« MHP2G:PS3が欲しいかも | トップページ | MHP2G:狩り三昧 »

2008年11月 8日 (土)

MHP2G:タマ…ヤマツカミ出現

昨晩はいろいろと。

P081108d

武器もガンガン作っております。
お金がいくらあっても足りません。

イャンガルルガvsランスがちょっと熱かった。

P081108a

残り1分ジャスト。
これにより1分だと「死闘の末クリア!」が出ないことが判明。
1分未満が条件だと証明された。

雪山にてドドブランゴ。
ザコが雪投げしてくるのに驚いた。
前からやってた?G級だから?
この手下のパワーアップによって、ドドブランゴが強く感じた。

P081108b

なんという極小サイズのドドブランゴ! というのは嘘で

ボスを捕獲した瞬間にザコ掃除を開始したら
こんなフィニッシュシーンになっただけ。

他、『天下分け目の大合戦』をクリア。

というわけで

P081108c

緊急クエスト、ヤマツカミ登場。

いつものようにG★2を全クリアしてから向かう予定だから、
まだまだ先の話だけどね。

ところでポッケ農場的に、
ハンターランク8と9の違いはあるのでしょうか?
違いがあるなら、ヤマツカミを先にやってしまう手もアリかなと思うのですが。

本日は短めですがこれにて。

ではショウグンギザミ亜種討伐訓練に向かいます。

|

« MHP2G:PS3が欲しいかも | トップページ | MHP2G:狩り三昧 »

コメント

ガルルガ、ドドブラ、将軍2匹クリヤーおめでとうございます(^-^)/
雑魚にも怒りモードがあってドドブラ親分が呼び出したブランゴは初めから白い息吐いて怒ってます。
邪魔なので痺れ罠使って先に威厳をなくしてあげますねw
ヤマツカミはナルガ槍(上位)凛覇(2Gから女の子にしてみた)で吸い込みをガードして触手4本突き刺したら触手に突進、2本の時は口に3、4回ガード突きで様子見て吸い込みしてこなければそのまま口に突進、ビンタもガードして触手に突き3、4回、狂走薬グレード必須です。
麻酔玉は時間の無駄です。様子見装備でクリヤーしちゃったパターンです(^_^;)
農場は特別変わらなかった様な?
訓練所嫌いはお友が居ないせいだと気付きました。
それとフィールドにどのアイテムがあるか探すの面倒で(;´д`)

投稿: ディアボロス | 2008年11月 8日 (土) 14時44分

お久しぶりです。
ヤマツカミは大変苦労しました。
何も知らずに討伐に行き
戦闘していました。
即死級の攻撃があり
非常に焦った経験があります。
ヤマツカミの攻撃方法を
まだ、知らないのでしたら
楽しんでください(*^-^)ニコ

投稿: kurikuri | 2008年11月 8日 (土) 15時29分

ヤマさん?ヤマさんじゃないか!?

僕は所見でフローズン=デスでクリアしちゃいました♪
以外と苦戦した覚えがありませんw
即死のアレは当然喰らいましたが、以降は大丈夫でしたb
ランスではディアボロスさんと同じ装備にテリオスですね。
どちらも30分前後です。
ランスは強走薬無しですが…

ガルルガ教官はランスで行きたくない相手No.1です、しかもぶっちぎりで…
紫でも弱点以外弾かれるとは、さすが教官www

ドドブラが呼び出したブランゴは邪魔なので、エリア移動して消してます。
雪を飛ばしてくるのは召喚された奴だけだと思ってましたw

農場は特に変わらないですよ〜

投稿: 日々ランサー | 2008年11月 8日 (土) 17時13分

ヤマツカミでましか・・・なんか普通に弓で勝った気が・・・
ちなみに、農場は変わらないと思いつつ
マボロシ蝶がなんか出易くなった気がしないでもないです。

投稿: ばんちゃ | 2008年11月 8日 (土) 18時57分

もうヤマツカミクエ出現しましたか~、私はまだギザミ達と戯れてます。心眼目当てのギザミ装備は揃ったけど、今度は亜種の切れ味+1目指して。

画面見る限り心眼無しのランスでガルルガに勝ってるようで…ランスの腕前も着々と上がってますね。
私は一回やって弾かれまくってやめました(笑)それもあってギザミ防具集めてたんですが。

マスターセーバーまで作ったのなら素材的にもうギルドナイトまで行けそうですね。私は初のレア10武器がこれでした、金額に見合うかといわれるとびみょーでしたが。
双剣はメインで使わないので…訂正:使いこなせないので(TT)

投稿: 驟雨 | 2008年11月 9日 (日) 06時13分

コメントありがとうございます。
ポッケ農場、HR8と9で違いは無いのですね。
ヤマツカミは思いっきり後回しになる予定~
 
>ディアボロス さん
雑魚にも怒りモード…やっぱりアレはそういう意味だったのか。coldsweats02
オトモが居ないから訓練所嫌い、そういうの好きです。delicious
オトモが居てこその2Gですよね!
 
>kurikuri さん
事前情報で既にビビッておりまする(笑)
取りあえず吸い込まれて死んでみようと思います。
 
>日々ランサー さん
一発クリアのこだわりは全く無いので、気負わず行きます。
ガルルガvsランスは正面陣取り戦法が効かなくて横へ横へ回らなきゃいけないのがシンドイです…
 
>ばんちゃ さん
弓で。ほうほう。ガードとか無くても問題無いんですね。
マボロシチョウはどうにか困らない程度にサイクルしていますし、確率変動があったとしても無理にヤマツカミには向かわないことに決めました。
 
>驟雨 さん
そうそう、ギザミXZ装備も欲しいです~
やりたいことがありすぎて困る。
今回のガルルガvsランスは、確かクックZだったと記憶しています。腕前というか回復薬Gのおかげ(苦笑)
ガルルガ2頭は水双剣で行ってみたいと思い、それを目指しているのですが11万zが貯まらなくて…

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月 9日 (日) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:PS3が欲しいかも | トップページ | MHP2G:狩り三昧 »