« ココログメンテがあったらしい | トップページ | PSP-3000出荷とな »

2008年10月14日 (火)

MHP2G:クリア回数800回

クエストクリア通算回数800回達成。

P081014a

正直なところ、「まだ800回かよ」と思う。

一番好きな武器は大剣。

P081014c

別に隠しているわけじゃないが、最近は確かに使っていない。

P081014d

その大剣、言われるほどズバ抜けた回数になってませんが。
まだ93回だぞな。

2位の太刀が91回。3位片手剣89回。
最下位は弓で40回。

P081014b

ひとつの武器を120%使える達人ではなく、
80%ずつ11種類全てを使えるオールラウンダーが目標。

今のところ、敵に対して相性の良さそうな武器を選んで勝っているだけで、「使いこなしている」と胸を張れる武器は無い。(苦笑)

オトモの最高なつき度達成数9匹は変わらず。

P081014j

オトモ配信でいただいたオトモはなつき度ゼロからなので
なかなかシンドイものがあった。

モンスターの大小金冠達成は

P081014h

ゲリョスと

P081014i

ラージャンのみ。

まぁ、冠は運の要素がかなりを占めるのでのんびり待つしかない。
一応、確率と効率を上げるため、2頭討伐戦を優先する手はあるようだ。力尽きる確率も上がるわけだが。

トレジャーハンターは先日お伝えした通り。進展は無い。

P081014k

全部埋めたいけど、これまた運だから。
でも上記のサイズ冠よりは工夫の余地がある。やる気が出る。レッツトレジャー。

CLEAR状況は

村長下位★1~6は全クリア。
村長上位ネコートさん★7~8も全クリア。
★9は『モンスターハンター』が残っている。

集会所下位★1~5全クリア。
集会所上位★6~7全クリア。
★8はミラバルカンが残っている。

集会所G級★1は亜種3連戦大連続狩猟が残っている。

訓練所は闘技訓練を全武器オールクリア。
増弾のピアスを貰った。

オールソロプレイのハンターランク7。
友好度ゼロなんかに負けないぞ。

P081014e

引き続き頑張りますよ~

|

« ココログメンテがあったらしい | トップページ | PSP-3000出荷とな »

コメント

こんばんわ
オイラはハンマーだけ異様に
伸びちゃいました(*´ω`)
ハンマーしか使えないので・・・
全武器使えるのは凄いですよ
全武器だと素材集めも大変でしょうねw

投稿: kurikuri | 2008年10月14日 (火) 22時47分

 自分は1stキャラに「武器制覇」をさせているんですが、やればやるほど自然と全武器が使えるようになってきますネ…w

 私的に気になったのは年齢が露出シテマスガ…?

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年10月15日 (水) 05時38分

コメントありがとうございます。
 
>kurikuri さん
全ての武器を使った上でハンマーを選んだのなら良いと思いますよ。
使っていない武器があるとしたらもったいないですね~。モンハンの面白さの11分の1がそこに隠されていますぞ。
逆に言うと、ひとつの武器でも楽しませてくれるモンハンってのは凄いゲームということで。
ところで素材集め、
そう!それです。全武器を意識すると、素材集めが大変です。武器縛りプレイの人が羨ましくなることがあります。
そこらへんは、「逆鱗などレアアイテムを無闇に追わない」と決めることで対処です。
 
>消閑の放浪者 さん
全武器を使えれば、楽しさも11倍ですから。
年齢は特に隠すつもりも無いので。
オッサンのくせにようやるわと思っていただければ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月15日 (水) 11時12分

すごく…カラフルです…
もうオールラウンダー(仮)を名乗っても良いんじゃないかと思いますよ、いやホントに。
笛をソロで使う雪二さんを尊敬しています!!

勿体無いと思うのが、弓とランスですよ←しつこいw
弓は常に攻撃が出来る点で優れていますし、連射矢の距離さえ覚えれば以外になんとかなりますw
火力不足は瓶や爆弾、罠などアイテムで補いましょう。
僕は2nd時代、片手→太刀→弓→大剣→ハンマーと移行したので、弓は思い入れもあり、かなり好きな武器です♪
アーチャーかっこいいよアーチャー

ランスは突進以外スパアマが付いていないので、位置取りに若干慣れが必要ですが、そこは先生→サル→カニ→エヴァ(違)→魚と戦っていけば自然と身につきます。
(むかつくのがサルの方向転換時の腕!)
ランス練習するなら、初心に帰って先生と戯れることからやり直すことをお奨めします。魚のテツザンコー(亜空間タックル)をステップで避けた日には「俺UMEEEッ!!」と叫びましょうwww

投稿: 日々ランサー | 2008年10月15日 (水) 14時02分

>日々ランサー さん
笛は…ソロでもオトモアイルーは居ますから(笑)
にしても強敵相手では時間切れが多くて困ります…
弓は積極的に使っているつもりなのに、我ながら40回という数字に驚いています。負けが多いんですね。負けて他の武器に変更して勝ってしまう。弓カワイソス。
ランスはガード戦法で構わないのですが、それすら出来ていないと思いまする。サルの方向転換の腕が嫌というのは分かりますw

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月15日 (水) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココログメンテがあったらしい | トップページ | PSP-3000出荷とな »