« PSP-3000出荷とな | トップページ | MHP2G:訓ガノトトスvs倍率100%以下武器 »

2008年10月15日 (水)

MHP2G:訓ザザミ亜種vs残り3種

訓練所にてG級訓練。ダイミョウザザミ亜種。
残り3つ(大剣・狩猟笛・ランス)をクリアしておく。

「1つぐらいは15分切り達成しておきたいよね」ということで

やっぱり大剣かなと。

強引に頭へ溜め3入れまくり。

P081015a_2

取りあえずギリギリ達成。

14分28秒でタイムアタックボーナス6000ポイント。

P081015b_2

あぁ、大剣はいいなぁ。catface

もっと使いたいけど、ひとまずこれでいいや。

次。

残り2つは25分狙いで軽く。
前回の片手剣による予習を活かす。

エリア3の西側で鬼人薬を採集し、
エリア4のガブラスから硬化薬を剥ぎ取る。

P081015h_2

エリア5で秘薬を採集して準備完了。

エリア1で砥石・地図・ペイントボール、
エリア3で回復薬(北側)・小タル爆弾(中央付近)
エリア5で携帯食料
を採集しておくのも悪くない。

ランスから。

採集中、エリア3にザザミ亜種が現れたら、相手をする。
やられすぎたらキャンプで寝れば良い。

P081015c_2

戦闘のほとんどはエリア3で。

エリア2もいい感じ。キャンプ出入口近くに誘き寄せておくと安心。

2~3回キャンプで寝ても、25分狙いなら大丈夫。

P081015d_2

20分1秒。

やべぇ、アイテム利用すると楽すぎる。
これではまるで、ただの訓練じゃないか。いや訓練だけど。

「これでいいのか」
「いや、いいんだ」

と葛藤しつつ、次。狩猟笛。

闘技訓練と違ってエリア移動が出来るから、笛を吹き放題。
と言ってもランポスバルーンでは紫紫ぐらいしか能がない。

P081015e_2

ガードされたら黄黄黄の音色を吹けとよく聞くが、
間に合わないことが多いと思う。
音爆弾が無い狩猟笛では、小タル爆弾が手っ取り早い。

P081015f

クリアタイム21分55秒。
なんかもう、計ったように25分を切るね。

アイテム採集して準備を整えると楽ではあるが、
1死クエであること・防具が弱いことは忘れちゃいけない。
怒りボディプレスや突撃でプチッと死ねる。

P081015g

ダイミョウザザミ亜種討伐訓練、これにて全武器クリア~

随分、苦手意識が無くなったなぁ。やって良かったよ。

ありがとう訓練所オヤジ。(だから教官と呼べと)

|

« PSP-3000出荷とな | トップページ | MHP2G:訓ガノトトスvs倍率100%以下武器 »

コメント

ザザミ攻略乙です!
ついに亜種3種の大連続狩猟にチェックですか?w
訓練所は自分の苦手な部分が露出してしまいますよね。それを克服することでまた見えてくる部分もあって…モンハンは奥が深いなと思います。

製作者が課した15分…果して激昂ラージャン相手に同じことを言っていられますかな?フフフwww
ネタバレ(?)しちゃうとこの訓練、片手剣で40分近くかかってしまいました…orz

投稿: 日々ランサー | 2008年10月15日 (水) 14時13分

>日々ランサー さん
そう!そうなんです。訓練所では自分の短所が目立ちます。気付かされます。鍛えられます。
激昂ラージャン訓練は15分レベルの難度ではないのですね。覚えておきます。
すると15分という設定って、案外テキトーな数字なのかも(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月15日 (水) 15時05分

どもです^^
G級訓練ゴリゴリ行ってますね!!
私のG訓目標は「クリアすること」。TAなんてどこ吹く風でやってます。笑
ザザミとギザミとババはめちゃめちゃ苦労しました。30分オーバーなんてザラです…何回死んだことやら……
激昂ラーは、弓で行けば15分切れますよ◎要回収アイテムも少ないので、個人的には一番楽です。
ちなみに先日の日記にて、ラーの最大金冠を見てハンカチ噛んでました。実にうらやまけしからんです…crying

投稿: ヤカン | 2008年10月15日 (水) 21時16分

>ヤカン さん
僕もTAはしませんけど、開発者の設定したタイムはどうしても気になります…coldsweats01
激昂ラーも15分切れる武器があるのですね。弓ですか。ふむふむ。
ラーの大小冠は、村6最後の招待状1回と集会所上位2回、合計4頭倒しただけで達成しちゃいまして…すみません(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月16日 (木) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PSP-3000出荷とな | トップページ | MHP2G:訓ガノトトスvs倍率100%以下武器 »