« MHP2G:G級訓練ヒプノックとババコンガ亜種 | トップページ | MHP2G:G★2緊急ナルガクルガ失敗 »

2008年10月27日 (月)

MHP2G:G★4デジタルカメラvs素手

デジカメが・・・本格的にヤバい・・・

スマートメディアとそのスロット周り、それからACアダプタまで挙動がおかしい。

9年間、よく頑張った!感動した! というデジカメ。
150万画素の手ブレ機能付き。
(手ブレ防止じゃなくて手ブレ付きかよ)

毎日、カメラの手入れから始まる。
1~2分の格闘。長い時には4~5分。
フォーマット直後なのにカードエラーとか
ACアダプタ繋げているのに充電も電源オンもされないとか
撮影したのに保存されていないとか(←これが一番ヘコむ)

いろいろイジって、ゴマ化しゴマ化し使ってきた。

でも、もうダメポ。( ´・ω・`)

こう毎日毎日、不具合が「必ず」起きるのでは
使う吾輩もたれぱんだ状態。へろへろ。

調子の悪さは突然のことではないので、デジカメ貯金として
ある程度のお金はコツコツ作っておいた。

しかし銀行預金ではなくS株にしたため、最近の株価低迷のあおりを受けてマイナス。現時点で現金化すると損になる。
まぁもともと数千円単位でちょこちょこ買ったS株だから、バーゲンセールを逃したと思えば良いぐらいの損失。想定の範囲内ってヤツだな。

今の株価大暴落により、世の中には給料半年分が消えたという人も居るわけで、あな恐ろしや。

どう考えてもデジカメは必要。

文章オンリーで続けるつもりは無い。かと言って今ここで

「長らくのご愛顧、ありがとうございました」

とか宣言してモンハンやめたら石が飛んできそうである(笑)

百聞は一見にしかずという面もあるし…
文章で説明するより、「見りゃ分かるでしょ」と。

というわけでそんな中、素材集め。
もうちょっと粘ってくれFinePix1700Z。

P081027a

防具の充実を図る。

まずゲリョスZを揃えた。そしてこれが大活躍。

P081027b

ゲリョスとババコンガ亜種(ガブラス狙い)はどちらもこれで。

おかげでハンマーの使用回数が急上昇・・・

ゲリョスに行けば抗菌の意味が無く
ババコンガに行けば気絶無効の意味があまり無いけど
そんなの関係ねぇ(←今時それ)

そしてゲリョスX。

P081027c

剥ぎ取り名人&運搬の達人。やっと完成した。

何をしたいか一目瞭然だな(笑)

ほらね、写真で見せておくと
「あ、太刀を新調してる。太刀を解禁するのかな…?」
「トレジャー限定太刀?」
といった含みも持たせられるわけ。

前写真でも「極鎚ジャガーノートを買ったんだ」と判明するし。

黒刀【拾ノ型】と極鎚ジャガーノートを買いました、
と明確に書くより、写真1枚載せて説明無しのほうが、
その背景にあるものや今後の展開を楽しんでもらえそう。

文章のみだと、そういった「さりげなさ」が出せなくて。

さて

その他、フルフルZ(ガンナー用)も完成。
おかげさまで特撰アルビノが2個出まして。

このところ、咆哮がある敵にはガードで対処しているから
弓とライトボウガンの使用回数を増やすためにも、ガンナー用を先に揃えた。

こういう作業をしているとポッケ農場の利用も増えるわけで
やはり効率を考えるとナルガクルガを先にクリアして
ハンターランク8にしておくべきなんだろな。
て言うか「まだやってないのかよ」という話。

やるか。

これからトレジャーをやるにしても、まずHR8にしておこう。

次回は樹海に行く。

・・・って、どこかで見た予告(笑)

いや、今度は本当にナルガクルガですから。

|

« MHP2G:G級訓練ヒプノックとババコンガ亜種 | トップページ | MHP2G:G★2緊急ナルガクルガ失敗 »

コメント

ジャンジャン狩ってますね♪
前記事ではのんびり展開とか書いてありましたけど、そんなこと無いんじゃないですか?

>さりげなさ
写真もそうですが、雪二さんの記事は読んでいて、すごく共感できる部分が多々あります。
数あるブログの中でも、読みやすい部類ですし♪
これからも応援していきますよ~

歩幅は違えど、進む道は同じです。
共に頑張りましょう!!

投稿: 日々ランサー | 2008年10月27日 (月) 11時40分

日々ランサーさんに一票。
凄く読みやすいです。
過去スレ読み返してみても知的な部分がちらほら、人をじらす放置プレイもなかなか(-。-)y-~

土日で賢者の腕輪、冒険用ヘルメットを獲得しましたよ。
装備はメルホアUに神の気まぐれ、ゲリョスXに運搬の達人の使い分け。
ネコの解体術があると金冠付けるのかなり楽でしたね。

投稿: ディアボロス | 2008年10月27日 (月) 12時13分

コメントありがとうございます。
そして応援ありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
たくさん狩れたのは、ゲリョスZがピタッとハマッたからだと思います。特にアイテム(爆弾等)も無しにゲリョやババをオラオラできました。
 
>ディアボロス さん
賢者の腕輪だけじゃなく、冒険用ヘルメット! おぉー。
メルホアU+神の気まぐれも
ゲリョスX+運搬の達人も持っているから
僕も何とかなるのかも? ネコの解体術もたまに発動するし。
頑張ります~

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月27日 (月) 14時35分

前記事コメですが、G級訓練制覇するとやはりG級ミラが出現するようです^^
・・ちょっとゼロスタートの自分には面倒な感じですがw

昨日久しぶりにG級ガノ亜種やったら、やたら死にましたw

投稿: はま | 2008年10月27日 (月) 18時08分

次回樹海でナルガと聞いて
「戦い方の練習をしに【上位】ナルガを3回倒してきました」
というオチを考えてしまう私は相当な捻くれものです(笑)

ポッケ農場の頻度が増えるとポッケポイントの不足が大変。
訓練やトレジャーを頻繁にやっているようなのでその辺りはむしろ余ってるのかな?

デジカメに限らず物に対しては完全に起動不能になるまではなかなか手放せないし、新しいものを買えないものです。
安くて性能もいいものがあるのはわかっているのですがね…。

投稿: 驟雨 | 2008年10月27日 (月) 18時59分

コメントありがとうございます。
 
>はま さん
やはり出現条件はそれで合っているのですね。了解です。
G級ガノ亜種、あるある。死にハマリすることがあります。何やってもダメなときが。
 
>驟雨 さん
というわけで、きちんと【G級】ナルガをやりましたよ(笑)
3回倒すどころか3回力尽きましたけど(爆)
ポッケポイント不足は、今は感じないです。訓練とトレジャーの賜物。
物は大事に使いましょう、ですね。
安易に「古いから」という理由で買い換えるのは良くないと思います。
僕のデジカメは今、まず起動不能から始まります。それを動くようにしてからモンハンを開始。毎日、出鼻をくじかれておりまする。ここまで粘りましたけど、そろそろ潮時かと。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年10月28日 (火) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G級訓練ヒプノックとババコンガ亜種 | トップページ | MHP2G:G★2緊急ナルガクルガ失敗 »