« MHP2G:G★2密林の嵐作戦 | トップページ | MHP2G:ラオ亜種撃退 »

2008年11月15日 (土)

MHP2G:G★2樹海の集落を救え!

G★2最後の大連続狩猟『樹海の集落を救え!』
(ヒプノック、ババコンガ亜種、ナルガクルガ)
予告そのままの装備。ザザミZ+麻痺ランスダークネスにて。

クリアはいいけど2オチですよ。
残り時間も5分切ってるし余裕無いわ~

P081115e

なんかヒプノックに回復薬G7個も使っちゃったんだけど
大丈夫か俺。

というわけで何か出ましたよ。

P081115d

G★2ラオシャンロン亜種。
まぁ撃退で構わんのだけど、どんな武器で行くか・・・

それにしてもナルガクルガに弱い俺。

P081115f

特訓だ!

P081115g

おろ。

P081115c

おぉ、ナルガクルガの大小金冠が揃ったぞ。

これにて特訓終了!(はやっ)

翌日曜日、本日は
フルフル(特撰アルビノ→フルフルボウII狙い)と
イャンガルルガ(黒狼鳥の銀狼毛を増やす)から。

イャンガルルガ2頭クエストに耳栓無しの双剣で行ったら
かなり楽しいクエストになったのでリセット。gawk

耳栓防具で再戦してクリア。

P081115a

特撰アルビノも銀狼毛も出なかった。どうしてくれよう。

でも最大サイズ更新したぞ。

P081115b 

イャンガルルガも大小金冠が揃った。いいねいいね。

装備の充実を図りつつ、頃合いを見てGラオ亜種に向かう。
狩猟笛ゴルトリコーダー改で行く予定。

|

« MHP2G:G★2密林の嵐作戦 | トップページ | MHP2G:ラオ亜種撃退 »

コメント

ディフェンスに定評のある池g…アメフト防具の勝利ですねw
ナルガに弱いと言いながら、乙らずに太古をクリアしてる雪二さんは流石です!!

銀狼毛は中々集まりませんよね~
僕は「三重の壁」でレウス天鱗と一緒に集めましたよ。
特選アルビノや銀狼毛等のレア素材は大連続の方が出やすい気がします(本当に出やすいのかは定かではありませんがw)

最近寒いので、マフモフ(S)してきましたw
「モンスターハンター」にマフモフS@骨刀[竜牙]G
言わずと知れた2ndのOPと同じ外見ですwww
残り時間約9分でクリア…太刀まわりをすっかり忘れていて、かなり逃げ腰になりましたが、なんとかなりましたb

マフモフ神の加護が発動するとなんか嬉しくなります♪
キラッ☆

投稿: 日々ランサー | 2008年11月15日 (土) 12時53分

樹海の集落を救えクリヤーおめでとうございます(^-^)/
なんか金冠がいい感じに出てますね(*^^*)
そのままラオ討伐してたら天鱗出たかも。
Gボレアスのためにキリンのライトボウガン作っちゃいました。
折角目まで壊したのに出たのが黒龍の眼、邪眼じゃなくて眼、寝惚け眼でやってたからセーブしてしまった(;´д`)
剣士装備は作ったけど正直これゲリョスにしか使えなくね?
格好も悪いし。
雌雄火竜の天鱗勿体なかったかも。

投稿: ディアボロス | 2008年11月15日 (土) 13時05分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
レア素材が大連続のほうが出やすいというのは、やっぱり気のせいかとcoldsweats01
キラッ☆と表現されても、僕はマクロスFを全く見ていないのでよく分かりません。ご存知、ないのですか!?
 
>ディアボロス さん
そのままラオ討伐してたら天鱗…なるほど、「流れ」ですね。delicious
そういう流れだったかな~
ディアボロスさんのGボレアスは、何やら後悔の流れだった?

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月15日 (土) 13時48分

ラオ亜種出現しましたねhappy01

昨日ヤマツカミに挑戦したところ、あっさりクリアーしてHR9に。
例のアレも喰らいましたー。
もうあんな怖いクエには行きたくないっすsad
雪二さんは、ラオが終わればいよいよヤマツですか?

投稿: ふくろん | 2008年11月15日 (土) 16時29分

G2大連続コンプおめでとうございます。
ヒプノック等の鳥獣種はフットワークが軽い武器だと楽勝なんですけど、ガード主体だと面倒ですね…特にヒプは睡眠あるからガード強化ないときついっす。

ラオ亜種出現は羨ましいの一言です。
欲しい素材が一杯あるんで…あとクリアすればG3に行ったときに他の古龍と戦える、はず。
ぶっちゃけG級のオオナズチ防具が欲しい、リオ夫婦乱獲するためにも!

…しかし先は長そうです、とりあえずランス用に今回のしらさぎさんと同じザザミZ装備集め中…何故か凄い勢いで極上黒真珠ばかり集まります(笑)
出来上がったら今度こそガノ亜種にリベンジ!(まだ負けてる)

投稿: 驟雨 | 2008年11月16日 (日) 00時57分

ラオはしばらくお腹いっぱいですw

今は念願のSソル作りのための天鱗集めにリオ夫妻狩りまくりですが^^;
確かに竜王の系譜はレア素材出やすいっす。


いよいよG3ですな〜


まだクエはたくさん残ってますのでご安心?を。

投稿: はま | 2008年11月16日 (日) 08時48分

コメントありがとうございます。
ちと記事更新の時間が無いので(写真加工しての文章考えての)、せめてコメント返信だけでも頑張らせてください。
 
>ふくろん さん
ヤマツカミあっさりクリアおめでとさんです~
僕も楽に勝てれば良いのですが。
G2ラオの後は、しばらくガンナー使用回数増やしに走る予定です。
 
>驟雨 さん
ヒプノだけは何故か吾輩、ランスだろうがガンランスだろうが、納刀して逃げ回って抜刀して攻撃しての、大剣みたいな戦闘なんです。盾が涙目です。
ガノ亜種かぁ~アレはなぁ~、って、そんなボヤキばかり繰り返してるな(苦笑)
 
>はま さん
天鱗が無くても工夫で何とか頑張りたい…。でも欲しい。
G3はまだまだ先だと思います。焦らすつもりじゃないいのですが…

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月16日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★2密林の嵐作戦 | トップページ | MHP2G:ラオ亜種撃退 »