« MHP2G:ドスギア・フルフル金冠出ず | トップページ | MHP2G:モノブロス亜種とか »

2008年11月23日 (日)

MHP2G:ドスギアノ~ゲネポス金冠

一日中モンハンやってた。despairヘトヘトだ。

良い子は絶対、真似しないでね。

こんな時間の使い方、ストリートファイターII以来。
どんだけカプコンに時間使っとるねん。

主にやったことはドスほにゃららスの金冠狙い。

P081123a

ドスイーオス以外は金冠が揃った。ひゃほぅ。

特にドスランポスは50頭以上を狩猟。sadあぁシンド

そんな中、ドスランポスのお尻のアップ

P081123p

を見せたかったのではなく、このドスランポス、
噛み付きを連続してきやがった。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

たまたま何か条件が重なって連続噛み付きになっただけかと思いきや、数度にわたってお前はティガレックスかっちゅーぐらいシャコッシャコッと。

サイズや体力だけではなく、攻撃力も乱数要素があると聞く。
ある一定以上ではそういうことがあるのかもしれない。
俺様に回復薬を4個も使わせた恐ろしいドスランポスだった。

ドスイーオスも集★7『毒まみれの夜』にて
(沼地夜ドスイーオス討伐クエスト、ドスファンゴ付き)
サイズ冠を狙ったけど、出なかった。

P081123r

捕獲なんかもやってみた。
こいつの捕獲って、初めてかもしれない。

ドスイーオスの冠は取れなかったが、ドスファンゴは揃った。

P081123b

このドスファンゴ冠達成をきっかけに
ドスイーオス冠狙いはひとまず終了し、

G★1ガノトトス亜種の乱獲に移った。

サイズ冠も意識していたが、出なかった。

収穫としてガノスZ(ガンナー)が完成。

P081123q

はらへり半減とランナーがあるので弓向き。
と言っても、弓にとってランナースキルは、普段はさほど意味をなさないと思う。
装填数UPで溜め4があれば非常に有効だが・・・
しかし集中スキルがあればそちらを優先するところなので、
もしかしたら
この防具は苦労に見合う防具ではないかもしれぬ。gawk

ただ、「探知」が付くという点は見逃せない。

双剣やハンマー用にガノスZ(剣士用)も作りたかったが

ここでさすがに体力が尽きた。catfacesweat02へろへろ

ヤバイほどガンナー使用回数が伸びた。

P081123s

こんな増やし方で良いのかとも思ったけれど、

ドスギアノ~ゲネポスの金冠と、

250個に増えたハチミツを見るにつけ

これで良かったのだと信じたい。

狩人生活日記。

もはや見せる気無いだろ的な縮小。

P081123o

雰囲気だけお楽しみください。

ゲームのやりすぎに注意しましょう。

|

« MHP2G:ドスギア・フルフル金冠出ず | トップページ | MHP2G:モノブロス亜種とか »

コメント

金冠&ハチミツ250個おめでとうございます(^-^)/
狩りまくりですね。
それにしてもドス系金冠付くの早くねっ?って思うの自分だけかな?
財布も温まりましたかね?
狩人日記見たかったけど視力が悪いのかまったく見えませんw
次は何処に狩りに行くんだろう。
そろそろG3に行きませんか?

しかしここには達人さんがたくさん居ますね。
系譜5分針だとか耳につば付けた綿詰めればOKな人とか、ランスでヒョイって避けるなんて夢のまた夢ですわ。
避けようとすると前後左右訳分からなくなる(>.<)y-~
ミラバルZは回避性能がいいのかな?
ルーツの刀匠って正直どんなスキルか解らない自分がいる(;´д`)
まだまだだな自分。

投稿: ディアボロス | 2008年11月23日 (日) 10時32分

>ディアボロス さん
お金はあまり貯まってないです。ポッケ農場でハチミツしか取っていなかったから。
今回の狩人日記、いや視力の問題じゃないし(笑)
常連様、そうなんですよね、達人タイプが多いようです。
ほのぼのタイプの方々も、読んでくださっているとは思います。
たまに癒していただきたいですね(^^ゞ

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月23日 (日) 11時06分

おはようこざいますでーす♪@ドス系イーオス以外の金冠おめでとうですヽ(´▽`)/
私もついに・・・、最後の勲章目指してG級訓練やり始めましたYO!今カビコンガの訓練が終わったところです。旧密林がやっぱり大嫌いだということを再確認できましたw
それにしても防具のコレクト率がスゴイことになってきてませんか?w 私も負けないようにそろそろ防具も集めに入ろうかな( ^ω^ ) (訓練ドウシタ
>常連様、そうなんですよね、達人タイプが~
ゲームの遊び方は人それぞれでいろんなタイプの方がいますよねw
雪二さんが言う達人系って人はM入ってる人多いですよたぶん^^ちなみに私は・・・、内緒です(/ー\*)テヘッ

>ディアボロスさん
ルーツZの刀匠→「斬味+1」と「攻撃UP大」の複合スキルですねぇ。
バルカンZは珠詰めて回避+2、匠、高速砥石、逆鱗(根性+火事場2の複合)、回復速度-1で使ってます。耳栓なしの火事場発動は結構スリルありますb
攻撃1000オーバーのランスとかロマンじゃないですか?
もう私のロマンチックは止まりません♪

投稿: Redia | 2008年11月23日 (日) 12時42分

雪二さん、こんにちは。
ハチミツ補充できたようで、なによりです♪
つか、ひと狩りどころの話じゃないッスね、これwww
一日中モンハン…発売当時の休みの日はそれでしたよ、自分(笑)

>達人うんぬん
ランスはほかの武器より強いと感じたので、色々と縛って遊んでいます。
でも、本当に達人と呼ばれてる方たちのプレイはとても真似できません。
兄貴ランサーとか「本当に同じ武器か?!」とか思っちゃいますよ。
まだまだな自分。

>Rediaさん
制限プレイとかしてるし…もしかして、自分はM入ってる…のか?
ほ、ほら「♪高ければ高い壁の方が登った時、気持ちいいもんな」と言うじゃないですかッ(苦笑)

>ディアボロスさん
ミラバルZは見た目がカッコイイ、ガンナーだけ作りました♪
確かに負ける気がしないゼ☆
剣士は見た目ダサいし、使いこなせる自信がないので作っていません(汗)

系譜…回避2のランスで咆哮避けは、かなり燃えますよ!!
ハンマーは希少種でも弱点が頭なので楽♪
尻尾はメンドイので斬りませんw
高耳装備はディアZ辺りが無難かと…珠で強引に匠も発動するのでオススメですよb

投稿: 日々ランサー | 2008年11月23日 (日) 15時12分

 いかん。かすんで見える…
 ドスギアノス100匹目にして金冠がつかないのは自分の日ごろの行い・・・?

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年11月23日 (日) 15時27分

ハチミツ収集お疲れ様です。
ドスイーオスは…射撃武器だとめんどうな敵筆頭です…HP多いし、属性もあまり効かないし。

ガノやドドブラが狩り数多いのに金冠でてないんですねぇ…私はガノだけ揃ってます、練習で狩りまくったので。
そのくせクック先生は200匹近く狩ってるのに最大金冠でてません(TT)

個人的に弓で優先するスキルは1.「高級耳栓」2.「属性攻撃」3.「集中」ですね。
ランナーは確かに使わないなぁ、常時溜めで距離を測れる人なら有効なのかな?

あと私からみればみなさん達人です…上には上がいるように、下の下に私はいるので(笑)

私事ですが亜種3連クリアできました~♪
クック先生を閃光で封殺できたのでゆっくりと戦うことができました。

投稿: 驟雨 | 2008年11月23日 (日) 20時32分

やっぱり、いろんなタイプの方が居ますねw
何がいいとか何がダメとか正解が無いっていうのがモンハンだと思います(o^-^o)
その人によってスキル構成が変わってくるし、戦闘スタイルも変わってくるし、ラジバ(ry
それではG訓練行ってきマウス(-ω-)ノ

投稿: Redia | 2008年11月24日 (月) 00時35分

武器の使用回数がほぼ横並びになってきましたね、さすがです。
金冠集めもいつかはやろうと思いつつ、集会所下位のフルフルベビー集めと黄金魚8匹をどうしてもやる気になれなくて、CLEREがつかないばんちゃです。

投稿: ばんちゃ | 2008年11月25日 (火) 00時31分

こんちは。

いや~・・・クエのクリア~が進むのが正直羨ましいw

金冠なんて自然についてきたもの以外は全く狙ってませんので、モンスターのリストの見た目が全然違う気がしますw

最近自分はモンハンだけで失敗→リセットの繰り返しで(履歴が)一向に前に進んでません^^;
どうしてもあと一息…あと1分あれば…ってとこで力尽くor時間切れ(´д`;)

投稿: はま | 2008年11月25日 (火) 09時24分

コメントありがとうございます。
パソコン時間が限られている場合は、コメント返信よりも記事更新を優先しております。ご了承ください。
 
>Redia さん
ようこそG級訓練へ!
僕は防具コレクションを目指すつもりは全く無いのですが、全武器を使っている副産物かもしれません。
SかMかはおいといて、coldsweats01
自分は完璧主義者だと思います。いて座A型。
 
>日々ランサー さん
あまりに狩りすぎました。反省しています。coldsweats01
この狩猟量は健康を害する恐れがありまする。
 
>消閑の放浪者 さん
金冠は「出ないものは出ない!」みたいなところがありますからの~
最大ドスギアノスは村★7『雪山に降り立つ赤い影』で出しました。リタイアマラソンではなく、フルフル亜種もきっちり倒しながらの狩猟。おかげでアルビノエキスも貯まりました。
 
>驟雨 さん
ドスイーオスは、きちんとしたボスとして対したほうが良いですよね。
ドドブラはXZ防具が揃っていないですし焦っていませんが、ガノは困りました。あんな奴と回数こなしたくないんですけど~
亜種3連クリアおめでとうございます。
 
>ばんちゃ さん
武器使用回数にこだわってきて良かった。
フルフルベビーと黄金魚8匹は、やってみると拍子抜けだと思いますよ。モンスター狩猟とは違う面白さを体験してほしいですね。
 
>はま さん
サイズ金冠は完全ソロで狙うものではないのかもしれませんが、やる気のある間は行けるところまで頑張りたいです。
村9モンハン、そういうバランスなんでしょうね…
「あと1分」って朝の寝起きみたい(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月25日 (火) 12時53分

雪二さん、横レス失礼します。

>はまさん
「モンハン」なら僕に任せて下さい(ぇ
使用武器で攻略方法も変わってきますが、どの武器でも共通して言えることは、閃光&音爆をいかに「外さない」かだと思います。
そう、アイテムぱぅわぁ〜ですよwww
そして、僕のやり方では、レウス以外は大タルGを使います。

勝手に宣伝しちゃいますが、「プレイ時間が900時間〜」(9月下旬)のコメント欄に僕のなんちゃって攻略(体験談)がありますので、少しでも参考にして頂ければ幸いです。

はまさんがクリア出来る事を祈っておりまするb

投稿: 日々ランサー | 2008年11月25日 (火) 13時05分

>日々ランサー さん
(メッセージ的には、はまさん)
てなわけで村9モンハンはアイテム配分とその有効利用がカギのようですね。
はまさんは、このクエストにも太刀で行ってるのかな?
3ヶ月ぐらい前は「爆弾あまり使わ(え)ず」というスタイルだったようですけど、今でも変わらず?
だとしたら太刀が相当強くないとキツそう…
3オチはプレイヤーのミスかもしれませんが、時間切れは武器のせい、という部分もあると思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月25日 (火) 16時37分

日々ランサーさん、雪二さん

自分のためにわざわざスミマセン^^;

実は昨夜一発クリアできちゃいました~w

少し長いですが一応ご報告だけさせていただきます。

武器:氷刀【雪月花】
装備:S・ソルZ一式
発動スキル:攻撃力アップ大・耳栓・心眼
残りタイム:約3分35秒

アイテム:調合①~④、回復薬G×10+10セット、秘薬×2+5セット、モドリ玉+10セット、トラップツール・ネット、落とし穴、閃光玉+10セット、こんがり肉、砥石

…というガチンコ(特攻)セットw

レウス⇒いつもどおり閃光漬けで7分くらい。
ティガ⇒怒るまでは普通に攻撃、怒って閃光。凡ミスで一乙w 残り31分
ナルガ⇒普通に攻撃。やや厚めに攻撃し、怒ったら落とし穴。 残り15分?
ラージャン⇒普通・やや厚めに攻撃し、怒ってもなるべく接近戦で食い込み気味に攻撃。二乙目w
罠は落とし穴・採集できたシビレ罠を適当に。最後は割とゴリ押しでした^^;

反省(改善)点:ティガで落ちちゃダメw 若干ナルガで時間食いすぎですね。
以前失敗した時の最速がラーで残り20分近くあったので…。


とまぁ、後半はみなさんに見てもらうような内容ではありませんが(汗)なんとかかんとかでしたw

とりあえず爆弾なしの太刀ガチで倒せたので、後は効率的な戦い方も覚えるべきですね^^;
前日の惜しい戦いの中でほぼイケルという確信はありましたが、いともアッサリできてうれしかったですw


どうもアドバイス頂いた方はありがとうございました♪

投稿: はま | 2008年11月26日 (水) 10時18分

>はま さん
村9モンハンクリア、おめでとうございます。happy01
そして詳細報告、とても助かります。感謝です。
残り15分のラー戦中に二乙目献上の緊張感はかなりのものだったと推察します。
氷刀【雪月花】、ですね…φ(。。)早速メモメモ
クシャルダオラ素材が必要と。でもそんなレアでもなさそうだし、作成が難しくなくて良い感じの氷太刀ですな。
いいなぁ、村9モンハンクリア。
僕も頑張ります・・・

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月27日 (木) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ドスギア・フルフル金冠出ず | トップページ | MHP2G:モノブロス亜種とか »