« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

MHP2G:弓ざんまい

貫通弾強化のコンガX(ガンナー)が欲しくなり
G★1『放蕩一家の大進撃!』(ババコンガ&コンガの群れ)
コンガの剛毛も必要なため、ザコ剥ぎ取りもしながらの戦闘。
ちょいと忙しかった。

P081130b

それにしても凄い絵だなコレcoldsweats01
オトモの攻撃でダウンした瞬間に接撃ビンが当たったと推測されまする。

続きを読む "MHP2G:弓ざんまい"

| | コメント (7)

2008年11月29日 (土)

MHP2G:雷武器作成

やっぱり、フルフルボウIのままなのがどうにも気になるので

G★1『恐怖!旧沼地の怪談』(フルフル亜種2頭)へ。

続きを読む "MHP2G:雷武器作成"

| | コメント (6)

2008年11月28日 (金)

学生さんを応援してみる

期末テスト、お疲れさまです。

「家に着くまでが遠足(修学旅行)です」とよく言いますが、

答え合わせまでが試験です」。

一週間後に同じ問題が出たら100点満点が取れる
ようにしておくことを薦めておきます。

学生時代の僕は、それを怠って劣等生になりました。
後人のあなた方は、僕の落ちた穴にハマらないでください。

続きを読む "学生さんを応援してみる"

| | コメント (4)

MHP2G:狩猟笛99回

龍弓【山崩】を作ろうと思ったら、在庫がこんな感じだった。

P081128c

鋼龍の堅殻はともかく、老山龍の紅玉が1個とは。
あれ。そうだったっけ。

というわけで狩猟笛を持ってラオシャンロンに向かった。

続きを読む "MHP2G:狩猟笛99回"

| | コメント (9)

2008年11月27日 (木)

MHP2G:覇竜

いやー、やっぱりクーラードリンクを買うしかない。

ポッケ農場では追いつかない。
自力採集に行ったとしても、1度に20個も30個も入手できるものではないし。

ここまで来ると報奨金が数万貰えるのも珍しくないため、
そちらを1~2回やるほうが効率が良い。

金で解決する日が来てしまった。

P081127w

金か! 世の中、金なのか!

続きを読む "MHP2G:覇竜"

| | コメント (10)

2008年11月26日 (水)

MHP2G:アカムトルム

村★9『最終極秘依頼 覇竜討伐!』を少々。

P081126a

一番欲しいのは覇竜の上鱗(最も高確率)なのに

クエスト報酬で出ないわ(冗談だろオイ)

剥ぎ取り不能場所で覇竜が死ぬわ
(そんだけデカイんだからどこかハミ出ろよ!)

散々な目に遭っている。

5頭倒して、なんと上鱗4個。ありえん。
こんな確率、天燐出現率より低いと思うぞ。

続きを読む "MHP2G:アカムトルム"

| | コメント (2)

2008年11月25日 (火)

MHP2G:プリンス・ハイネル

村★6最後の招待状を繰り返し、角破壊して
金獅子の尖角を集めて・・・

金色(こんじき)が完成。

P081125b

「今更それかい」とは僕も思いましたよ?catface
G★1もG★2も終わった時期に、上位防具かよと。

いやいや、こいつはG級でも使えると思うんだ。(たぶん。)

例え嵐が吹こうとも、例え大波荒れるとも、欲しかったんス。

続きを読む "MHP2G:プリンス・ハイネル"

| | コメント (8)

2008年11月24日 (月)

MHP2G:モノブロス亜種とか

やっとパソコン時間が出来たので急いで更新。

P081124d

昨日はモノブロス亜種を少々。

続きを読む "MHP2G:モノブロス亜種とか"

| | コメント (7)

2008年11月23日 (日)

MHP2G:ドスギアノ~ゲネポス金冠

一日中モンハンやってた。despairヘトヘトだ。

良い子は絶対、真似しないでね。

こんな時間の使い方、ストリートファイターII以来。
どんだけカプコンに時間使っとるねん。

主にやったことはドスほにゃららスの金冠狙い。

P081123a

ドスイーオス以外は金冠が揃った。ひゃほぅ。

続きを読む "MHP2G:ドスギアノ~ゲネポス金冠"

| | コメント (14)

2008年11月22日 (土)

MHP2G:ドスギア・フルフル金冠出ず

ポッケ農場ハチミツ集め、及び
ドスギアノスとフルフルの金冠狙いで
村★7『雪山に降り立つ赤い影』。

P081122a

サイズ更新ならず。なんか全然ダメ。
これも一種の物欲センサーが発動してるんだろか。

まぁ5回程度でダメとか言ってちゃダメだな。
100匹狩るつもりで行けと助言コメントにもあったし。

続きを読む "MHP2G:ドスギア・フルフル金冠出ず"

| | コメント (7)

2008年11月21日 (金)

MHP2G:根性と耐熱切れと

というわけで加拡珠2個をザザミZ(ガンナー)に取り付け。
夜砲【黒風】は拡散弾が無いので結構イイ感じ。

自動装填も付けてみたけど、これはダメだった。
反動軽減スキルと並び立たないスキルだったのか。

P081121b

自動装填は諦め、攻撃力UP【小】にしておく。

続きを読む "MHP2G:根性と耐熱切れと"

| | コメント (9)

2008年11月20日 (木)

MHP2G:ブランゴX(剣士用)完成

G★2『雪山の主、ドドブランゴ』。
ブランゴX(剣士)頭に必要な、雪獅子の重牙を求めて。
ドドブランゴの牙破壊はなかなか大変だったりする。

助言コメントも受け、火拡散弓でGO。

--なるほど。
破壊できる。こりゃいい。近接武器よりよっぽど簡単だ。

P081120b

いつもながら、接撃ビンのクリティカルエフェクトにはビックリするわ。距離が近いから当然と言えば当然なんだけど。
たまにオトモの大爆弾が炸裂したのかとビビる。
相手のサイズが小さいと一瞬見えなくなるし。(苦笑)
でも楽しいから使うよ接撃ビン。
ガンナーなのに近付いて攻めるスリルとサスペンス。

続きを読む "MHP2G:ブランゴX(剣士用)完成"

| | コメント (10)

2008年11月19日 (水)

MHP2G:クリア通算1000回

クエストクリア通算回数1000回達成。

P081119b

ザコブランゴが祝福の舞を披露してくれた。

続きを読む "MHP2G:クリア通算1000回"

| | コメント (15)

2008年11月18日 (火)

MHP2G:G級ライトボウガンでネコートさん

片手剣99回目はG★2『噴煙まとう王者』リオレウス。
先日、リオレイアと間違えてのアホな対戦もあったが
今回はきっちりと閃光玉を持ってのガチンコだ。

『ネコの解体術大』発動、尻尾狙いで向かった。
最後の尻尾切り。
これにて(99回未到達の)切断武器が無くなるから。catface
(弓やブーメランで頑張れと言われても困る・・・)

P081118e

残り3分2秒での捕獲。
G★2旧火山リオレウスにペイントボール無しで行けば
このようになる。
自動マーキング解除後の準備に気をつけろ。

尻尾からは火竜の厚鱗1個
ネコの解体術はハズレもあるのが痛い。

続きを読む "MHP2G:G級ライトボウガンでネコートさん"

| | コメント (14)

2008年11月17日 (月)

MHP2G:G★2全クリア

ゴム質の上皮が欲しくて、
村★7『盗まれて旧沼地!』(ゲリョス、メラルーの群れ)

ライトボウガン(蒼穹の連弩(レア度9))にて。

P081117g

逃げていくゲリョスを撃ち落としてやったった。

続きを読む "MHP2G:G★2全クリア"

| | コメント (7)

2008年11月16日 (日)

MHP2G:ラオ亜種撃退

今日はパソコン時間が無さそうなので、携帯から報告だけ。
G★2ラオシャンロン亜種撃退しました。
どもども(^^)/

| | コメント (3)

2008年11月15日 (土)

MHP2G:G★2樹海の集落を救え!

G★2最後の大連続狩猟『樹海の集落を救え!』
(ヒプノック、ババコンガ亜種、ナルガクルガ)
予告そのままの装備。ザザミZ+麻痺ランスダークネスにて。

クリアはいいけど2オチですよ。
残り時間も5分切ってるし余裕無いわ~

P081115e

なんかヒプノックに回復薬G7個も使っちゃったんだけど
大丈夫か俺。

続きを読む "MHP2G:G★2樹海の集落を救え!"

| | コメント (7)

2008年11月14日 (金)

MHP2G:G★2密林の嵐作戦

G★2大連続狩猟『密林の嵐作戦』をクリア。
(ダイミョウザザミ亜種→ゲリョス→リオレイア、密林昼)

P081114a

蒼リオレウスだプロミネンスソウルだ言って、
結局ダークネスかよというオチ。

続きを読む "MHP2G:G★2密林の嵐作戦"

| | コメント (10)

2008年11月13日 (木)

MHP2G:久々のインナー

G★2大連続狩猟のゲリョス用に火ランスが欲しい。
もしかしたらナルガクルガにも役立つかも。

手持ちの火ランス、正式採用機械槍(攻414/火120)は
いつの間にやら時代遅れの火力不足になっていた。

別の火ランスというと、なんと下位のブルーテイルから始めねばならん。

村下位★6『激闘!蒼の火竜』へ。
最新のG級麻痺ランス、ダークネスで圧倒してやる。
(逃げて!下位レウス亜種、逃げて~!)

P081113b

ハンデとして防具無しで戦ってあげた。

ちょっとビビる場面があった(汗)
俺に回復薬Gを1個使わせたお前の勝ちだ。
リオレウス。確かにお前は空の王者。

続きを読む "MHP2G:久々のインナー"

| | コメント (15)

2008年11月12日 (水)

MHP2G:ダークネス

麻痺ランス「ダークネス」を作成。

ドスゲネポスの尾が足りず、
ダークネスどころかダークが出来ていなかった状態だったが

P081112a

何とか数を確保して完成。
これであんな敵やこんな敵が少しは楽になるんだろか。

続きを読む "MHP2G:ダークネス"

| | コメント (9)

2008年11月11日 (火)

MHP2G:ブログについてとか

カクサンデメキンを釣りまくってやるぜと
勇んで釣り糸を垂らしてみれば

P081111b

バクレツアロワナ5匹でゲンナリの今日この頃、
皆さんいかがおすごしでせうか?

続きを読む "MHP2G:ブログについてとか"

| | コメント (10)

2008年11月10日 (月)

MHP2G:G★2狩り放題

なんか、ひたすらザザミ亜種を弓で狩ってた気がする。
そんなにザザミZが欲しいかよ欲しいです。
ガノトトス亜種にガンナーで挑むには根性スキルが必要だ。

P081110g

写真から、吾輩の必死な気持ちが伝わってくる(笑)

続きを読む "MHP2G:G★2狩り放題"

| | コメント (7)

2008年11月 9日 (日)

MHP2G:狩り三昧

土日祝日はパソコンが自由に使えない我が環境。
今日もサクッと、かいつまんだ内容で行きます。

ショウグンギザミ亜種討伐訓練をやりました。
太刀は使用回数99回なので保留して、それ以外の4種。

狩猟笛でのみ、15分切り達成。

P081109d

15分を目指すと秘薬等を取りに行く暇が無く、
支給装備で立ち向かうことになるのがツライです。

続きを読む "MHP2G:狩り三昧"

| | コメント (9)

2008年11月 8日 (土)

MHP2G:タマ…ヤマツカミ出現

昨晩はいろいろと。

P081108d

武器もガンガン作っております。
お金がいくらあっても足りません。

続きを読む "MHP2G:タマ…ヤマツカミ出現"

| | コメント (6)

2008年11月 7日 (金)

MHP2G:PS3が欲しいかも

サービス開始が若干遅れていた
「アドホック・パーティー for PlayStation Portable β」
がスタートした。
PS3を介してモンハンの協力プレイが遊べるというアレだ。

「XLink Kai」なるものが既にあるが、PS3のアドパは

公式なサービスである点が重要。

吾輩のようなヘタレは、この公式という安心感に弱い。

続きを読む "MHP2G:PS3が欲しいかも"

| | コメント (4)

MHP2G:G★2『桜色の雌火竜』

昨晩はリオレイア亜種のクリアで手一杯になった。
なんてタフな娘だ。

最初は雷麻痺双剣(祭囃子・野分ノ調)で行き、
3オチ、3オチ、2オチ&時間切れ。

武器を雷ランス(スパークプラグ)に変え、
1度3オチした後、2回目の挑戦でどうにか撃破。

P081107c

クエスト失敗時も尻尾剥ぎ取りには成功していて
そのまま桜レイア素材を頂戴したため、
秘薬や爆弾在庫が減りまくり。

散々な狩りであった。

続きを読む "MHP2G:G★2『桜色の雌火竜』"

| | コメント (7)

2008年11月 6日 (木)

MHP2G:G★2をコツコツと

G★2『黒い殻の鎌蟹』。ショウグンギザミ亜種。
納得いかないゴリ押し勝利。記念撮影無し。
回復薬Gの数で押し切ったせいか、達成感がイマイチ。
CLEARマークはもちろん嬉しいので、そこは良しとする。

昨晩はそれより
G★2『最強の矛、最強の盾』だ。
大闘技場でのザザミ・ギザミ同時討伐クエスト。
これを1度もオチることなく、狩猟笛で勝てたのがヒャホゥ。

P081106b

フィニッシュが爆殺(しかも大慌ての緊急ダイブ)ってのが
ちょいと格好悪いけど。

続きを読む "MHP2G:G★2をコツコツと"

| | コメント (11)

2008年11月 5日 (水)

MHP2G:G★2『王の領域』

絶対に負けられない戦いがある。(契約金的な意味で)

P081105c

うぅ、何という金欠。
クックX・Zを揃えた上に王鎧玉まで強化した結果。

続きを読む "MHP2G:G★2『王の領域』"

| | コメント (6)

2008年11月 4日 (火)

MHP2G:赤いリオレイア?

いやー・・・ビックリした。タマげた。自分に驚愕した。

今更、あぁ、今更、こんな間違いをするとは。

リオレイアとリオレウス間違えちゃった。

P081104a

閃光玉なんぞ持って来てないし。ランスだし。
そらー、残り3分も切りますて。ギリギリの捕獲ですて。

いや、どっちをどっちと間違えたわけではないです。
僕もそこまでバカじゃない。

どうやらクエスト選択時の見間違いだったみたいで。トホホ。

続きを読む "MHP2G:赤いリオレイア?"

| | コメント (10)

2008年11月 3日 (月)

MHP2G:トレジャーコンプ!

トレジャーが全部揃いましたぁshinecryingshine感涙

P081103d

全レアトレジャー、全金冠、オールソロで達成ですぅ。

続きを読む "MHP2G:トレジャーコンプ!"

| | コメント (7)

2008年11月 2日 (日)

MHP2G:クリア通算900回

クエストクリア通算回数900回達成。

P081102b

まだ使用回数100回に到達した武器がありませぬ。
(最高は大剣99回)

続きを読む "MHP2G:クリア通算900回"

| | コメント (6)

2008年11月 1日 (土)

MHP2G:訓ヴォル全クリア

訓練所でG級訓練。
ヴォルガノス討伐訓練を全武器でクリア。

P081101a

いやはや苦労したメッチャ苦労したダメかと思った。
特にヘビィボウガンのヤバさといったら無い。
キリン2頭やティガ2頭なんぞ、目じゃねぇ。
訓練所ヴォルガノスvsヘビィボウガンは、
吾輩的に今までやった中で最凶最悪クエストナンバー1。

続きを読む "MHP2G:訓ヴォル全クリア"

| | コメント (6)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »