« MHP2G:根性と耐熱切れと | トップページ | MHP2G:ドスギアノ~ゲネポス金冠 »

2008年11月22日 (土)

MHP2G:ドスギア・フルフル金冠出ず

ポッケ農場ハチミツ集め、及び
ドスギアノスとフルフルの金冠狙いで
村★7『雪山に降り立つ赤い影』。

P081122a

サイズ更新ならず。なんか全然ダメ。
これも一種の物欲センサーが発動してるんだろか。

まぁ5回程度でダメとか言ってちゃダメだな。
100匹狩るつもりで行けと助言コメントにもあったし。

根本的に間違っている…ってことはないよね?coldsweats01
ドスギアノス最大金冠は村★7『雪山に~』で合ってるはず。

P081122b

ドスギアノス狩猟数54、少なくともあと46回は頑張るぞ。

P081122c

フルフルの大きいのも欲しいわぁ。
(なにやら淫靡な響きがあるな(爆))

村★7雪山戦、ドスギアノスもフルフル亜種も普通に倒してクリアしているので、アルビノエキスが貯まるのは嬉しい。
ここぞでは鬼人薬グレートを使いたいから。

現在、お世話になっている装備2つ。

P081122d

フルフルZ+蒼穹の連弩(ライトボウガン)。
広域化+1・高級耳栓・捕獲の見極め・ボマー。

根性が無いからプチッと死ぬことがあるのがオチャメだ。

P081122e

ザザミZ+夜砲【黒風】(ヘビィボウガン)。
拡散弾LV1追加・根性・攻撃力UP【小】・反動軽減+1。

ヘビィボウガンでヴォルガノスだなんて。良い子は真似しちゃいけない。僕は訓練所で鍛えられているから大丈夫だ。

訓練所のヴォルvsヘビィは最凶最悪クエストだった。今でもその評価は変わらない。

さて、

サイズ冠狙いをもうちょっと頑張ろうかな。

ハチミツもあと30個は増やしておきたいし。

|

« MHP2G:根性と耐熱切れと | トップページ | MHP2G:ドスギアノ~ゲネポス金冠 »

コメント

サイズ更新残念です(^_^;)
ドス系金冠はなかなか出ないから単体クエに行ったほうが時間的には効率良いような気がします。
フルフル(子供は見ちゃいけません)はどうなんだろう?
フルフルもやっぱりイベクエなのかなぁ?
フルフルのイベクエやったことないから分からないです(>.<)y-~
ウォルはイベクエやって、ついでに格好悪い防具wも作ってみては?
ハチミツはいつのまにか999個以上あるw
竜王の系譜3回やったら3回とも天鱗出てラッキー(^-^)/
これが噂に聞く天鱗なら系譜行けってやつだな。
前に20回やって落し物で2、3個出ただけって何だったんだ。
物欲センサー恐るべしですね。

みんなはどんな装備で系譜やってんだろう?
何かやたら乙る様になってしまった(;´д`)

投稿: ディアボロス | 2008年11月22日 (土) 12時10分

サイズに苦労されてるようですね。
ドスギアノスは集会所上位の単体クエで出しました。
サイズ見てリタイア繰り返してました。

フルフル最大はG級の方が出やすいかも?
最小はイベクエで一発なんですけどね〜

>ディアボロスさん
「竜王の系譜」はガード不可の武器なら、高級耳栓と匠が付いてる装備で行きます。ハンマーが多いですね。

ランスだとカイザミマンで挑んでいますb
カイザミは万能だし強いのですが、見た目が…(苦笑)

閃光漬けでレウスから倒します。
尻尾はレイアは斬りますが、レウスは斬りません。

ちなみに、1キャラ目どんな時でも海賊でしたwww
おかけで新たな防具を作ることなく全クリしてしまいましたよ(爆)
なので、武器コンプした今、色々な防具を作っている最中です♪

投稿: 日々ランサー | 2008年11月22日 (土) 14時12分

掲示板化失礼します。
日々ランサーさん、アドバイス感謝です(ToT)
ハンマーってそんなに強いんですか?
ブーメラン所持かな?
耳栓装備1つも持ってない(;´д`)
確かにギャーギャー騒いでうるさいですね。
アーティラートに金色真一式(前は凛混合、実際どっちが良いのかよくわからない)じゃキツイ気もします。

それとボレアス系の装備ってみんな使ってるのかな?
見た目悪いし龍耐性が・・・(>.<)y-~

投稿: ディアボロス | 2008年11月22日 (土) 15時16分

ども^^
金冠ならず、どんまいです。私もドスイーオスの最大金冠はてこずりました。。
フルフルは確かG級亜種二頭で出たと記憶しています。G級原種一頭でも条件はほぼ同じだったと思うんで、その辺は必要素材とか討伐時間と相談してください。
散弾強化・高級耳栓あれば原種はイチコロです。亜種は…水の拡散弓が…(´;ω;`)

私は大剣で系譜行ってます◎装備はレウスX+S・ソル(抜刀・攻撃【大】・切れ味)とアーティ、まぁ所謂厨装備ってやつです。
私は閃光使ってレイアから倒します。よくレイアと人身事故起こすので。。
耳栓?ツバで濡らした綿詰めれば無問題( ・∀・)つ

投稿: ヤカン | 2008年11月22日 (土) 19時20分

こんばんわー♪
金冠集めですかぁ・・・。私も苦い記憶というかなんというか、マラソンしたの覚えてますw
私ちなみに竜王はヘビーで行ってますね。閃光使えばソロで10分くらい(たまに5分針)。近接で行ったことは、なきにしもって感じです^^;
その時はハンマーでしたけど、閃光当てたときにじっとしてるかどうかでムラがあるのでやめましたw

>ディアボロスさん
私はミラバルZを愛用してます。あの装備あったら負ける気しません。龍耐性低いのは、当たらなければ(ry

投稿: Redia | 2008年11月23日 (日) 03時24分

がんばってますね~。

フルフルとかは射撃武器でいけば回復剤0でもクリアできるので順調にハチミツ溜まっているのかな?

前回のコメントで雪山300と言いましたが、攻略本データを見る限りでは500のほうが集まるっぽいです…間違った発言すいません。
やっぱ感覚だけではミス多いですね(^^;

サイズ金冠は今自分のデータ見たら、最大金冠はそれなりに集まってるのですが、最小が全然集まってなかったです。
ちっちゃいほうが戦いにくいので、集めるとなると大変そう…一部例外としてガノとかはでかいと腹に当てるのが難しくて泣きますけど(笑)

投稿: 驟雨 | 2008年11月23日 (日) 04時31分

コメントありがとうございます。
僕も竜王の系譜行けるように頑張りますぅ。
 
>ディアボロス さん
今回のドスギアノスでは、フルフル最大狙いもあるので、これで良いと思っています。
ハチミツ999個は凄ぇッスねcoldsweats02
耳栓装備はぜひ経験してほしいところ~
 
>日々ランサー さん
サイズというかハチミツに苦労してるだけで…
サイズのリタイアマラソンは、まだやる気になれないです。素材が欲しい部分もあるからですね。
 
>ヤカン さん
ドスイーオス冠はシンドそうですなー。
G級フルフル亜種2頭はなかなか慣れませんが、体力が低いのは魅力ですね。
 
>Redia さん
いずれはサイズマラソンもせねばならんのでしょうなー。ふぅ~
竜王の系譜、僕も楽しみにしておこっと。
 
>驟雨 さん
おかげさまでハチミツ250個になりましたぁ。
雪山500ですね。了解です。
いやー、僕はなんだかんだで小さいほうが楽です。大きいと歩幅と当たり判定がデカいのがイヤ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月23日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:根性と耐熱切れと | トップページ | MHP2G:ドスギアノ~ゲネポス金冠 »