« MHP2G:G★1湿地帯の捕食者たちvs火ハンマー | トップページ | MHP2G:G★1亜種モンスター3連発!失敗 »

2008年10月12日 (日)

MHP2G:トレジャー!

集会所上位★8『終末の時』。紅ミラボレアスに3オチ。
ネコの火薬術ボマー爆弾は相当当てたので
ダメージ蓄積があると信じてセーブ。

P081012b

紅ミラ正面のちょい左に立って砲撃しまくるのが基本ぽい。
何となく見えかけているんだけど、
ブワッと飛ばれてプチッと即死、を繰り返している。

P081012c

いつになったらCLEARマークが付くのかなぁ。despair

紅龍でとっても疲労した後、
キッチンスキルが何も発動しなかったので
ちょいとトレジャーに行ってみた。

P081012g

フエールピッケルが貰えると嬉しい。
メランジェ鉱石やマボロシチョウを増やせるから。

で、そのままトレジャーにどっぷり。

砂漠は全制覇。
レアトレジャー5種+金冠を達成。ひゃほぅ。happy01

P081012a

今回は沼地トレジャーにハマった。
トレジャーはやり出すと止まらない。面白い。

しかしレアトレジャーはなかなか揃わず。
何やら言う虫と、ゲリョスイショウとかいう卵運搬。
この2つはコツなんぞ無い。出るまで頑張るだけ。
でも出ない。トホホ。

今日の午前中はあっちこっちへ迷走。
自分でも何をやりたいのかサッパリ(笑)

沼地トレジャーを頑張ってみたりとか

雷ハンマーポリタンを強化しようかなぁとか
(G★1最後の大連続狩猟を意識して)

剥ぎ取り名人ゲリョスXを作ろうかなぁとか
(トレジャーを意識して)

いろいろ考えてのクエストだったけど、どれも中途半端。

P081012f

そういえば
フルフルZの腕防具を重複して作ってしまいました。wobbly
間違えた。セーブしちゃった。素材がもったいなーい。

こうしてアレだコレだやりながら
ザザミ亜種戦のモチベーションを充電中・・・

|

« MHP2G:G★1湿地帯の捕食者たちvs火ハンマー | トップページ | MHP2G:G★1亜種モンスター3連発!失敗 »

コメント

まじめまして。
ココログでブログやってるkurikuriって
いいます。
全武器使い分けられるなんて凄いですね
オイラ不器用でダメなんです(´・ω・`)
これからも頑張ってください

投稿: kurikuri | 2008年10月12日 (日) 19時24分

>kurikuri さん
コメントありがとうございます。
どの武器も中途半端なんですけどねcoldsweats01
モンスターに対して相性が良さそうな武器を選んでいる結果ですので、実際は大したことありませぬ。
使用回数を気にしていて、実質的に大剣と太刀の不使用縛りになっているのがとてもシンドイです。
もっと大剣使いたい。太刀振り回したい。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月13日 (月) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★1湿地帯の捕食者たちvs火ハンマー | トップページ | MHP2G:G★1亜種モンスター3連発!失敗 »