« MHP2G:ハンターランク8 | トップページ | MHP2G:訓ヴォルvs狩猟笛 »

2008年10月30日 (木)

MHP2G:訓ナルガ全武器クリア

訓練所にてG級訓練。ナルガクルガ討伐訓練。

全武器クリア。一応。取りあえず。

P081030a

いやヒドかった。まさに「クリアしただけ」って感じ。

最高記録からしてこれだもの。

P081030b

ライトボウガンで20分39秒。ヘッポコ。

近接武器の場合は、振り向き腕にコツンと当たって尻餅つくことが多い。まだ分かってないんだな。

今のところ、
溜めジャンプ後の飛びつき攻撃が2回以上だったときにガオォと隙があることが分かったので、そこで何か攻撃を入れるのと、
ザッザッザッと普通に突進してきたときに、(横に回り込もうとせず)あえて真っ直ぐ後退し、噛み付きに期待して頭を狙うのと。
だいたいそれが軸。

他は閃光→音爆でダウンさせねば、まともに戦えない。
罠→爆弾も必要だ。
そもそも回復薬グレートが支給分だけでは足りない。
つまりアイテム採集するしか勝利の道が無い。
15分切りが出来ない。

まぁ、ナルガ訓練はひとまず保留だ。

これ以上は、実戦で鍛えようと思う。
訓練所で頑張っても、報酬はフエールピッケルとコイン。
ポッケポイントには困っていないし、こだわることもあるまい。

ナルガ装備を揃えるつもりでナルガ戦を繰り返していれば
少しは戦えるようになるだろう。
フルフルやゲリョスがそうだった。要は場数。

と言いつつ、次のナルガ戦はいつになることやら。
G★2は始まったばかり。

今晩はたぶん、ヴォルガノス訓練。

その次はドドブランゴ亜種に向かいたいと思っているが
訓ヴォルで手一杯かな。

あくまで予定ってことで。

ネコの解体術大が出たらトレジャーに行きたいし。

アレもコレもやりたくて困る。

|

« MHP2G:ハンターランク8 | トップページ | MHP2G:訓ヴォルvs狩猟笛 »

コメント

ナルガ訓練所クリヤ速いですね、さすがゲーマー。
ナルガとウォルの防具は剣士ガンナー両方持ってます。
大剣使いだから使わないけどw
ナルガは討伐した方が天鱗集めは速いですよ。
単体クエでも20回闘って10コ出ましたから。

投稿: ディアボロス | 2008年10月30日 (木) 13時11分

…なん…だと…?
ディアボロスさんがすごく羨ましい!
なんで僕は出にくいんだゼ?
2頭クエに5回行って、やっと1個…orz
まぁ大連続でちょくちょく出るんですが(苦笑)

雪二さん、訓練所も順調ですね♪
ヴォル兄貴は素材採取しないとキツかったです…特にヘヴィ、片手、大剣。
この訓練で15分切れたのはランスしかないというへたれっぷり(笑)
G級訓練では1番苦労した相手です(T-T)
気合い入れて頑張って下さい!!

ところで僕には今、最大の壁が立ちはだかっています…その名も「武神闘宴」
未だ挑戦すらしていないクエスト。
久々にガチで挑んでみようと思います!
もちろん、ランスで!!

「へへ。俺、帰ったら飲み会なんだ…」

投稿: 日々ランサー | 2008年10月30日 (木) 13時39分

ナルガ訓練お疲れ様です。

私はガードできない武器だとどう立ち回ればいいのかすらわかりません(笑)

それでもG級ギザミ乱獲のためにハンマー使い始めましたが…20分で討伐、代わりに回復剤ほぼ0、ダメージ受けすぎ、これじゃダメだ~(TT)
しらさぎさんの戦い方、装備を参考にしたいので楽しみに待ってます…訓練終了後だとしばらくさきっぽいですね。

>天鱗とか
上位時代に金銀リオ夫婦のクエストを30回以上クリア(各部位破壊済みの後捕獲)して紅玉、逆鱗が1個もでなかったトラウマが…。
そのくせ出始めると一気に集まるんですよね、不思議不思議。
今G級で同じ想い味わってますが…これも出始めればすぐ集まるのかな?

投稿: 驟雨 | 2008年10月30日 (木) 19時26分

日々ランサー様<死亡フラグ立ってるー(笑)

というわけで、訓練順調ですね。
ナルガでもっと苦労するかな?と勝手に思っていたのですが(申し訳ありません)、上達ぶりが凄まじいですよ。

私がハンマーでナルガに行く時は、頭攻撃のあとすぐに懐にもぐるようにしているかな。
懐って案外攻撃判定がないんです。尻尾振りも飛びつきも、もちろん棘飛ばし(?)も。
ここで怖いのが尻尾ビターンですが、この技は出る前の隙がありますので、その間にビターンの反対側にコロリンします。
そうするとあら不思議、顔の前でこんにちわになり、スーパーチャンス頭叩き放題ターイムになるわけですね。
後、尻尾振りはコロリン、ステップでの避けが意外と簡単なので是非試した方がいいですね、攻撃の幅が広がります。

立ち回りの参考になればと思います。

投稿: ぶらふ | 2008年10月31日 (金) 11時16分

コメントありがとうございます。
 
>ディアボロス さん
一応、「自称」ゲーマーということにしておきたい(苦笑)
もはや付いていけない部分もあるので~
天鱗20分の10は大当たりすぎるのでは。coldsweats02
信号は左右確認してから渡るようにしてくださいよ?
 
>日々ランサー さん
ヴォル訓練、頑張ります。
武神闘宴、お気をつけて。それにしても
なんじゃろ、この安い死亡フラグ(笑)
 
>驟雨 さん
あぁ…そういえばギザミ亜種も出てましたなG★2。頑張ります。
でも僕の場合、「討伐40分・回復薬ほぼ0・ダメージ受けすぎ」になるんじゃなかろか。coldsweats01
そうそう、前コメで書き忘れました。
睡眠片手剣フェザーソードを購入。わざわざ素材集めして作りました。
ハイガノは売らずにとってあります。想い出の一品ですな。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月31日 (金) 11時56分

>ぶらふ さん
ナルガは苦労してますよー。勝利報告の裏には数々のボロ負けが隠されています(笑)
尻尾ビタンが出る前にコロリンするっていう話は、よく聞くんですけどダメなんですよ。
尻尾ビタン前モーション中は、僕の攻撃中でもあるから。
片手剣ですら回避が遅れるのですから、ハンマーなら尚更。
今の僕には、避けどころより止めどころですね。
攻撃回数の減らしどころを考えなきゃ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月31日 (金) 12時12分

昇格&ナルガ訓練終了おめでとうです('ω')
前回コメのお返事で音爆弾を使ったとの件があったので、雪二さんのお役に立ったと勝手に拡大解釈してる次第でございますw
それにしても、初見でヴォルを突破するとは・・・。センスの塊ですのぅw
フロンティアで初めて戯れに行ったときは散々な目に合わされたにゃぁw
今は攻略できてますが、慣れるまで相当時間かかった覚えがあります・・・
あ、天鱗"だけ"欲しいときは閃光音爆握り締めて、落し物マラソンが1番早いかと思われます。最初に音爆でわざと怒らせて、閃光→音爆→落し物ゲット。天鱗じゃなきゃリタイア。出たら3乙。何匹も葬り去るより断然早いんじゃないでしょうかw

投稿: Redia | 2008年10月31日 (金) 13時17分

>Redia さん
そうそう、音爆弾、
あらためて記事中では書きませんでしたが、
「そういえばそれがあった」と思い出しました。どもども。smile
おぉフロンティア。良いですなー。
僕もせっかくBフレッツ光なんだからそういうのやりたいですが、パソコンのロースペックぶりに定評がありまして(苦笑)
リタイアマラソンは、あまり考えていないんですよ。レアアイテムは出ないなら出ないで構わないし、何より、今のところは「マラソンをやるほうが面倒くさい」。
何匹も葬り去るほうが楽しいです。まだまだ飽きていない証拠ですね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月31日 (金) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ハンターランク8 | トップページ | MHP2G:訓ヴォルvs狩猟笛 »