« 予約したった。 | トップページ | MHP2G:G★1あれこれ »

2008年10月 3日 (金)

MHP2G:ブラックスミス

初のG級防具はメルホアZ。
まぁこれは、ある程度予想していた。

武器は何かなと自分で自分にワクワクしていたら
まさかの無属性ハンマーでござった。

激鎚オンスロートブラックスミスへ。

ザザミ亜種の衝撃と影響が少なからずあったと思う。
僕にとってあいつはG級の象徴となった。

無属性ハンマーブラックスミスで向かったのは、そのザザミ。

G★1『下克上!』。
砂漠昼ダイミョウザザミ通常種&亜種、同時討伐クエスト。

2頭クエストということで1頭1頭の体力が少ないらしい。
おかげで部位破壊が思うように出来なかったけど構わない。
2頭同時狩猟は、いつもそれどころじゃないから。

途中、亜種と砂漠エリア10で戦うことになって、
メッチャやばかった。こんなところにも移動するとは。
壮絶な戦い。狭いエリアでザザミ亜種とやっちゃいけない。

通常種は討伐、亜種は捕獲。

P081003b

防具はミヅハ覇を中心とした防具で風圧無効。
ハンマーでも風圧無効があると便利。
攻撃を前転回避で避けた際、風圧負けしないのは助かる。

ディアブロUのほうが業物スキルがあって良さそうだったけど
水耐性がマイナスだし、装飾品の付け替えが面倒そうでミヅハ覇にした。

その他、もうひとつクリア。

G★1『地底湖から覗く目』。旧砂漠ガノトトス討伐。

こちらはヘビィボウガン(クィックキャスト改)で。

P081003a

釣りフィニッシュだった。
これでかれこれ釣り死は3回目か4回目。
釣り死させると最後の演出をSELECTボタンで飛ばせない。
早く剥ぎ取りたいのに自分がどこに居るか分からないぞ。

次回はゲリョスに向かう予定。
毒無効・盗み無効スキルをつけて行く。
閃光はガードで。だからたぶんランスでの狩りかなと。

|

« 予約したった。 | トップページ | MHP2G:G★1あれこれ »

コメント

ブラックスミス作りましたか・・。
そこまできたら次強化のジャガーノートまで作りましょう。

さすればG級はそれ一本でクリアできるでしょう。
うふ、うふふ。

しらさぎさんが早くハンマー一色に染まりますように。

冗談はおいといて(汗
G級も順調に進めてるようですね。
プレイヤースキルも、昔と比べたらとんでもなく上がってることでしょう。
読んでる私でさえ思うのですから、しらさぎさん自身はなおさら感じてるのではないしょうか。

今後ますます期待しております。

投稿: ぶらふ | 2008年10月 3日 (金) 10時28分

>ぶらふ さん
あぁ、何だかハンマーに吸い寄せられる~(笑)
はい。おかげさまでG級もまずまず順調。
そうですね、上達している自覚はあります。
昔どころか昨日の自分と比べても違うと思うんですよ。毎日毎日、そう感じます。
振り返ってみるに、助言コメントに鍛えられた面はかなりありまして(笑)いやマジで。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月 3日 (金) 10時46分

>助言コメントに鍛えられた面はかなりありまして
とありますが、その助言を生かすも殺すも自分次第です。
助言されても理解できなかったり、理解できても実践では生かせなかったり。
反対に助言されたことを生かし、さらにアレンジして自分の物にする。

しらさぎさんは後者でしょう。
謙遜なさらずに自分を誇ってもいいと思いますよ。

そしてハンマー協会に入会しまsy(ry

投稿: ぶらふ | 2008年10月 3日 (金) 13時51分

ちょっと記事とは直接関係ないですが…
自分の履歴をリセットする時に覚えている時だけ確認するのですが、総P時間が260時間くらいでした。
う~む…自分の中では多いのですが、まだまだですねw
武器の種類も太刀オンリーですし、苦手クエもクリアだけしておしまい。

トレジャーも他の武器も色々やることは残ってますね~


んで本題・・・ガノ釣りはまだやったことありませんww
閃光はゴロリンですり抜けられますよw(回避性能+あると楽)

投稿: はま | 2008年10月 3日 (金) 17時32分

こんばんは。着々とG級進んでますね(^^)
ガノトトス釣りでトドメ刺せるんですね。
釣上げて倒しちゃうからなぁ。
自分はナナとナズチ討伐に成功。ようやく村6です。古龍達は今までのモンスと強さが違いますね。
ゲリョスの閃光ガード出来たんですね。試しにランスでやってみようかな。

投稿: まさどん | 2008年10月 3日 (金) 18時29分

こんばんわ!
G級も着々とクリアしていますね。
エージェントスミスさんやジャガー横田さんには大変お世話になりましたb

僕もしらさぎさんの上達振りをひしひしと感じております。そのうち僕なんかより上手くなってしまいそうで怖い怖い(汗)
へビィやライト、笛なんかはとっくのとうに抜かれていますしwww

次回はゲリョスVSランスですか…
わかっているとは思いますが、ゲリョスの正面に立つと、ついばみから一気に乙らされる可能性があるりますよ。
なので怒り状態になったら頭部破壊を中断した方が安全ですb

僕は今G☆3緊急クエ用にガード強化が付いているザザミZを作ろうと蟹狩りしています。
それではお互いがんばりましょー♪

投稿: 日々ランサー | 2008年10月 3日 (金) 19時42分

コメントありがとうございます
 
>ぶらふ さん
毎度毎度思うのは、
ブログでいただくコメントは、wikiやお手本動画を参考にするのとは違うということです。
メッセージが不特定多数に向けられているのと、自分個人に対して向けられている差は大きいです。
「何とかしたい」っていうパワーが湧くんですよねぇ。
 
>はま さん
プレイ時間260時間、お疲れさまです。
僕の900時間に追い付くまで頑張ってください(え~)
他の武器を全て試した上で太刀オンリーなら問題無いですが、使ったことが無いのであればもったいないかも。
武器は11種類あります。太刀だけでは、このゲームを11分の1しか楽しんでいないことになります。
苦手クエをクリアだけでお終いはアリじゃないでしょか(汗)
閃光ゴロリン抜けは僕にはまだ無理でした~
 
>まさどん さん
ガノトトスの釣り死は、つまるところあと一歩で逃がしてしまっている証拠だったりしますグハ。
村6進級おめでとうござるsmile
ナナの炎ガード対策とか、ナズチのステルス対策とか、いろいろ大変ですよね~
 
>日々ランサー さん
エージェントスミスやジャガー横田(笑)
上達に関しては、人と比べるとキリが無いので、
「誰よりも」という欲を捨てたのが逆に良かったのかもしれませんsmile
ついばみガード崩し、ゲリョスどころかイャンクックにも散々やられているので気をつけます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月 4日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予約したった。 | トップページ | MHP2G:G★1あれこれ »