« MHP2G:ラオ亜種撃退 | トップページ | MHP2G:G級ライトボウガンでネコートさん »

2008年11月17日 (月)

MHP2G:G★2全クリア

ゴム質の上皮が欲しくて、
村★7『盗まれて旧沼地!』(ゲリョス、メラルーの群れ)

ライトボウガン(蒼穹の連弩(レア度9))にて。

P081117g

逃げていくゲリョスを撃ち落としてやったった。

G★2全クリアで勲章『白銀の盾』。

P081117e

ラオシャンロン(G★1・★2大連続狩猟全制覇)は意識しなかったけど、勲章は意識していた。嬉しい。

勲章と言えば

P081117d

『感謝の手紙』(キッチンアイルー5匹全員レベル9)。
これ、まだ獲得してなかったのか。
レベル9キッチンアイルーはかれこれ10匹は存在したけど
キッチンスキルの関係でとっかえひっかえやっていて
5匹が揃うことがなかったんだな。

土日はたくさん狩った。
百聞は一見にしかずということで、ごちゃごちゃ文章を書かずに写真1枚で楽をする。

P081117c

この下にもうちょっとあったような気もするが
写真撮影前に消えてしまった。

ラオシャンロンは4回やったけど、撃退のみで討伐剥ぎ取りは出来ず、天鱗が出ることもなく。いたって普通のクリア。

「雪山に降り立つ赤い影」リタイアは、クエスト選択を間違えたからリタイアしただけ。

力尽きた回数通算800回は自分で自分にご苦労さんcoldsweats01
よう死ぬわ~
つーか、ラオ戦で死ぬなよ。尻尾脱出失敗。ぎゃふん。

さて、

G★2も終わってG★3緊急ヤマツカミ出現中であるが

P081117h

武器使用頻度平坦化を
行けるところまで狙ってみようということで

しばらくの間、下位上位クエにてガンナーをやりまくる予定。

もちろん、ただ単に回数増やすだけではなく
装備の充実を考慮してクエストを選んでいく。

実はガンナーならG★3メンバーのほうが都合が良さそうだが、まともな防具がフルフルZだけなのですぐに行くのは少々怖い。

もしかしたらヌルイ報告が続くかもしれませんがご勘弁を~

|

« MHP2G:ラオ亜種撃退 | トップページ | MHP2G:G級ライトボウガンでネコートさん »

コメント

G☆2制覇おめでとうございまする!
ガンナーは根性をつければ精神的に楽になりますよw
G☆3は猛者揃いなので、尻込みする気持ちはわかります(汗)が、レア素材の宝庫でもあるんですよね〜

しかし、これから上位ということで…ワクワク感は少し減りますね、残念(苦笑)

僕の方は1キャラ目の近接武器と弓を全コンプしました♪(G武器除く)
と言っても、残りは古龍の大宝玉を使う武器だけでしたが…本当に大変でしたorz

大きな目標だった武器コンプを終えたので、放置していたイベクエに顔を出そうと思います。ディア原種亜種in闘技場や黒グラ2頭in闘技場…etc.を、ランス担いでオトモを引き連れて挑もうと思いますノシ

投稿: 日々ランサー | 2008年11月17日 (月) 12時02分

>日々ランサー さん
根性…そういえば「まともな防具はフルフルZだけ」って書いたけど、ザザミZ(ガンナー)も揃っていたんだっけ。ガノ亜種用に作っといて、スッカリ忘れてた。
武器コレクションをする気は全く無いので(勲章が貰えれば良い)、それのコンプは尊敬ものです。coldsweats02
闘技場だろうと何だろうと、オトモ連れクリアするのが2ndGの魂ですねgood

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月17日 (月) 13時58分

白銀の盾ゲットおめでとーございます。
友達に借りっ放しだった2ndGを返却したので、
しばらくモンハンできませぇんcrying
(今度買いに行かないと・・・
あ、来週水曜から期末テストだった・・・
テスト終わるまで我慢しよーかな・・・
で、でもガノ亜種にリベンジしたいし・・・)
てな感じでちょっと悩み中です。
テスト、数学とかは別にいいんですが、
社会が・・・理科が・・・
ガノ亜種が・・・(おい)
・・・とりあえず財布、テスト範囲と相談してきます。


投稿: ふくろん | 2008年11月17日 (月) 17時48分

おめですよー^^

 ついにここまできましたか…G3以降は道具を使い切る戦いばかりなので、気を付けてください><
 って、雪次さんには無用のコメントだったでしょうか?w

 兎に角、閃光玉の使用率がおかしいので、今のうちに集めておくといいですよー^^

 も一つ言えば、飛龍系のモンスター狩りまくると、いろんな意味でG3に上がった時に楽デスヨ。

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年11月18日 (火) 03時02分

コメントありがとうございます。
 
>ふくろん さん
借り物だったんですね。なんというグッドタイミング、つい先日、2ndGがPSP the Bestで安くなったではありませんか。
しかし今はテスト勉強を優先してください。book
高校生大学生であれば「まぁ適当に頑張れ」と言うところですが、小中学生相手では、人生の先輩として「勉強しとけ」と言わざるを得ません。
中学卒業までに培った能力は、一生つきまといます。義務教育は「基礎の宝庫」だからです。
未来の自分がどこに進むかは未知ですが、どこに進むにしても一般教養がつきまといます。逃げても追いかけてきます。やり直すとなると多大な労力が必要になるのです。
今開くべきはこんなオッサンのブログページではなく、教科書とノートです。1つでも2つでも知識を吸収してください。
テストというのは印象に残りやすいもので、記憶という点から見てもチャンスですから。
来週水曜…26日からですね。3連休の使い方が鍵となりそう。
財布と相談する余地はありませんぞ。ここは欲望の抑えどころです。ガノ亜種は逃げも隠れもしません。
今は中学の学習を中学で出来る幸せに感謝してください。
 
>消閑の放浪者 さん
『ついにここまできた』、まさにそんな印象です。
下位クエ全クリアで終えて他のことをやろうとしていた購入当初が懐かしいです。
閃光玉、ですね。光蟲を貯めといて良かった。(現在250匹ぐらい) こうも万年金欠病では、そうそうお金で解決できるものでもないので。
G2で足踏みするのは悪くないと思うんです。後で楽をするために。頑張ります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月18日 (火) 12時08分

自分も今でも睡眠時間削られているのは大問題ですが(汗)、
学生時代に出会ってたら大変なことになってたかもですね^^;

ベストで2000円くらいになっているのは若干寂しいですが…まぁ元は取っていると思いますw

投稿: はま | 2008年11月18日 (火) 19時15分

>はま さん
僕もジワジワと睡眠時間が削られています。
これはイカンと思うです。
僕は安くなるのは歓迎します。新規ユーザーが増えるのは良いことです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月19日 (水) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ラオ亜種撃退 | トップページ | MHP2G:G級ライトボウガンでネコートさん »