« MHP2G:ブログについてとか | トップページ | MHP2G:久々のインナー »

2008年11月12日 (水)

MHP2G:ダークネス

麻痺ランス「ダークネス」を作成。

ドスゲネポスの尾が足りず、
ダークネスどころかダークが出来ていなかった状態だったが

P081112a

何とか数を確保して完成。
これであんな敵やこんな敵が少しは楽になるんだろか。

昨晩はG★2「王の領域」失敗からスタート。sad

1オチ+時間切れ。
キングチャチャブーに、てこずったのが原因かと。
なんと1乙はコヤツに献上したものだったりする。ぎゃふん。
レウス亜種同時の混戦ではなく、タイマン勝負で負けた。
うわーん。゜゜(´□`。)°゜。

時間切れは痛いが、
レウス亜種から落し物&尻尾で素材を2つゲットしたので
リセットせず、そのまま頂戴することに。

チャチャブーは嫌いだけども、今は大歓迎。

毒片手剣の
奇面族の呪鉈(攻266/毒480、スロット2)
さらに
呪王剣チャチャブー(攻280/毒500、スロット3)
を作っておきたくて、
奇面族の秘宝があと6個欲しいな~、なんていう思惑が。

クイーンローズ(攻322/毒440、スロット1、会心15%)
 があればいいんじゃないの』

と思われるかもしれないが・・・

・・・。

確かにそうかも(お

それでも作らせてくれぇ。

毒片手剣は、対ティガレックス用のつもり。
下位・上位ではティガ戦は毒片手剣がやりやすかった。
訓練所で目覚めた。
クルリンパ終了後の隙に頭をザシュザシュやるのが最高。

あと、クシャルダオラにも結構使える感じ。

で、

先のリオレウス亜種戦でハチミツ在庫が1個になっちゃって
軽いクエストへ向かうことに。

助言コメの麻痺ランス「ダーク→ダークネス」を作成すべく、
ドスゲネポスの尾集め。
これならハチミツも回復薬Gも消費しない。(たぶん。)

集★6「2対の麻痺牙」(ドスゲネポス2頭討伐)
に行けば確定報酬で出るのは分かっていた。

が、村★7「焼けつく砂丘」(ドスガレオス・ドスゲネポス)
に向かったのは

P081112c

ついでにドスガレオスの大小金冠が出ないかなぁ、と。

P081112b

ドスゲネポスは大小金冠が揃っちゃってるし、
ドスゲネ尾だけが目的の狩りには魅力が無いのである。

結局、2戦して金冠ドスガレオスは出ず。尾も出ず。

招きネコの幸運が発動したところで、素直に
集★6「2対の麻痺牙」へ。
あっさりとドスゲネポスの尾ゲット。

これにてダーク完成。
ダークネス素材はもともと揃っていたため、続けて作成。

ようやく金欠病から脱出したかと思いきや、チョロッと武器2つ作っただけで逆戻りだよweep

最後に、G★1「死に至る眠り」(旧密林ヒプノック)。

どうにも観察珠(捕獲の見極め)の付け替えが面倒なので
5個作ることにした。

いつもながら、旧密林の見難さには泣ける。
しかもヒプノックって、見辛いエリアを転々とするんだコレが。

そしてメラルーがうっとうしい。
掃除したつもりがもう1匹居たりして参った。

旧密林が嫌なら「ヒプノック二連撃!」に行く手もあるが
小金冠狙いも兼ねると旧密林ヒプノのほうが良いらしいから。

大小金冠を集めようとするならば、
普段からこうして意識せねばならないと思う。

今晩も装備の充実を図る予定。

素材は結構揃っていて、要するに金があれば良いというものが多い・・・

|

« MHP2G:ブログについてとか | トップページ | MHP2G:久々のインナー »

コメント

順調ですね
金はあるのに弓以外はさっぱりで何から手をつけていいのかわからない俺もいますよ
頑張ってください

投稿: 弓好き | 2008年11月12日 (水) 11時55分

しらさぎさんこんにちは。自分は上位だけど武器と防具が作れてないのでお金余ってるだけかもww
G級の為に無駄遣いしないで貯めておこうかなww
最近は集会所上位の水面下の恐怖で久々に詰まっています。ガンスとガンナーで行ったけど共に時間切れで捕獲も出来ず・・・ガノ亜種強すぎです。

投稿: まさどん | 2008年11月12日 (水) 12時05分

ドスゲネポスの尾はドスガレオスの旧砂漠で金冠狙いと桃ヒレ集めのついでにとアドバイスしようと思ったら遅すぎましたねw
ここでドスガレオスの金冠が簡単に出るんで。
毒片手剣突っ込もうと思ったら自分で突っ込みますか。
ダークネス作成おめでとうございます(^-^)/
かなり楽になると思いますよ。

双獅激天かなり疲れるので遊びでG3大連続一通りやり直してみたらラージャンごときに1乙、けど剛角3本出てラッキー。
ウォルに30分かかってリセット、続けてやったら10分針で討伐┐('〜`;)┌
暫く行かないと立ち回りを忘れるもんだなぁー(;´д`)水上闘技場のガノも嫌いじゃ。

投稿: ディアボロス | 2008年11月12日 (水) 12時20分

コメントありがとうございます。
 
>弓好き さん
なるほど(笑)
勲章を考えても4つずつ揃えれば良いみたいだし、使用武器が限られるプレイヤーはそんな逆の悩みがcoldsweats01
 
>まさどん さん
『G級の為に無駄遣いしない』
それ重要かもしれませんぞ。いやマジで。
そして、あぁ、ここにもガノ亜種の犠牲者が…wobbly
しかし3オチではなく時間切れというところに希望があります。
火力強化と罠爆弾の工夫で乗り切れると思います。
て言うか乗り切ってくださいweep
全くガノ亜種ってヤツぁ~もう~

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月12日 (水) 12時24分

こんにちわ。
ついにダークネス作成ですね、おめです♪
レウスは、源種<亜種<希少種の順で垂直上昇する割合が高い気がします。亜種はスピードが速いし、連続突進を多用してくるので一番厄介だと感じてます…
ですので、ダークネスと閃光でハメちゃいましょう(笑)
オトモに同じ状態異常を付けると効果的ですよ〜

前作でサイズリタマラは散々やりました。
特にフルフルの最大は中々でなかったのに、2ndGの集会所G☆1であっさり記録更新した時はポカーンwww
あの苦労は一体…

投稿: 日々ランサー | 2008年11月12日 (水) 12時36分

>ディアボロス さん
うーん金冠、簡単に出ないです(苦笑)
この旧砂漠ドスガレオスはかれこれ何戦したか分かりませんが、未だ出ません。引きが弱いぞ俺!
G3大連続、お疲れ様です~
僕もいずれは通らねばならぬ道・・・
 
>日々ランサー さん
麻痺オトモは居ます。問題は僕の立ち回りかcoldsweats01
次回は爆弾より閃光玉素材を持って行こっと。
サイズのリタマラは面倒くさそうだなぁ。でもそういう時代が来るのでしょうね…

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月12日 (水) 12時46分

片手剣のクイーンローズは自分もなぜか持ってますw
片手剣はやはり属性があると…と思ってたらG級武器は状態異常系の強い武器って
意外と少ないんだな~って思い、作ったのがこれとフェザーなんたら^^;

お金は、ラオ天鱗出すためにラオばっかやってるとガシガシ貯まりますw
回復系もほぼ使わず、ひたすらドキドキキノコ・研石・爆弾だけで36000zはおいしいですw

時間は結構かかりますが(討伐できました)・・・(´д`;)

投稿: はま | 2008年11月12日 (水) 18時35分

ダークネス作成おめでとうございます。
切れ味が良く、麻痺もあるので見た目以上の火力が期待できますよ。

私は鬼面族の秘法は全てトレニャーさんに任せました(笑)
チャチャブーの巣の中で戦うのはリスクが高く、その上それ以外欲しい素材なかったんで…というか小型で強い敵は戦いにくいです。

私信ですが、「秘棘でない~」と散々嘆いてるのを書いてきましたが…捕獲だと入手できないことに気づきました。
そして「久遠~」クエの報酬にもない(笑)
その上尻尾から剥ぎ取れるけど、面倒だから弓で戦ってたよ!(ぇ
そりゃあでないわけですわ。

亜種クエではでるんですけど、旧密林は正直繰り返したくないんですよね。素直に太刀で尻尾切ることにします…久々すぎてできるかな。

ヒプノックは大小金冠気にしてないんでDLクエの闘技場で済ませてます…索敵面倒で(^^;

投稿: 驟雨 | 2008年11月13日 (木) 03時53分

コメントありがとうございます。
 
>はま さん
はい。ハッキリ言って無属性片手剣の存在意義がサッパリ分かりません(笑)
そうそう、ラオは資金稼ぎとして期待しています。
あれは「絶対に35分で決着がつく」という利点があります。「絶対に短時間で終わらない」という欠点でもありますが。
 
>驟雨 さん
トレニャーで6個は大変そうだ(苦笑)
秘棘…(笑)事前確認は大事ですぞcoldsweats01
なんて、忘れ物大王の僕が言っても説得力無いですがcatface
ヒプノックはDLクエの闘技場…なるほど。φ(。。)メモ
冠達成の暁には、それもアリだな。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月13日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ブログについてとか | トップページ | MHP2G:久々のインナー »