« MHP2G:訓練いろいろ&紅ミラ撃退 | トップページ | MHP2G:レッツトレジャー!他 »

2008年10月19日 (日)

MHP2G:G★1亜種モンスター3連発!また失敗

いったい何度、時間切れを食らえば気がすむのか・・・

満を持して挑んだ大連続狩猟であったが、また失敗した。

P081019a

火力不足か、僕が下手なのか、両方か。

ハンマーは諦めた。
ガノトトス亜種への攻撃が安定しない。

腹下で殴りまくっていたら尻餅つかされるし

水ブレス→首or左足
に行っても、その後の奴の攻撃が避けられない。
タックル範囲外に逃げると回転尻尾、
回転尻尾を意識するとタックルの亜空間に巻き込まれる。

ちなみに前哨戦として
「G★1翠色の大津波」にハンマーで行ったら、
巨大なガノトトス亜種が出て来た。
なんと水ブレス後に首へ回転ムロフシしようとしても届かない。なんだアレは。大きいなんてもんじゃなかった。タマげた。

3オチしたせいか、記録には残らなかったのが残念。

ランスで行ったらガードがあるのは良いが時間がかかった。
ガード強化かガード性能+1が必要かも。

どの近接武器を使っても、足踏みされて尻餅は変わらない。

足踏みされない位置で攻撃していると
タックルや回転尻尾で飛ばされる。

まるでガノ亜種が、こちらの立ち位置に合わせて
臨機応変に攻撃方法を変えているような。
後ろに目がついているのか。

ライトボウガン(蒼桜の対弩・覇)で行ったら時間切れ。

これは勝てそうな気がしたが・・・

ダイミョウザザミ亜種が青黒い泡を吹いてたし、
もうちょっとだったと思う。
捕獲玉を持って行かなかったのが惜しい。

ネコメシで攻撃力UPを食べるなどして
火力UPすれば、あるいは。

ただ、この回は2オチながらもかなり上手く立ち回れたつもりだった。
それでダメだったのだから、ネコメシ程度で結果が変わるとはあまり思えない。

鬼人薬をと考えても入れる余地が無い。
射撃武器のアイテムなんぞ、いつもぎゅうぎゅう詰めだ。
ましてや大連続狩猟ともなれば空きなんぞ無い。
何と入れ替えろというのか。とほほい。

またやり直しだ。何回リセットしたろう。はぁ。

他のクエストで素材集めでもしようかな。
武器強化または新武器購入してからのほうが、かえって早いかもしれない。

鬼門だわ。この大連続狩猟。

|

« MHP2G:訓練いろいろ&紅ミラ撃退 | トップページ | MHP2G:レッツトレジャー!他 »

コメント

あぁ、集☆8グラビモスの悪夢再び!!
深みにはまる前に少しばかり助言をば…
どうやらボウガンが一番クリアに近いようですね。
ガンナーはぶっちゃけ防御力は重要視する必要はないと思っています。要は非怒り状態の攻撃で一撃死しない防御力があればいいのですw
というわけで、僕が外すアイテムは「守りの護符」です。代わりに捕獲用麻酔玉を持って行き、先生以外を捕獲しちゃいましょう♪
怪力の種もソロではかなり重宝しますので、持って行きたいところです。(鬼人笛オトモでも代用可)
猫飯はやはり肉+野菜で攻撃大&体力40がベストでしょう!!
防具スキルも攻撃力特化が望ましいです。
応援しています、頑張って下さい!!

と、ここで希望になるかはわかりませんが、朗報(?)です。
大連続狩猟の中でも時間がきついな、と感じたのはこのクエとG☆3「炎と電気と熱線と」「狩人のための葬礼」「誇りを賭けた試練」の4つです。
なので、これさえ乗り切れば他の大連続は拍子抜けすることでしょうwww

投稿: 日々ランサー | 2008年10月19日 (日) 15時49分

オイラなりの攻略を書いてみたいと思います
オイラの装備は
・カオスオーダー
・モノデビルU
・金色ノ羽織
・モノデビルU
・金色ノ帯
・モノデビルU
スキルは、火事場+2、砥石高速、切れ味1 です
切れ味は必需品です。攻撃力増に
最初のクックは全力で5分以内に討伐
問題は次のトトスですね
オイラの場合ガノスの水ブレス時、タックル時に
タメ2~3を頭に当てます
その場合、猫は邪魔になるので連れて行きません
ここで、罠、爆弾など使ってもOK
あ!頭狙う時、向かって左側から狙うと
全ての攻撃が当たりますよ(*´ω`)
スタンしたらガツガツやっちゃてください
これで20分針でOKのはずです。
今実戦してみました。
蟹は時間見ながら余裕で討伐してください。
以上です。読みにくい文章失礼しました。

投稿: kurikuri | 2008年10月20日 (月) 00時26分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
集8グラビ…そんな奴も居たな(遠い目)
守りの護符外し。まぁ死ぬときは防御力の意味無い感じで死にますしね(苦笑)
それで麻酔玉を入れて捕獲狙いと。
うん。その戦法は何だか勝利のイメージが湧きますなぁ。もう、それしかないか…
朗報…っつーか、4つもあるんかい(笑)
 
>kurikuri さん
角王鎚カオスオーダー…
攻1508/防+20のステキな無属性ハンマー
しかしG★1ではG級ディア亜種が出ないので作れませんぞcoldsweats01
防具は作れなくもないです。φ(。。)メモ
オトモを連れて行かないという選択肢は絶対にありません。邪魔だなんて可哀相catface
ガノ頭に向かって左からというのは参考になりましたsmile
左足狙い時代の癖か、右側からばかり行ってたもので~

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月20日 (月) 11時30分

 ホム。やってみました。[何
 まず、ハンマーですが、ガノトトの大きさ[銀以上}によっては頭にため3スタンプが届きにくいことが判明。
 すっごい面倒デス。

 ハンマーのため3はタックル後の一番低くなった頭にのみ当たりました。
 基本的に攻撃の後の隙のみを狙って振り回す必要があるようです。
 クックは五分内に安定して討伐可能。
 ガノトトが30分以上の長丁場に…
 ザザミは結構力押し。[コラ
 ちなみにジャガノート使いました。

 次、ガンナー 
 蒼桜の対弩・覇
 最大レベルまで攻撃力+
 パワーバレル装備

 とりあえず防具スキルは
 高級耳栓
 装填数up
 とかいうやや意味不明な装備で行ってみたところ約6分弱を残して討伐

・持ち物
 調合書1,2
 回復薬*10
 ハチミツ*10
 秘薬*2
 力の護符
 力の爪
 守りの護符
 守りの爪
 こんがり肉G*8[適当]
 ペイントボール*21[こっちも適当]
 LV1 通常弾
 LV2 通常弾*99
 LV1 貫通弾*60
 LV2 貫通弾*60
 LV3 貫通弾*60
 LV1 散弾*60
 火炎弾*60
 電撃弾*60
 水冷弾*60
 火薬草*20
 ハリの実*99
 カラの実*99
 鬼人薬グレート*1

 解説はいります
 まず、なぜ火薬草かというと、火炎弾のため。
 なんで火炎弾かというと、調合率が電撃弾よりも高く、90%だから。[ちなみに電撃弾は75%?]
 回復薬グレートがないのは「どうせクックで手に入るから」
 ちなみに、自分は回復薬とハチミツの調合しませんでした。

・クック
 とりあえず余り弾を残す前に、水冷弾を全部ぶつける。[鬼人薬グレートを飲んだ状態]
 次にLV1 散弾全部。
 最後にLV2 通常弾を30発ほど速射したら倒れました。

・ガノトトス
 まずは火炎弾全部[調合分込]打ち込み、
 次にLV1 貫通弾を全部ぶち込む。
 最後のほうではLV3 貫通弾を三発ほど撃ったら落ちました。

・ザザミ
 ここで一回落ちましたが、電撃弾全部。
 支給品のLV1貫通弾全部
 LV2 通常弾40発前後速射
 LV2 貫通弾一発 と撃ち込んだら落ちました。
 以上デス

 見てわかるとおり、「貫通弾が余りまくってます」
 そして、闘ってて思ったのは、ザザミ相手に速射するのは厳しいため、速射系の弾丸は全部クックやガノトトスに打ち込んだほうが早くなると思います。
 ポイントとしては、それぞれに「属性弾を使いつつ」、「ガノトトには集中して貫通を使い」、「ザザミにも貫通使う」って感じでしょうか?
 特に、貫通弾の運用法によっては、もっと早くクリアできると思います。

 頑張ってください^^

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年10月21日 (火) 02時16分

>消閑の放浪者 さん
うへ、ガノ頭ハンマー、金どころか銀サイズでも届きにくいとは。
このクエで高級耳栓って意味ねぇ~coldsweats01
で、ハンマーはともかくボウガンの戦法、
これ「ものすっごく」参考になりました。!!(゚ロ゚屮)屮ぬおーっ
何がいいって、「僕にも出来そうな気がする」ってのが良いです。
ボウガンは持っていく弾、その使い方で随分違ってきますもんね。どの敵に何を何発当てれば倒せるかという話は、猛烈に助かります。
ありがとうございました。ぜひ真似しようと思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月21日 (火) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:訓練いろいろ&紅ミラ撃退 | トップページ | MHP2G:レッツトレジャー!他 »