« MHP2G:G★1全クリア | トップページ | MHP2G:特別訓練と勲章と »

2008年10月24日 (金)

MHP2G:樹海でトレジャー!

「次回は樹海」・・・って、

G★2緊急ナルガクルガじゃねぇのかよっ!

というツッコミを覚悟しつつ、樹海でトレジャー。

ここでのボスはイャンガルルガです。
尻尾からレアトレジャーが取れます。
「尻尾切りの関係上、切断武器で」と話したのも嘘じゃありません。
重要な選択です。

P081024a

だいぶ集まったなぁ、レアトレジャー。
こうなってくると金冠が最大の難関だな・・・

武器は1回目は水ガンランスで行ったんだけども
2回目以降は水ランスで行った。
ランスで尻尾切り狙いって初めてかも。
たまたま尻尾を切ったという経験はあるけど、
最初から切るつもりで使うのは初。

意外に何とかなるもんだ。
ともすれば片手剣や双剣より楽かもしれん。

ただ、岩破壊に少々時間がかかるのが難点。
(突撃を繰り返すも斬れ味が・・・)
基本的にはトレジャー向きではない。

エリア2でゲネポス掃除と採集をしながら待ち構え、
着地点に大タル爆弾2発を置いてペイントボール起爆。

本当は岩破壊用に大タル爆弾を温存したいが
できればエリア2でガルルガを速攻討伐したいので
使ってしまっている。

閃光玉も惜しみなく使う。

でもやっぱりランスで行くなら、ガルルガで爆弾使いきるのはマズイ気がする。岩破壊が辛い。

エリア6で倒す方法もありそうだ。
ベースキャンプが隣りだし、強走薬を使わずに済む。

トレジャーにしてはこのイャンガルルガ、強め。
防具が貧弱だと痛い目に遭う。何度か力尽きてしまった。

5万点金冠も達成したくて、無理をしてしまう。反省。

調合レアトレジャーが完全制覇できた。やほぅ。

というわけで、トレジャーも結構楽しいものでして。

トレジャーは制限時間20分ということもあり、
ヒョイヒョイ進められて一度始めるとハマリます。

P081024c

ところで今、ようやく気付きました。

日付がおかしいです。catfacesweat021日ズレてます

どうやらPSP-3000の日付設定を間違えたようです。
なんてこった。訂正しておかねば。

次回は・・・

「次回こそ樹海に行きます。
 いや今回も予告通り樹海なんだけど。」

とか言って
樹海ヒプノック討伐訓練に行こうかとも考えたのですが

あまりおふざけが過ぎると
信用無くしそうなのでやめておきます。

本当に本当の次回予定は、

リオレウス特別訓練に行こうと思っています。

フエールピッケル狙いです。

いや騙しませんて。嘘じゃないですて。

次回はリオレウス特別訓練のクリア報告をサラッと。
フエールピッケル狙いだし、タイムは気にせず
フィールドアイテムをガンガン使って楽にこなします。

順調ならラージャンもクリアして勲章貰いたいところですが
あまり大胆な計画はよろしくないのでやめとこ。

北海道は雨風強い大荒れの天気です。
でも僕にはモンハンがある。嵐なんかに負けないぞ。

|

« MHP2G:G★1全クリア | トップページ | MHP2G:特別訓練と勲章と »

コメント

トレジャーにランス…だと…?

本当に焦らしが得意ですね雪二さん(笑)
僕もレアトレジャーが集まっていないので、今日は樹海に行くことにしますノシ

ナルガ@ハンマーは、ほかのモンスターより、頭(スタン)狙いが難しい気がします…ティガや夫婦のようにやると、大体首に当たってしまうので、タメ3スタンプの2発目の「衝撃波」を当てるつもりで行くと成功しやすいですよ♪
しかし、せっかくのG級…尻尾切りして素材を集めたいですよね〜

投稿: 日々ランサー | 2008年10月24日 (金) 11時54分

>日々ランサー さん
うーむ、焦らそうと企んでいるわけではないのでござるが…coldsweats01
今は通常クエストへの意欲とトレジャーの欲求が半々なんです。僕にとっては同価値。
『せっかくのG級、尻尾切りして素材を』は確かにそう思いますね。ナルガ戦は、しばらくの間はランスで行くことになるでしょう。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月24日 (金) 13時20分

トレジャーにハマってますね( ´∀`)つ
一度やり始めると止まらないのわかります!
もう意地でもそのフィールドのレアトレコンプしてやる=3
ってかんじになっちゃいますよね。
私も樹海手付かずなので、週末お邪魔するつもりです><

ソロでも金冠全然行けますよ☆
私は沼地と火山はソロで金冠つけましたが、剥ぎ取り名人などで
剥ぎ取り回数増やして、ボス両方倒して剥ぎ取り&運搬しまくり
残った時間で無限採掘とかでいけます!(これは火山ですが)
しかし樹海の5万点は高いハードルです><

トレニャーさんのヘルメットほしいですよね~(人´∀`)

投稿: れもん | 2008年10月24日 (金) 17時26分

>れもん さん
目標はレアトレコンプどころか勲章ゲットのつもりなんですけど、なかなか手強いですな~
剥ぎ取り名人は欲しいですね。急がば回れでそのスキルが発動する防具を揃えたいと思います。
G★2にも行きたいけどトレハンもやりたい訓練所もやりたいで大変ですわい。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月24日 (金) 18時58分

ランクアップクエストがでているのにそこに行かない自制心が凄いですね~。
私はポッケ農場から貰えるアイテム種類の拡大を期待してどうしても「即突撃!」になってしまいます。

樹海トレジャーはちょっと挑戦してみました。
ガルルガ戦はは弓が得意なので行ってみたのですが。
ボスではなく雑魚に駆逐されかけました。
結局倒すのに10分以上かかり気力ダウン。

次はガルルガ無視して釣りでピッケルと虫網の魚集めてひたすら採集。
無限採取の場所だけで3万点は超えました。
色々ミスしての数字なので効率よくやれば4万まではいけそう。
でも5万はキツイですね…なにかしら高額レア運搬しないと。

おそらくしらさぎさんはガルルガを倒すの前提でしょうから運さえよければすぐに金冠達成できそうですね。
無限採取の場所には岩ないですし壊したいのはエリア8への道だけですかね。
その中にも岩あるのかもしれませんが。

特別訓練もがんばってくださいね~。
私はあれ無理なので…だってオートガードついた装備ないんだもの(笑)

投稿: 驟雨 | 2008年10月24日 (金) 20時50分

>驟雨 さん
未知の世界に向かって前に進むより、
やり残した後ろのほうが気になる性分かも。
樹海トレジャー、
5万点は確かにガルルガを倒さねば無理かなと思います。
運搬稼ぎをやらねばならず、その時にガルルガが飛んでくるとやっかいでしょうし。運搬・採集系の貧弱防具でガルルガを速攻討伐できればベストなんですけど…
工夫が必要っぽいですね。
特別訓練にオートガード、無いわ(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月25日 (土) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★1全クリア | トップページ | MHP2G:特別訓練と勲章と »