« MHP2G:G★1武器作り | トップページ | MHP2G:トレジャー! »

2008年10月11日 (土)

MHP2G:G★1湿地帯の捕食者たちvs火ハンマー

G★1『湿地帯の捕食者たち』。
沼地昼にてババコンガ亜種・ゲリョス亜種・フルフルの
大連続狩猟。

「その統一感の無いファッション性ゼロの格好は何だ」
と言われても

P081011a

「個性を尊重してください」と言う他ない姿で挑む。

今までも、逆鱗や紅玉が
有るなら有るで使い、無いなら無いで済ませた。

特撰アルビノなんか無くたって、何とかなるもんよ。

要は高級耳栓スキルを発動して雷耐性プラスならOKだ。

P081011b

腰のゲリョスZは気絶無効スキル発動のため。

頭が上位防具なのは気にしない。
リオソウルUのソウル(魂)はG級さ。

アイテムは広域化+1スキルを活かす方向で。
漢方薬ではなく解毒薬。
それに怪力の種・忍耐の種。回復薬。

P081011e

ゲリョス盗み対策に光蟲。

こんがり肉を持たず強走薬グレート。
本当は双剣用に取っておきたいのだが、苦戦が予想されるからしょーがない…despair

武器は火ハンマー改良型機械鎚(レア度9)、

オトモは切断武器タイプの強いヤツを連れて

P081011f

いざ出陣。

ババコンガ亜種。

怒ったら足を止めるため、シビレ生肉、眠り生肉。
ザコが居るときはシビレ、居ないときは眠り。

総じて溜め3攻撃ばかりやっていた。

眠りへの一発が失敗しまくった上に1オチまでしたせいか
15分針に入った直後ぐらいの討伐。
時間がかかりすぎて「こりゃ今回はダメだ」と思っていた。

ゲリョス亜種。

振り向き頭に溜め3を置いておく攻撃は安定しない。sad
やめた。

左脚に攻撃を集中して転ばせる戦法をとった。
ハンマーで溜め攻撃をすれば弾かれないから助かる。

落とし穴使用。
△攻撃連発。これが結構当たってくれて、ピヨった。
罠にハマるわピヨるわ、何だかゲリョスが不憫。

30分針で決着。対ゲリョス亜種まさかの自己最速。
G★1火ハンマーのおかげだと思う。

それと、気絶無効スキルのおかげ。

いいわコレ。ゲリョス閃光なんか目じゃないぜ。
バインドボイス大を初めて高級耳栓で無効化したときなみの衝撃。
完全無効ではなく「ウアッ」と、ほんのちょっぴり動きが止まるのだけど、それでも緊急回避やガードで時間を食うより、ずっといい。

残り20分を切った。

時間が相当おしているのに、何故か
「クリアは出来そうだ」とすごく楽観的だった。
フルフルvsハンマーは初めてなのに。

ゲリョス亜種が上出来すぎて、妙な自信が。

フルフル。

頭に溜め3攻撃。
体内放電にも溜め3先っちょ当て。

もちろん脚を攻撃してダウン狙いもするのだけど、
基本的には頭を狙った。
ハンマーはそのほうが楽だった。
ズレて翼に当たっても良しとするテキトーな攻撃。

残り時間5分で討伐完了。
時間はかかってもクリアはクリアだ。うん。

P081011i

オトモが何やらやたらと、ぶんどっていて嬉しかった。
ぶんどり術はオトモスキルで一番お気に入り。

シビレ罠と大タル爆弾Gを使わなかった・・・
フルフルに使っても良さそうなものを、全く頭に無かった。
ケチッたとも言う。
使わずに勝てるならそのほうが良いと。節約節約。

P081011l

光蟲も取られなかった。
ゲリョス亜種の転ばせ狙いはこういう利点もあるなぁ。

広域化+1回復薬も多少は効果があったと思う。
気分は生命の粉塵。

時間的には残り5分を切る激戦なのに、
ものすごく楽だった感がある。

G★1装備で行くと、冷静になれるという利点もあるかも。
「何とかなるだろ」って思うんだな。
決していい加減に狩っているわけではなく、焦りが無くなるということ。

以上、ずっと警戒していた大連続狩猟をクリア。
少しホッとした。

G★1、残るは亜種3頭の大連続狩猟クエスト。
最後のザザミ亜種はもちろん、
2番目のガノトトス亜種がポイントだろう。
イャンクック亜種の攻撃力だって、侮れなくなっている。
これまた楽ではない・・・

ネコの火薬術が発動した。

次回は紅ミラボレアスに行く予定。

上位装備で・・・行かなきゃ・・・ダメだよね・・・? catfacesweat02

|

« MHP2G:G★1武器作り | トップページ | MHP2G:トレジャー! »

コメント

防具強化並びに大連続狩猟クリアおめでとーございやす!
見た目的にはテンション上がりそうもない装備ですが、スキルは歪みないですねwww
スキルや相性がガチッとハマった時は、不思議と負ける気がしないんですよね〜

さて次なる大連続ですが、おっしゃる通りガノ亜種とザザミ亜種をどう攻略するかにかかっています。特にガノの機嫌でタイムが大分変わってくるので、音爆弾は必ず持っていくことをお勧めします!
ザザミ亜種戦では心を鬼にして、罠フル活用でハメちゃいましょう!

ちなみに紅ミラボレアスはミラバルカンと言う名前があるので、僕はバルカン(ミラバル)って呼んでますよ。
ではでは〜

投稿: 日々ランサー | 2008年10月11日 (土) 15時16分

大連続狩猟はどんな面子でも回復薬Gがたんまり使えるんで気分的にはいつも楽ですね〜
上手く立ち回ればむしろ増やして帰れますし^^
古龍クエ出すために大連続狩猟は珍しく早めに制覇しました^^;


※激昂ラージャンとうとう粉砕!できましたw
回復薬G19個、秘薬5個使って残り二分切ってましたが(°∇°;)

投稿: はま | 2008年10月11日 (土) 18時11分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
ごちゃ混ぜ防具は何故にここまで格好悪くなるのか不思議w
大連続ガノに音爆弾、ですね。分かりました。釣ってる場合じゃないってことですな~
紅ミラボレアス=ミラバルカンでしたか。
自信が無かったので、素材ゲット&防具出現で確認するまで紅ミラと言うことにしようと思ってました。
 
>はま さん
逆に徐々に回復薬Gが減っていくこともあります(笑)
激昂ラージャン討伐おめでとさんですgood
凄い回復量です。むしろよく死ななかったなと。
根性の利用、かな?

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月12日 (日) 12時29分

 おめーですよー^^

 亜種三連。
 お勧めはランスかヘヴィ。
 火力の問題になるかも?

 ミラバルカンは…ステージがキモデスw

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年10月12日 (日) 21時56分

>消閑の放浪者 さん
あぁ、まるで未来の予言。
狩猟笛でやられ弓でやられ、
これからランスかヘビィボウガンで行こうと思ってました。
そして火力の問題になりそうだというのもズバリです。
ミラバルカンは確かに地形との戦いもあります…
何かもう、全て後ろから見られていたかのよう(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月13日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★1武器作り | トップページ | MHP2G:トレジャー! »