« MHP2G:トレジャー! | トップページ | MHP2G:訓ダイミョウザザミ亜種vsライトボウガン・片手剣 »

2008年10月13日 (月)

MHP2G:G★1亜種モンスター3連発!失敗

イャンクック亜種→ガノトトス亜種→ダイミョウザザミ亜種
昨日から何敗していることやらの大連続狩猟。
未だクリアできず。

P081013a

疲れたなぁ~wobblysweat02

ガノトトス亜種のタフさにホトホト困っている。

ネコートさん以来、ガノス亜種がG級の動きになってから
近接武器で勝ったことが無いような気がする。

一番クリアに近付いたと思われるのは
意外というか、予想通りというか、雷弓フルフルボウI。

クック亜種をビン・罠・爆弾無しの5分針で倒し、
ガノス亜種はビンからアイテムから全て使う総力戦により25分針で葬った。

しかしザザミ亜種戦では何も無いわけで(爆)、
ナマ矢撃ちで頑張るも無念のタイムアップ。

すっごく疲れた。

集中と緊張感の連続で。気が抜けないんだもの。

何時間やっただろう。

負け続きだから疲労感倍増だし。

ちょっと休もう。

追伸

P081013b

蛇竜の特上皮(だりゅうのとくじょうひ)はG★1クエストで入手可能でしょうか。
可能だとしたらどこへ行くのが安全・効率的でしょうか。

|

« MHP2G:トレジャー! | トップページ | MHP2G:訓ダイミョウザザミ亜種vsライトボウガン・片手剣 »

コメント

 お疲れです^^
 二回落ちで何で失敗なのか考えた自分がいますw

 たしか、Gガブラスならババコンガの旧密林ででたような…?
 ババコンガの巣?ですね~。
 あとはひたすらはぎとりで…もっとも、二匹か三匹くらいしかでて来なかったと思いますが^^;

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年10月13日 (月) 14時01分

どもです◎
意外とハンマーとか良いかもしれません(確証なし)
先生亜種は問題無いとして、ガノ亜種は首に溜め2or足にスタンプで行きましょう。
首狙い時は右側(ガノから見て左)に逃げれば、亜空間タックルは当たりません。(尻尾回転に気をつけましょう)
足スタンプ時は、そのままガノをくぐり抜けて回避しましょう。
ぇー私はハンマーは『にわか』ですので、後はぶらふさんの本編にご期待ください(ぇ

投稿: ヤカン | 2008年10月13日 (月) 16時20分

んーどこでしたかね〜

自分の狩った記憶は旧火山と旧沼地ですが…


多分武器防具ともに上位素材でしのいだんだと思いますw

投稿: はま | 2008年10月13日 (月) 20時32分

ババコンガ亜種@旧密林クエストのエリア6にガブラスが2匹います。
かなり面倒です。頑張ってくださいね。

投稿: kurikuri | 2008年10月13日 (月) 22時03分

大連続は時間との戦いです。1死もしない覚悟で、全力で挑みましょうw
僕はアイテム、罠、オトモ、出し惜しみしません!
というわけで、全力のハンマーで行って来ました。

グレートコーン(氷)にいつものギザミU×アカム(匠業物見切り2)です。
先生に8分ちょい。ガノを倒した時点で残り時間22分程度。カニ亜種は10分かかりませんでした。
結果(40分よりの)35分針討伐でした。
やはりガノがネックですね…あまりハンマーで行かない相手ですので、ここは本職のぶらふさんに解説願いたいところですwww

属性は武器との相性が悪いモンスターの弱点を選択する方が時間がかからないのかもしれません。
ランスの時の癖でつい氷を選択してしまいましたが、ハンマーなら先生とカニが楽なので、雷にすれば良かった気がします。
何度も言っていますがw毒も効果的でオススメです♪

投稿: 日々ランサー | 2008年10月14日 (火) 00時24分

私はそいつらグラキファーボウⅠで勝負しました。
非力なんですが、多分普通より自分の連射率が高いんじゃないかとおもう今日この頃。
弓は基本的に連射しないと構える時間が無駄なので奴らの動きを見極めながら構えを少なく連射を心がけてます。
なのでぎりぎりまで弓を撃ち、刹那のタイミングで避けようと・・・思ってるんですがねぇ、うまくいかずたまに大打撃くらいます。
薬草摘みながらがんばりますけどね。w
なので、G3に行った今でも上位ナルガ装備+弓でがんばっとります。
もっとも、よく負けるし接近戦用はG2装備なんですが・・・・

投稿: ばんちゃ | 2008年10月14日 (火) 02時43分

今更感があるかもしれませんが、
ご指名がありましたので、私の立ち回り方を述べさせていただきます。
ハンマーは・・まあなんでもい・・攻撃力があればいいでしょう。
属性は・・飾りであり、偉い人にはそれがわからんのd(ry
失礼しました。お好きなハンマーをどうぞ。

まずはクック亜種から、
仮にも先生と呼ばれておりますので、先生のご指示通りにすれば、クック先生亜種といえど納得してくれるでしょう。つまりはお好きにどうぞ。

次にガノ亜種です
立ち位置は基本真後ろにしてます。
尻尾回転が怖いので、後ろからみてチョイ右側がグッドです。
真後ろの取り方ですが、奴の足踏みがぎりぎり当たらない位置で最短距離を通ります。
溜めながら背後をとれれば合格です。
尻尾回転時は足の間を通ればいいです。臨機応変にいきましょう。
また、背後は亜空間タックルが怖いので、余裕をもって距離をとりましょう。
次に攻撃チャンスですが、私は後の先をとります。
タックルなら背後にいるのでそのまま避けて、
戻ってきたところを足にスタンプ。
ブレスならすぐに足にスタンプor溜め2。
尻尾回転ならすぐに足の間に入ってスタンプor溜め2。
攻撃と攻撃の間はすぐに背後をとりにいきます。
亜種は怒り時が超速なので無理はしないでおきましょう。
以上ができれば、足踏みぐらいの被弾でガノ亜種倒せると思います。
ガノの背後で避けて、そこから攻撃というのがポイントですね。背後にいればガノがこちらに軸合わせをしてくる間にさらにその背後をとれます。

最後にザザミ亜種ですが
まあ・・ガノと同じですかね。
背後をとりつつ後の先でスタンプor溜め2というところです。

こんな感じでよろしいでしょうか(笑


投稿: ぶらふ | 2008年10月14日 (火) 15時12分

コメントありがとうございます。
ガブラス情報感謝です。
そして何やら、ハンマーぶらふさんにお呼びがかかっております(笑)
 
>消閑の放浪者 さん
2オチ+時間切れは最もヘコむ負け方です…
ガブラスは無限ってわけではなさそうですね。効率的には厳しいか。
 
>ヤカン さん
狩猟笛で数回敗れており(いずれもガノ亜種で3死)、ハンマーも似たような負け方をするであろうと、実は今は候補から外してるんですけど~coldsweats01
 
>はま さん
旧火山はG★1には無いのですが、旧沼地のどこかに出現しているクエストもあるのかな?
まぁ僕も、上位装備で妥協しても良いのですが、なんとなく(笑)
 
>kurikuri さん
おぉ、ありがとうございます。
旧密林はともかくババコンガ亜種ですかぁ~ぬお~
逆鱗や紅玉じゃあるまいし、ガブラス剥ぎ取りでリタイアマラソンって、やる気出ないなぁ(笑)
かと言ってババコンガ亜種は楽な相手じゃない~
 
>日々ランサー さん
雷ハンマーで納得のいくものが無くて、ならばとポリタンの強化を狙ったのですが、思っていたよりデンゲキチケット在庫が無くて断念しました。
それより、まずギザミU+アカム防具でしょうかねぇ…
 
>ばんちゃ さん
おぉ、グラキファーボウIなら持っていますぞ。
その弓の戦法、僕も最近は心がけています。溜め3で終わらずに、溜め1をオマケでチュンッとね。
たまに大打撃をくらうのも同じです(苦笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月14日 (火) 17時46分

あ、あれ。
昼過ぎメンテ中にコメントしてしまって・・
メンテ後にコメントを反映しますっていわれたのですが、
反映されていませんね・・・。
な、なかなかに長文を書いただけに・・。

投稿: ぶらふ | 2008年10月14日 (火) 18時06分

>ぶらふ さん
な、な、な、なんですと! (lll゚Д゚)
申し訳ありません。メンテ時間は1分~10分程度で終わるとのことだったので、特にブログ上で注意書きしませんでした。
まさかそんなピンポイントなトラブルは無いだろうと油断していました…ごめんなさい。
「長文コメント時は注意してください」など、書いておくべきでした。
おぉ、なんということか。深くお詫びいたします。
 
それにしてもココログメンテ、毎度毎度やってくれおるわ…

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月14日 (火) 18時27分

いえいえ、しらさぎさんに非はありませんので。
また日を改めて、コメントさせていただきます。
ピンポイント攻撃をもらった私って・・チクショー(笑

投稿: ぶらふ | 2008年10月14日 (火) 18時33分

>ぶらふ さん
寛大なお気持ちに感謝します。恐れ入ります…。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月14日 (火) 19時29分

ギザミU+アカムに関してですが、ぶっちゃけ見た目がよろしくありませんw
ですが、アカム腰は結構好きなので、愛用しています♪更にその汎用性ときたらもう!www

匠を発動させるなら、アカム頭、腰、足は最低限作ることをオススメしておきます。特に腰。
ギザミUは胴と腕があればおk
G☆3に上がればカイザミマンの完成です(笑)

追伸。ぶらふさんのハンマー講座、僕も楽しみでしたので残念です…orz

投稿: 日々ランサー | 2008年10月15日 (水) 13時30分

>日々ランサー さん
う~ん、腰は大事ですよねぇ。いろんな意味で(お
アカム素材集めは難儀ですけど頑張ります。今は手が回らないですが。やっておきたいこと多過ぎ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月15日 (水) 14時51分

『ブログ管理人より
 今記事のコメント欄について補足』
 
ぶらふさんの
『2008年10月14日 (火) 15時12分』
とされているコメントは、
ココログメンテナンスにより「後日に」反映された悲劇がありました。
 
話題の流れが妙なことになっていますが、読者様の脳内補完で対処してください。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月21日 (火) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:トレジャー! | トップページ | MHP2G:訓ダイミョウザザミ亜種vsライトボウガン・片手剣 »