« MHP2G:特別訓練と勲章と | トップページ | MHP2G:G★4デジタルカメラvs素手 »

2008年10月26日 (日)

MHP2G:G級訓練ヒプノックとババコンガ亜種

G★2へ向かう前に、訓練所の残りを全てこなしておく。

P081026a

残るはG級訓練のヒプノックとババコンガ亜種。

というわけで

P081026d

ヒプノック討伐訓練、全武器クリア。

続いてババコンガ亜種もヒョイヒョイと。

P081026e

秘薬を利用するなどして、クリアしただけ。
できれば15分切りしておきたい気持ちはあるけど…

これにて出現している訓練については、全て手をつけた。
集団演習も1回ずつクリアしているし。

P081026f

タイム的にはどれもヘッポコすぎるが、気にしない。
今はこれでいい。

P081026b

訓練はオトモアイルーが居なくて寂しいよ。

今回のババコンガ亜種訓練きっかけで、旧密林へ。
狙いとしては「蛇竜の特上皮」収集。

ゲリョスZシリーズ(剣士用)完成。

ついでに

P081026g

ババコンガの大小金冠が揃った。ひゃほぅ。

今はゲリョスZ(気絶無効)を利用してゲリョス乱獲中。
ゲリョスX(剥ぎ取り名人)を揃えてトレジャーに向かう予定。

何というのんびり展開。

G★2緊急ナルガも待ちくたびれてるだろうなー。

|

« MHP2G:特別訓練と勲章と | トップページ | MHP2G:G★4デジタルカメラvs素手 »

コメント

G級訓練終わるとGミラ出てきたりするんでしたっけ?^^;

実はドラゴン装備目指したい気分ではありますw

投稿: はま | 2008年10月26日 (日) 18時56分

ゲリョス乱獲ですか~。
亜種は二頭同時があるので眠らせて爆殺すれば楽勝なのですが、原種は面倒で1回倒して放置中(笑)

私はトレジャーに関しては高速採取のメルホアU一式にボマー、運搬でがんばってますね。
もしくは神の気まぐれのリオハートUに高速採取やボマーつけてます。
ちまちま稼ぐ気まんまんです(笑)

ボスからのレア剥ぎ取り用に剥ぎ取り名人もよさそうですね。
G級防具なら強引に行っても狩れそうですし。

投稿: 驟雨 | 2008年10月26日 (日) 20時30分

コメントありがとうございます。
 
>はま さん
Gミラの出現条件はよく分かってません。(^^ゞ
僕は勲章を意識しているので、やる気のあるうちに訓練クリアしておこうと思いまして。
ピアスや装備より勲章。
 
>驟雨 さん
トレジャーが無ければゲリョス原種なんぞ1頭倒して終わりだったでしょう。
僕もここまではメルホアUで頑張っていましたが、残りは「もっと楽をしたい」と考えてゲリョスXを決断しました。しかしそのためのゲリョス討伐の連続が、果たして「楽」だったかどうか疑問です(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月27日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:特別訓練と勲章と | トップページ | MHP2G:G★4デジタルカメラvs素手 »