« MHP2G:訓ヴォル全クリア | トップページ | MHP2G:トレジャーコンプ! »

2008年11月 2日 (日)

MHP2G:クリア通算900回

クエストクリア通算回数900回達成。

P081102b

まだ使用回数100回に到達した武器がありませぬ。
(最高は大剣99回)

トレジャーやってるところで900回。

P081102a

900回の内訳。

P081102c

妙に少なく感じるなぁ。
力尽きた場合はカウントされないから、そのせいかな…coldsweats01

900回を確認し、トレジャーの続き。

火山でトレジャー・・・

45000ポイントで金冠の火山トレジャー、
44200ポイント稼ぐも、残り2分。

最後の最後、エリア1の採掘に全てをかける。
竜鉱石(100)が2個の後、竜岩(2000)出現。

運搬か、そのまま採掘して600ポイント稼ぐか。

使用しているピッケルは1本。壊れたらアウトだ。

運搬を決断。

運搬中に『トレジャー終了』表示。受付時間、残り20秒。

そして・・・

クリア。

P081102d

熱かった。熱すぎた。残り1~2秒だったんじゃなかろか。
ジジィまでの距離が遠くて遠くて。

金のたまごゲット。決して名前を略してはいけない。

レアトレジャーがだいぶ集まった。金冠も残るは樹海だけ。

P081102e

あとちょっと。あとちょっとなんだ・・・

ポッケ農場。

勲章『トレニャーの旗』を獲得。

P081102f

『トレニャーの船に1500ポイントの依頼を100回』、
が条件だそうだ。

100回という回数もさることながら
ポッケポイント15万ってのは、やるせない数字(苦笑)

勲章集めは焦らずコツコツ行く。

それにしても通算900回か。1000回なんてすぐそこだね。

射撃武器の使用回数を増やしたいが、どうもなかなか。
一番のネックはアイテムの用意。弾だビンだと大変。
近接武器のほうが楽だからそっちに逃げがち。

G級装備、特にガンナー用防具を揃えれば、もっと積極的になれるかもしれない。

引き続き頑張りますよ~

|

« MHP2G:訓ヴォル全クリア | トップページ | MHP2G:トレジャーコンプ! »

コメント

白鷺さん、モンハンを遊び尽してますね(^3^)/
金の卵、略してはいけない・・・(^_^;)プフッ
森丘はあと100、200点で届かない事が何回も、神の気まぐれは本当にに気まぐれでしたね。
火山は初めて行った時に尻尾から鎧龍の秘玉、運んで今度はメテオテスカトル、ララララッキーと運んでたら裂目から火柱プシュー、ガチャン、あぼん嘘だろ?ってな事があり、泣く泣く本体から剥ぎ取りグラビスカス球根2個、ドスイーオスから堅竜岩、その他諸々で50600点で金冠でした。
なぜか樹海も50600点という偶然。

特別訓練リオレウスは終わりましたよ、1つ武器やっては何時間か空ける超スローペースでw

あとsignalerには気を付けます。

投稿: ディアボロス | 2008年11月 2日 (日) 11時29分

しらさぎさんこんにちは。久々のカキコです。
クエスト900回クリアおめでとうです。トレジャーの数凄いっすね!自分はどうもトレジャー苦手でww
自分もようやく集会所、村クエレベル6全クリアしました。上位となるとフルフルでさえ強く感じますね^^;最近ランス・ガンランスに目覚めました。太刀と違ってまた面白いっすね^^トレジャーやってみようかな。

投稿: まさどん | 2008年11月 2日 (日) 11時38分

剣聖のピアスゲットしましたよ(^_^)v
特別訓練はアイテム拾えるから死ぬ事はないですね。
G級訓練はそう甘くはないでしょうね。
ピアス使った装備考えなくては(-。-)y-~

投稿: ディアボロス | 2008年11月 2日 (日) 23時43分

コメントありがとうございます。
 
>ディアボロス さん
あと100点足りないって嫌すぎる。
そういえば僕は、レアトレジャーを壊された記憶無いです。そこらへんは運が良かったなぁ。
特別訓練クリアおめでとうございます。
G級訓練も似たようなもんですが、ヴォルガノスはキツかったッス。
 
>まさどん さん
トレジャーは素材目的で行くとつまらないと思います。
ハナから勲章狙いで行くと良いでしょう。
最初はお試し気分で。剥ぎ取り名人スキルを持ってからが本番。
集6・村6全クリアおめでとうございます。
『フルフルでさえ』って、フルフルは強いと思いますcoldsweats01下位でも強ぇ

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月 3日 (月) 09時50分

カキコの内容間違えたので訂正です^^;村長・集会所7全クリアでしたww村クエはまだラージャン2頭討伐が待ち構えておりまする・・・トレジャーは剥ぎ取り名人ですか。参考にします。村上位フルフルの5方向電気ブレスと良い放電タックルと良い、1回食らったらその後の連続攻撃で1おつ確定で中々険しいっす・・・ガンスでやったら帯電中に砲撃中心で攻めたら1おつしないでクリア出来たので倒し方確率出来たかもです。上位ガルルガも登場してきたのでガルルガ装備揃えようかしらん

投稿: まさどん | 2008年11月 3日 (月) 12時37分

>まさどん さん
村・集7全クリアおめでとうございますw
村6ラージャン2頭…そんなのもあったなぁ。
何故かアレを下位装備で倒すことになっちゃって。
あのとき俺は若かった(笑)
僕のガンスは砲撃中心に切り替えるまでが長かったです。そこに早くに気付いたまさどんさんは将来有望。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月 4日 (火) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:訓ヴォル全クリア | トップページ | MHP2G:トレジャーコンプ! »