« MHP2G:樹海でトレジャー! | トップページ | MHP2G:G級訓練ヒプノックとババコンガ亜種 »

2008年10月25日 (土)

MHP2G:特別訓練と勲章と

訓練所にて特別訓練。

P081025a

睡眠中のリオレウスに大剣の溜め3切り。

大タル爆弾2個に囲まれたレウスと吾輩の運命は・・・

って、普通にクリアしたんですけどねcatface相討ちも無く

というわけで、リオレウス討伐訓練を全武器クリア。

P081025b

特に特筆すべきこともございません。
フィールドアイテムを利用すればクリアだけなら楽。

この5武器のクリアにて、フエールピッケルが溜まって。

そう、リオレウス討伐訓練をやったのは他でもない、
調合リストをコンプリートするためだ。

調合リストを全て埋めると、

P081025c

賢者の腕輪が貰える。やほぅ。happy01

ここまで来たら、ついででラージャン討伐訓練。

P081025d

全武器クリア。

こやつと1死クエをやるってのは緊張感があるが、
体力と攻撃力がおさえられているので助かる。

これにて特別訓練コンプリート。

P081025e

剣聖のピアスをゲット。

さらに

P081025f

タツジンバッジをゲット。

さて、次は何を狙うか・・・

もしかして、G★2緊急ナルガを倒せば
トレニャーの船の森丘・火山1500ptsが解禁される?

話によるとハンターランク8になれば
マボロシチョウがきんねこハンマーでも出るようになるとか。
おぉ、そりゃ良いな。

先にナルガをやるべきなのか。

楽しみはとっておくべきなのか(笑)

|

« MHP2G:樹海でトレジャー! | トップページ | MHP2G:G級訓練ヒプノックとババコンガ亜種 »

コメント

訓練付けお疲れ様です♪
僕はG級訓練と樹海トレジャーコンプで勲章ゲットできました!!G級訓練は長かった…orz

フエピケ…僕は節約したかったので採取クエにフエピケと調合素材を持って行き、調合し終わったらリタイアしてフエピケを減らさずに調合リストだけ埋めるという、セコイ方法でコンプしましたw

マボロシチョウ、でますよ!!
おかげで、苦手だったきんねこハンマーが結構成功するようになりました(笑)
火山1500ポインツにもかなりお世話になりましたしね♪
メランジェありがとうメランジェ

投稿: 日々ランサー | 2008年10月25日 (土) 12時46分

調合+特別訓練コンプおめでとうございます!

剣聖のピアス取得が正直凄くうらやましいです。

G級になると心眼無しではきつい敵多くて…。
これでかなり装備に幅ができるのではないでしょうか?

マボロシチョウは黒猫ハンマーでも出ます。
牧場で取れるようになると一気に供給過多に(笑)

ナルガ戦はなんというか、納得のいく不条理さを味わえて楽しいですよ~。
いえ、私の腕が悪いだけなのですけどね…。

投稿: 驟雨 | 2008年10月25日 (土) 20時35分

調合コンプ…
自分には当分縁のなさそうなエリアです^^;

剣聖のピアスは欲しいんですが、武器偏重家の自分にはしばらくムリっす(-_-;)

投稿: はま | 2008年10月25日 (土) 23時36分

こんにちは
特別訓練、響きはいいんですけどね。何故かクリアできない宿敵・・・悲しいです。
特別訓練クリアすればG3にもボレアスが現れるので絶体絶命です。
まずはナルガ、頑張ってください。

投稿: 双剣命 | 2008年10月26日 (日) 07時51分

このブログ楽しみに見てます。
けど・・・各訓練をどうやってクリヤーするのかワクワクしてただけに書いてなくて残念(ToT)
白鷺さんに感化されて一度も手を付けてなかったトレジャーハンターは始めたけどね。
ひたすらソロでHR9になった今頃だけど。

投稿: ディアボロス | 2008年10月26日 (日) 09時14分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
なるほど、フエピケにそんな方法が。
まぁ確かにセコいと言えばセコいですけど、訓練所やトレジャーを繰り返す気が無いハンターには、とても有効な方法ですな。
 
>驟雨 さん
剣聖のピアスは、なるべく初クエストには使わないことにしようと思います。ミラ系装備同様、あまり一般的とは言えないから。
一度クリアして、その後の素材稼ぎに使用予定。
 
>はま さん
調合コンプ勲章を目指したおかげで覚えた採集ポイントが5つ6つあります。やる価値ありです。
剣聖のピアス(特別訓練)、
異なる武器を使うと、違うゲームを楽しんでいる感じがしてお得ですよ。新しいゲームを買ったと思えば良いのです。
 
>双剣命 さん
秘薬を拾って使うだけで、勝率が劇的に上がりました。
G3にもボレアスが。どひゃ。
ポッケ農場を考えれば、ナルガを先にやっておくべきなんでしょうなー。
 
>ディアボロス さん
ややっ、ご期待に添えず申し訳ございません。
秘薬の位置さえ分かれば、誰がやっても同じじゃないかと思い、省略しました。
究極的にはタイムアタッカーのやり方を参考にすべきだと考えた部分もあります。つまり僕が中途半端なことを書くこともあるまい、と。
トレジャーハンター、頑張っているのですね。
通常クエストとは違う緊張感がたまらないでしょうdelicious
20分という時間制限と、あの卵運搬…ドキドキ。
ソロでHR9になったという話は、安心感を貰えます。「ソロでも大丈夫なんだ」と確認できれば、努力の甲斐もあるというものです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月26日 (日) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:樹海でトレジャー! | トップページ | MHP2G:G級訓練ヒプノックとババコンガ亜種 »