« MHP2G:G★1ゲリョス亜種2頭vsナナ=フレア | トップページ | MHP2G:G★1湿地帯の捕食者たちvs火ハンマー »

2008年10月10日 (金)

MHP2G:G★1武器作り

手の届きそうなG★1武器を2つ3つ作成することに。

まずは雷弓(レア度8)を持って旧密林ガノトトス亜種へ。

P081010a

龍弓【日輪】は、その名前とは裏腹に雷属性の弓。
ややこしい。

P081010i

めでたく魚竜の重牙をゲットして、

P081010b

水ガンランス、海神槍リヴァイアサン。

P081010c

これでフルフル亜種が多少は楽になるかな。

次に水弓オオムラサキバサミIを作成。

P081010d

ザザミ防具が遠のくけど、気にしない。weep

この水弓を使って、

P081010e

イャンクックとクック亜種を捕獲。

P081010f

業炎袋を集めまして、

P081010g

火ハンマー、改良型機械鎚を作成。

P081010h

ババコンガ亜種スタートの大連続狩猟には、
この火ハンマーで行こうかなと。
ガードが無いから防具スキルが重要になってくるが・・・

今晩はG★1防具を作る予定。
狙うはフルフルZ。
剣士用・ガンナー用、両方揃えたいのは山々だけど
特撰アルビノがシンドいなぁ。まだ入手したことが無い。

3連休ではザザミXZも作りたいと思っていたりするが
ダイミョウザザミ亜種はあまりやりたくない相手だ。gawk
G★1に2つある大連続狩猟、ババコンガ亜種スタート側からクリアしようとしているのは、そこらへんの理由もある。
どうもあのザザミ亜種は・・・やらねばならぬ状況に自分を追い込まないと、行く気になれん。

集★8紅ミラボレアスも忘れちゃいない。
しかしこのところ、キッチンスキルが不調で。
投擲術とか着地術とか、あんまり要らんぞ。

紅ミラも初討伐は上位装備でと考えていたけど

その縛り、めようかなとか思っていたり。catfaceアハー

あいつの強さ、ちょっとオカシイって。

G級装備で勝ち方を覚えてから上位装備に戻る方法で勘弁してやるかと。(この期に及んで紅ミラに上から目線)

アカムトルム装備を揃えたら、少しは希望が見えるんだろか。

あと、訓練所とトレジャーハンターも気になる。

いくらフィールド訓練が面倒くさいと言っても、やらなきゃ。

トレジャーハンターは面倒って気持ちは無くて、むしろ積極的にやりたいのに、クエストにかかりっきりでなかなか足が向かない。限られた時間ではどうしてもクエストを優先してしまう。

モンハンは1万年と2千年あっても終わらねぇ~

|

« MHP2G:G★1ゲリョス亜種2頭vsナナ=フレア | トップページ | MHP2G:G★1湿地帯の捕食者たちvs火ハンマー »

コメント

前記事の続き的なコメントですが、武器による圧倒的な有利はあまり感じないのがG級なんですよね^^;

自分は全回避には自信がないのでまずは防御力重視でめっちゃ強化しました^^;

理不尽だな~と思ったのが、レウス原種ザクザク⇒怒り咆哮⇒耳ふさぐ⇒120位の体力即死。
最近ではラー⇒ちょっと回避ミス⇒150即死w(え


つーわけでG2級以上で上位防具は自分にはムリです(´д`;)


※DLクエのミラに試しに突っ込んでみたら殆どダメージ与えずに終わりましたwシッポ堅っ!

投稿: はま | 2008年10月10日 (金) 14時02分

 順調ミタイデスネ~^^

 G1からG武器作らないで、G2で苦戦した自分としては、とりあえず防具を何か作れれば、大分楽デス。とだけ言います。[コラ

投稿: 飯 | 2008年10月10日 (金) 15時25分

コメントありがとうございます。
 
>はま さん
うーん、なかなか悩ましいですねぇ~coldsweats01
やっぱりそういう死に方がありえるんですな。即死は困ります。
今、凄く心が揺れていますよ。今後、どういう方針で防具を作っていくか。
 
>飯 さん
そうそう、G1とG2の違いはよく聞きます。今のG1なんぞ、練習に過ぎないのかも。
ザザミやフルフルはちょっとした伏線のような気がしたり。開発者が「これで防具を作っとけ」と言ってる?

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月10日 (金) 15時56分

 hahahahahaha
 ↑の飯って自分のことです。正直間違えた…{ぁ


 下位から上位上がった時もそうですが、そのランクの防具を一種類作っておくと、大抵通用したりするからバランスがいいな~と感じますね~。
 最初半アカム装備でG1をクリアしてしまったため、G2で泣きましたヨw

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年10月10日 (金) 17時40分

順調ですね~♪
しかし、ブラックスミス…オオムラサキバサミ…改良型機械鎚…怖いくらいに自分が通った道を進んでらっしゃるw
僕は海王槍ではなくアクアガーディアンを先に作成しましたけどね。あのデザインはヤバ過ぎる!!
この後は氷牙、ゴールドイクリプス、鬼哭残破刀、ブリュンヒルデ、ナルガシリーズと続くわけですね、わかりますwww

上位装備でも通用したのはランスが高威力だったのが大きいと思います。毎回死闘って程でも無かったですし、大体20~30分で勝てるのでモチベーションが保てました…
そう、G☆2まではね…orz<フフフ

投稿: 日々ランサー | 2008年10月10日 (金) 19時00分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
ハンドルネームを使い分けているのですね~
防具は素材集めマラソンをしないことにしました。作れるものは作るけど、基本的に「有る物」で頑張ります。
すると僕もG2で泣くことになるのかなぁ…
 
>日々ランサー さん
同じ道ですか(笑)
手が届きそうな素材のものを選ぶと、自然にそうなりました。
アクアガーディアン…水太刀ですな。太刀使ってないなぁ…武器使用回数を気にする自分がたまに嫌になりまするよー。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月11日 (土) 09時30分

こんにちは
やっぱり上位防具は苦戦しますよね。僕も同じ気持ちです。
G2でしたらヴォルガノスが倒しやすいです。それにヴォルガノス防具には根性スキルがついているので紅ミラやG3のヤマツカミ、特に一撃で死ぬ吸い込みがあるヤマツカミには役に立ちます(とか言ってミラで死にまくってる自分・・・)
G2、頑張ってください。

投稿: 双剣命 | 2008年10月11日 (土) 10時13分

>双剣命 さん
いえ、まだG2には進んでいません。coldsweats01
『G1とG2の違いは大きいって、よく聞くんだよねー』
という話です。
ヴォルガノスが倒しやすいという話は初めてです。coldsweats02
一撃がデカいのか、皆さん苦戦されているようですので。
人それぞれ、得意不得意があるんだなぁ。
この連休中にG2に進めれば良いな、と思っています。
頑張ります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月11日 (土) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★1ゲリョス亜種2頭vsナナ=フレア | トップページ | MHP2G:G★1湿地帯の捕食者たちvs火ハンマー »