« MHP2G:クリア通算900回 | トップページ | MHP2G:赤いリオレイア? »

2008年11月 3日 (月)

MHP2G:トレジャーコンプ!

トレジャーが全部揃いましたぁshinecryingshine感涙

P081103d

全レアトレジャー、全金冠、オールソロで達成ですぅ。

勲章『冒険用ヘルメット』をゲット。

P081103e

全レアトレジャーを収集し、
全トレジャーで金冠を得た証。
トレジィからの贈り物。

武器使用回数平坦化の関係上、
樹海トレジャーをランスでクリアすべく、
水ランス(サダルメリク)をつくるため
G★2ショウグンギザミとバサルモスを討伐。

G★2クリアの一環としてトレジャーをやったのではない。

トレジャーをクリアするためにG★2に向かったのだ。

なにかが逆だ。(爆)

トレジャーで初めて、リタイアマラソンを積極的に使った。
と言っても、モドリ玉→ネコタク納品だから厳密にはリタマラとはちょっと違うが。

一番辛かったのは、千年樹の種かなぁ。
これの運搬そのものじゃなくて、イャンガルルガとの戦闘がキツかった。

何が辛いって、

・ランスでガルルガ尻尾切り狙い
・剥ぎ取り・運搬系スキル防具で戦った
・風圧やバインドボイス無効化が無い
・効率を上げるために体力100での狩猟を繰り返した
・後の運搬を考慮すると速攻せねばならない

といった感じの

冷静に見ると自業自得ではないか(お

あと、グラビモス尻尾レアトレジャーも。

結局こいつもランスでのクリアだった。
大剣を思いっきり使えればもっと楽だったろうに・・・

グラビモス尻尾をランスで狙う辛さは、
やった者なら分かってもらえると思う。
しかもトレジャーは20分制限。のんびりしていられない。

防具としてはゲリョスX(剥ぎ取り名人)が大活躍した。

採取+2や神の気まぐれより、剥ぎ取り名人。

昨晩はその後、ドドブランゴ亜種へ。

P081103h

捕獲して、

それから

P081103i

ドドブランゴ亜種討伐訓練へ。

P081103b

双剣・ハンマー・弓でクリア。

大剣とガンランスはクリアできなかったのではなく、保留。

何故かというと…

使用回数が99回だから。

P081103c

記念すべき100回目をどの武器にしようか思案中だから。

大剣・太刀・ガンランスが99回。
ハンマー98回、片手剣96回、狩猟笛90回。

まぁ大剣かなぁ、と考えているけど。一番好きだし。無難に。
意表をついて狩猟笛ってのもいいが…(どういう意表)

ここから弓が追い上げて100回到達したら凄いが、
それはまず無いだろう(笑)

たくさん遊んだ・・・。ありがたいことです。
時間をくれる神様に感謝。

P081103g

樹海トレジャー58500ポイント、1回力尽きての記録。
我ながらちょっとビックリ。

S・アルバレスト改(ヘビィボウガン)はバサルモスのために作った。
あまり大したことなかった気がするけどcatface

これから先、トレジャーを気にしなくて良いのは助かる。

大きな達成感。

モンハン最高。

|

« MHP2G:クリア通算900回 | トップページ | MHP2G:赤いリオレイア? »

コメント

白鷺さん、トレジャーコンプおめでとうございます(^-^)/
着々と進んでますね。
凄すぎます(゜o゜)
剣聖のピアスとグラビドXの混合で2回目の黒グラ行ったらラクショーでした。
しかも天殻ゲット(^3^)/

表出歩かない様にしよっ。

投稿: ディアボロス | 2008年11月 3日 (月) 10時05分

>ディアボロス さん
剣聖のピアス+グラビドXで黒グラはラクショー、と。
ふむふむφ(。。)メモ
天殻とか天鱗とか、僕もそういうのに苦しむ時代がすぐそこなのかな~

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月 3日 (月) 10時17分

900回並びにトレジャーコンプおめっとさんです!!
改めて武器使用割合が凄いッスねw
今からガンナーに転職すればALL100も夢ではないですぞ♪

といっても弓が伸びませんね~
龍弓【天崩】と黒子・真×増ピ(髪型はサムライ)の組み合わせは異常にカッコいいです♪(一キャラ目が髭爺さんだから特にw)
昨日は久々に友達と時間が合ったので、夜な夜な狩りに勤しんでいましたwww
昨日は全てのクエを上記の装備で行くという、我ながら見事なハマリっぷり(笑)

私事は置いといて、G☆2だけで揃う弓としては、
龍頭琴Ⅲ/グラキⅡ/フルフルボウⅡ
辺りが揃えば、敵はありませんw
闇夜弓【影縫】はかなーり強いです♪
ライト、へヴィは専門外なのでどれが強いのかわかりませんがw

投稿: 日々ランサー | 2008年11月 3日 (月) 12時17分

どもです^^
レアトレ&all金冠おめです!!
なんだか手付かずの樹海トレジャーに行きたくなってきました。笑

さて、私はG☆2作成可能お薦めヘビィを…
まずお薦めするのは『夜砲【黒風】』ですね。
貫通全弾6発装填、会心40%、リロード速度「速い」は、攻撃力の低さを覆します。
難点は属性弾が撃てないことにより、相手を選んでしまうことと、リロード音が心臓に悪いことですかね。

第二はバストンヘクセンorガノスプレッシャーです。
この2丁の特徴は、龍属性以外の属性弾を全て装填できる点です。
ラオ砲・極ができるまでは、大連続を中心に活躍してくれること間違いなしです。
※但し、属性弾以外の装填数・種類などは…。

ラオ砲・極のスペックは、有名すぎるので省略いたします。

G☆3に入れば、クイックシャフトとか荒神、ディスティとかが使いやすいですね。
個人的にはメテオフォール+パワーバレルのデザインが好きです。
長文駄文失礼致しました。

投稿: ヤカン | 2008年11月 3日 (月) 15時04分

トレジャーコンプおめでとうございます!

辛さがわかっているのに武器使用回数制限でランスで行く姿にこだわりが見て取れますね。
見習いたいところなのですが、自分の腕は熟知しているがゆえに私は私でマイペースに行かせていただきます…へたれと呼ばれようとも(笑)

樹海は速攻したい所ですが、エリア2へ行く直前で回復剤をたんまり採取できるので防具の不備はあまり感じなかったですね。
まぁメルホアU一式を最大強化してあるんで十分なのは当然なのですが…これに運搬・ボマーで金冠まで行けました。

…あとは沼地・丘陵・火山、尻尾切りが面倒そうです。

弓楽しいと思うんですけどねー、弾いらないので爆弾とか閃光とかたんまり持ち込めますし。
慣れれば回復剤とか防御系の符とか外せて戦闘の幅も広いです。
よく考えると…片手剣といい弓といいアイテム依存な私です。

投稿: 驟雨 | 2008年11月 4日 (火) 02時55分

コンプお疲れ様です^^

 自分も今必至にクック狩りしてトレジャー狙ってますが・・・すでにクックは150匹近く勝っているので疲れるwww

 ヘヴィはまだ10個くらいしか作ってないのでわからんのですが、ディスティレーゼ?とかいうのが強いらしいですね。
 しかしながら欠点が…素材の希少性。
 ヘヴィの強い武器って、全体的に天系を使うため、作成が面倒かと。
 その分強かったり弱かったり…?
 二、三本あれば十分って話です。

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年11月 4日 (火) 14時39分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
オール100…
もちろんチラッと考えましたけど、どうかなぁ。
回数を伸ばすには、新しい武器を作ってワクワクすることですね。G★2のそれら3つは意識しています。
 
>ヤカン さん
樹海トレジャー、行くしかないでしょうgood
属性弾無しの射撃武器は眼中にありませんでしたが、使い方次第のようですね。毛嫌いせずに購入を考えてみます。
 
>驟雨 さん
ランスでトレジャーはお薦めできない事がよく分かりました(笑)
弓は楽しくないから使っていないわけじゃないんですよ~
尻尾切りだ部位破壊だ、怖い敵には遠距離拡散だと選んでいると、弓があぶれてしまうんです。
アイテム依存は…悪くないと思いますが?(汗)
 
>消閑の放浪者 さん
おぉ、クックのトレジャー…頑張って~
ボウガンは派生強化が無いせいか、最初にガツンと素材を要求されますね。
勲章狙いだとその面倒なボウガンも作らねばならないので大変。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月 4日 (火) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:クリア通算900回 | トップページ | MHP2G:赤いリオレイア? »