« MHP2G:訓ガノ制覇と集団演習 | トップページ | MHP2G:G★1亜種モンスター3連発!また失敗 »

2008年10月18日 (土)

MHP2G:訓練いろいろ&紅ミラ撃退

訓練所集団演習の残りもやってしまうことに。
ショウグンギザミ討伐演習。
大闘技場で2匹同時に相手をする無茶なクエスト。
実は1匹討伐でクリアとされるのが救い。

ハンマーで行ったら軽く涙目になった。変な笑いも出た(笑)

教官!これ訓練になりません!練習ってレベルじゃない!
普通のクエストになっちゃってます!

P081018b

ようクリア出来たなと思う。
討伐タイムは19分15秒だが、タイムの問題じゃない。
ハンマーソロでクリアしたというのは、ちょっとしたステータスになる風。

集団演習ギザミの感覚が残っている間に、特別訓練へ。

ショウグンギザミ討伐訓練(沼地昼)。

P081018j

全武器クリア。

タイムはアイテム採集を利用したので、どれも平凡。

特別訓練の感覚が残っている間に、ドスガレオス討伐訓練。

P081018k

全武器クリア。

タイムはアイテム採集を利用したので、どれも平凡。

村に戻ってネコメシしたら、
ネコの火薬術が発動したので集★8ミラバルカン。

「紅ミラボレアス=ミラバルカン」だったんですなー。
そうじゃないかなとは思っていたけど、自信が無かったので
素材取得&防具確認するまで紅ミラと記述していた。

P081018l

やっと、やっと撃退したよ~crying

装備はディアブロU+龍ガンランス(ガンチャリオット)。
風圧大無効・ボマー・砥石使用高速化・業物。

一応、モドリ玉無しで勝つまでに至ったから、
今後は妥協してG級装備もOKにしようかなとか。

いや、G級装備うんぬんより、
重鎧玉を自由に使えないのが不便で。
(上位装備時代は重鎧玉が貴重だから、使うと『上位装備討伐』と言うには不自然で胸を張れない。)
守りの護符爪を持たないことで調節してもいいんだけど…

こうなってくると村★9モンスターハンター上位装備挑戦も
早めにやったほうがいいのかなぁ、とか。
でも出来れば「あやつらのG級ってどんなもん?」というのを体験してからにしたいんだけどな。

というわけで紅龍撃退はしたが
集会所上位★8が桃CLEARにならぬぞよ。
赤CLEARのまま。

こやつも撃退ではなく討伐まで頑張らにゃならんのかぁ~

ちなみに紅龍戦より

PSP-3000でのプレイを開始しましたぁ~happy01

液晶が何となくクッキリしてる。スピーカーが上にある。

そして軽い。

買って良かった。その価値あった。

あ、それからプレイ時間が1000時間超えました。

999時間カンストじゃなかった。ホッとした。

つい先日クリア回数800回報告して、
それなのにプレイ時間は1000時間・・・って

どんだけ準備に時間をかけているのか。

|

« MHP2G:訓ガノ制覇と集団演習 | トップページ | MHP2G:G★1亜種モンスター3連発!また失敗 »

コメント

プレイ時間1000時間おめでとう(?)ございます。
って、ほんとすごいですね。
私は最近忙しくて、一日20分ぐらいしか時間とれないんですよね・・。
なので最近はもっぱら訓練しかしてません(笑
総プレイ時間は300時間ってとこです。1/3かw
GWに購入したので一日平均・・・約1.8時間。
やってるようなやってないような・・・。
ハンマーの使用回数は500超えましたが、そこからあんまり伸びてないですね。訓練ばっかだからかなぁ。他武器は大剣、片手が40台で他は一桁です。
セカンドは時間がとれないのでずっとお休み中w

ところで紅ミラボレアスは黒龍でありミラボレアスの亜種で、ミラバルカンでは無いと記憶しています。
ミラバルカンは防具の名前なんですよね。
区別がしやすく呼びやすいのでそのまま広まったと・・そんな感じだと思います。
祖龍ミラボレアスも同じで亜種ですね。防具はミラルーツになります。
間違ってたら赤っ恥ですね・・・(ドキドキ

投稿: ぶらふ | 2008年10月18日 (土) 12時02分

紅龍撃退おめっとさんです!!
ご存知かもしれませんが、バルカンは怒り状態になると肉質が非常に硬くなります。なので爆弾は怒ったら使うようにしたほうが良いですよー♪

甲殻種vsハンマーは負ける気がしませんwww

重鎧玉は上位素材なのであまり気にしなくても良いかと(汗
モンスターハンターは一度挑戦されてはいかがですか?G級と言っても攻撃力だけですし「おそらく」
体力は他の村上位と比べると多い「かも」しれないですが、G級程高くも無い「はず」…曖昧でサーセンwww

投稿: 日々ランサー | 2008年10月18日 (土) 12時35分

>ぶらふ さん
1000時間がおめでたいのかどうか確かに分かりませんがcoldsweats01、それだけの時間を許してくれた神様に感謝します。
訓練ばかりだとハンマー回数は伸び難いでしょうね、全訓練にハンマーってわけではないですから(笑)
ミラバルカン、
なるほど、それもそうですなー。
シェンガオレンを金剛と呼ぶのは変ですもんねぇ。
 
>日々ランサー さん
集団演習ギザミvsハンマーも楽でしたか。僕はとてもとてもsweat02
村★9モンスターハンター、
そうなんですよねぇ、動きはネコートさんクエストで見た通りだと思いますし。一度、当たって砕けてみるのも良いような気がしています。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月18日 (土) 13時17分

そういえばG☆2には最強の矛、最強の盾というおもしろい同時討伐がありますよ。
存分に楽しんでください。

私が一発でクリアできなかった数少ないクエストです。
G☆3の金銀同時より苦労したかなw

投稿: ぶらふ | 2008年10月18日 (土) 15時26分

「最強の矛、最強の盾」確かに面白いです!!
一応、匠回避1@タケミカヅチで勝てました…1乙ですがw

プレイ時間、前作はモンハンデビューということもあり、雪二さんのように採取ですら面白くてたまりませんでした♪
その分、準備やその他もろもろに時間がかかり、結局1008時間で派生強化武器オールコンプ(ボウガンはレア7、8のみオールコンプ)し、勲章、トレジャーもコンプしてG発売を心待ちにしていましたよ(笑)

今作は2キャラ目も合わせて約700時間です(発売日購入)
前作、今作問わず最初の100、200時間はあっという間でしたw

投稿: 日々ランサー | 2008年10月18日 (土) 16時05分

>ぶらふ さん
ほうほう、楽しみにします。
あんまり苦労したくないんだけど(^^;
 
>日々ランサー さん
オールコンプしてGを迎えられて良かったですね。
巷のブログを見ていると、そういう人ばかりでもなかったようですから。罪なゲームです(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月19日 (日) 08時56分

ご無沙汰してます、オトモです。
紅龍初撃退おめでとうございます。
ちなみに集★8に桃(取説では紫ですが)クリアがつかないのは、ネタバレですがもう一つクエストが隠れているからです。
発生条件は「上位、G級合わせてミラボレアスを3匹討伐すること」です。
挫けず頑張ってください。

投稿: アイルーのオトモ | 2008年10月19日 (日) 09時38分

>アイルーのオトモ さん
あら、紫でしたっけcoldsweats01
ホントだ、取説には紫とある。気がつかなかった。
あらためて画面を見ると微妙ですなー。それでも僕にはピンクに見えますよ(笑)
でもこれからは公式に従って紫と書こっと。
えぇー、今の紅ミラを討伐して、さらにもう1匹…
ぐはぁ~
でも勲章埋めたいし、頑張ります…

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月19日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:訓ガノ制覇と集団演習 | トップページ | MHP2G:G★1亜種モンスター3連発!また失敗 »