狙ったら3オチしてしまった。despair

エリア5は、目ぼしい素材があるわけでもないようだし、
ホットドリンクも必要になるし、無視の一手かもしれない。

取りあえず
旧砂漠の釣りカエル無限採集場所をやっと見つけた。
今の今まで知らなかったッスよテヘ。

P081001b

エリア4のここだ。
ゲネポス無視して撮影してたらこんなに体力減らされた。
しょーがないので掃除した。ふぅ。

密林は釣りミミズの確率のほうが高くて困るけど、
ここは釣りカエルが出やすいようで助かる。

釣りカエル+角笛=鳴き袋 (錬金術)
の調合のためにも、知っておいて損は無い。

G★1『女王虫の羽音』の2回目クリア達成。
今回は納得の勝利だった。うんうん。

雑魚ランゴスタは、攻撃力320ライトボウガンにて
LV1毒弾でもLV2毒弾でもいい感じでヒョロロ~と落ちた。
全弾きちんと当てれば20匹から剥ぎ取れる。
何だったらLV1毒弾の調合素材持ち込みもアリかも。
モンスターの濃汁も特濃もチャッチャカ貯まる。

でもLV2毒弾で木っ端微塵にならないってことは、
G級は雑魚の体力も上がっているってこと・・・?
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ともかく
これでメルホアZは、腕を作れば完成だ(雷光ゼリーが…)。
別にどうしても欲しいっていう防具じゃないが
G級の中ではお手軽なので、進級記念みたいなものとして。
メルホアU同様、このZも装飾品採取+2発動で
トレジャーハンター専用になるかも。

G★1『旧密林に潜む巨大蟹!』。ダイミョウザザミ討伐。

P081001c

ヤド破壊して左爪破壊して、
右爪破壊を狙っているうちに倒してしまった。

こいつは怒りモードでも、ある程度戦える。
やはりヤオザミのデッカイ奴にすぎない。
亜種はヒドすぎる。あんなの蟹でもヤドカリでもねぇよ。
ディアブロスの簡易版と戦ってるようなもん。

いちいち素材ツアーでつまずいている今日この頃。
G級、恐るべし。

P081001a

やっぱり「狩りは狩り、採集は採集」だなぁ。
ボス級も倒して採集採掘虫取りもしてってのは欲張りすぎ。
アイテムポーチの空きが無いんだから。
狩るなら狩る、採掘なら採掘、虫取りなら虫取り、と
目的をしぼって繰り返したほうが実は効率良い。

今晩は旧砂漠素材ツアーからの予定。
3オチしたおかげでCLEARマークが付いていない。sad
普通にやろう。
旧砂漠はエリア6の採掘(3ヶ所)がお薦めらしい。
ボーナスエリアからスタートすれば尚ハッピーとのこと。
ピッケルでガッキンガッキンして「太古の何やら」を狙う。

それが終わったらガノトトス系にしたい。
素材ツアー3オチの怨みを本番クエストで晴らしてくれる。

でもザザミZもちょっと気になってたり。
ザザミ亜種は大変だけど、この防具は苦労の甲斐がありそうだぞ。

いろいろと頑張るよ~

|

« MHP2G:G★1クイーンランゴスタvsLV1散弾速射 | トップページ | MHP2G:G★1ガノトトス亜種vsライトボウガン »

コメント

先日ようやく錬金術発動のために防具作ったばかりですが(下位)、
釣りカエル確保はよい情報です♪

まだほとんど使ってませんが(角笛が高いため)、そろそろ武器が一通り揃ったので、防具作りに勤しもうと思いますw

そのためには音爆弾がたくさん必要ですし^^;(ディア装備)

投稿: はま | 2008年10月 1日 (水) 13時02分

そういえばたまたま昨日ギルドカード見たら200回力尽きてました~(実際には+50~100回くらい?)

投稿: はま | 2008年10月 1日 (水) 13時03分

>はま さん
そうなんですよねぇ、角笛高いです。半額でも240zは高い。
ディアブロスはなかなか大変ですな~。何か目的が無ければやりたくない相手。道楽では出来ませぬ。
力尽きた回数、僕の500回を目指して頑張ってください(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月 1日 (水) 13時23分

毎度有益な情報をありがとう御座います!
カエルもわりと集めるのにてこずっていましたので・・・・・

ちなみに防具なんですが、オイラ的には「フルフルZ」がお勧めです。
G級のわりに簡単に作れる「高級耳栓」装備です。
ガード有りの武器ならいいですが、太刀使いのオイラはガード無しなので・・・・・
広域化は余計かもしれませんが、スロット数も多いので結構何でも付けられます。
オイラは剣士、ガンナー両方作ってます。

投稿: どんちゃん | 2008年10月 1日 (水) 23時48分

>どんちゃん さん
高級耳栓のフルフルZですね。
覚えておきます。φ(。。)メモメモ
広域化も実は地味にオトモ生存で役立つかも…
僕も剣士とガンナー両方作りたいですな~

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月 2日 (木) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★1クイーンランゴスタvsLV1散弾速射 | トップページ | MHP2G:G★1ガノトトス亜種vsライトボウガン »