« MHP2G:ダークネス | トップページ | MHP2G:G★2密林の嵐作戦 »

2008年11月13日 (木)

MHP2G:久々のインナー

G★2大連続狩猟のゲリョス用に火ランスが欲しい。
もしかしたらナルガクルガにも役立つかも。

手持ちの火ランス、正式採用機械槍(攻414/火120)は
いつの間にやら時代遅れの火力不足になっていた。

別の火ランスというと、なんと下位のブルーテイルから始めねばならん。

村下位★6『激闘!蒼の火竜』へ。
最新のG級麻痺ランス、ダークネスで圧倒してやる。
(逃げて!下位レウス亜種、逃げて~!)

P081113b

ハンデとして防具無しで戦ってあげた。

ちょっとビビる場面があった(汗)
俺に回復薬Gを1個使わせたお前の勝ちだ。
リオレウス。確かにお前は空の王者。

というわけでブルーテイル。

P081113c

次はブループロミネンス。

P081113d

今度は上位レウス亜種か。
尻尾があと8個って鬼だな。
紅玉在庫もゼロにはしたくないところ…

さて

このまま行くと、プロミネンスソウルに辿り着くわけであるが
『火竜の天鱗』が1つ必要になる。どうしたもんか。
実はそこらへん、深く考えていない。( ̄▽ ̄)ハハハ

取りあえず適当にレウスX・リオソウルZ防具を揃える作業をして、状況を見つつ、本当にプロミネンスソウルが必要か判断したい。

いずれにせよブループロミネンスまでは作っておく予定。

その他、G★2大連続狩猟『狩人のための饗宴』をクリア。
(ダイミョウザザミ・ドドブランゴ・ショウグンギザミ)

武器は雷拡散弓フルフルボウI。
フルフルボウIIにしてから向かいたかったが
特撰アルビノを引く気合いが無いので、Iのまま突貫。

アイテムを全てギザミに注ぎ込むという作戦で行くも、
ドドブランゴに大苦戦。1オチ献上。
罠無し爆弾無しビン無しで戦う相手ではなかった。

P081113e

残り38秒。ドドブランゴをナメた結果。

お金が出来たので龍狩猟笛ゴルトリコーダー改を作成。

P081113f

レイア素材のオンパレード・・・
原種・亜種の重殻と希少種の堅殻、トドメに秘棘を要求するという、いったいなんなのよ的な笛。でも欲しかった。

P081113g

10万zの価値、あると思うんだよね・・・

G2大連続1つに裸クリア(G級武器で村下位だけど)と、
プレイ総数が少ないながらも満足感のある狩りだった。

P081113a

平日は3クエストが精一杯だなぁ。
でも遊べるだけいいよね。時間があることに感謝しないと。

次回はブループロミネンス完成報告から、かな。
蒼火竜の尻尾8個ってのは途中でクジけそうだけども。

結局、ダークネスでいいやと妥協したりして。

G★2大連続狩猟、あと2つ。

ゲリョスが不安でなぁ・・・bearing
使用回数99回縛りでハンマーが使えないのが痛ぇ。

|

« MHP2G:ダークネス | トップページ | MHP2G:G★2密林の嵐作戦 »

コメント

やれば出るけど個数が必要なものと、一つでいいけどなっかなか出ないもの。
やはり確率論・時間的には後者が辛いですよね^^;

龍刀強化用のラオ天がいつまでも出てくれません・・・汗
毎度毎度「死闘の末クリア!」なんですが、やはり飽きてきましたwラオ素材はたくさん貯まりましたが…。

火竜の天鱗は1個だけ持ってますw 
いずれ作ろうと思うドラゴン装備にどうやら天鱗はたくさん使うっぽいので。。。

投稿: はま | 2008年11月13日 (木) 12時06分

ぉ、青エンピツを作ろうとしてますねw
尻尾リタマラの記憶が新しいです(笑)

以前コメントさせて頂きましたが、ブループロミネンスまで強化してあれば、シェン討伐(ギリギリ)や、ラスボスの「ウ」まで倒せますよ♪

火ランスは個人的に重火槍グラビモスを奨めておきます。こちらはG☆3ですが、見た目が好きなんですよb

そして下位相手に敬意を払う雪二さんは、なんか僕と同じ匂いがしますゾwww
HA☆DA☆KAは緊迫感が段違いなので、気が抜けません(汗)

ぁ、昨夜「絶影」裸クリアしましたよ〜
武器は大好きなクリムゾンブロスG(重火槍が好きと言いながらw)
猫飯は肉野菜
オトモは遊撃手

罠&閃光&音爆無し
ドーピング無し
(強走薬&種&硬化・鬼人薬&活力剤)

結果は1乙の20分針です

あまりに失敗続きだったので、罠だけは解禁しようかな?と思いましたが、気合いとリアル根性でなんとか乗り切れました!!
次は「モンハン」です、こちらはアイテムフル活用しますが(笑)

投稿: 日々ランサー | 2008年11月13日 (木) 12時47分

>はま さん
やれば出る物は、逐一達成感がありますからなぁ。
頑張ってるのに出ないより数倍マシですわい。
ラオの繰り返しが飽きてくるのは分かります(笑)
 
>日々ランサー さん
重火槍グラビモスも気にしています。たぶん作ると思います。
「絶影」裸クリアおめでとうござる~
いいですなぁ、G武器。そういうのを羨みつつも、ヤマツカミに向かわず足踏みしているワタシw

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月13日 (木) 12時58分

狩りに武器作成にと充実してますね。
武器作るのに今更下位とか上位かよってことはよくありますね。
上位黒グラ素材が足りなくて、グラビZ作ってないし。
レアアイテムは勝手な思い込みですけどログにサイズ更新とかナニナニ入手とか出始めると沢山入手出来る気がします。
ネコスキルが発動しなくてもリセットしません。
出なくても不思議と3クエ以内には何か出るんですよね。
3クエ以内に出なくなったらリセットしちゃいますけど。
それで金冠なども出しました。
時間がないと無理ですけどw
それでも火竜系の天鱗はまったくですけど。

G級訓練しないと新しいクエ遊べなくなってしまった。
何故訓練におトモ連れて行けないんだぁー。

投稿: ディアボロス | 2008年11月13日 (木) 13時04分

>ディアボロス さん
あ、なんかレアアイテムが出る流れってありますね。ポンポンと連続したり。でもやっぱり、気のせいなのかな。coldsweats01
G級訓練クリアで新クエが出現する状況?
ならばやるしかないでしょう。ささ、遠慮せずドンと!wink

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月13日 (木) 13時26分

プロソウルいいですよねプロソウルw
なんと言っても名前がカッコイイ♪素敵♪
だ け ど、日々ランサーさんと一緒で見た目、性能的にグラビランスを愛用していますw
まぁほとんど大差ないんでしょうけども・・・
作って損することは絶対無いことは保証しまふ。
頑張ってくだされw

>はまさん
ドラゴンX装備には、胴に1枚レウス天鱗使うだけだったような気がします・・・

投稿: Redia | 2008年11月13日 (木) 17時46分

どもです^^
私も火ランスはグラビの方使ってます。あの質実剛健な所に漢(おとこ)を感じるんですよねbomb
逆にレウス槍の方は、無印時代に使ってました。亜種もまだ出て無かったので、見た目は赤いままでしたが…。
さて、そろそろしらさぎさんも物欲センサーの餌食になるんでしょうか。
個人的に苦労したのはラオ天鱗と、やっぱり大宝玉ですね。ジャンプテオやファミクシャはダウンロードしていないので、仕方なくナズチを狩ってました。
是非しらさぎさんも苦しんで下さい。笑

投稿: ヤカン | 2008年11月13日 (木) 19時26分

どーも、はじめまして。初カキコです。
「雪二さんが、村ラオ撃退された時、
 初めてドスファンゴを倒した」中学生です。
蒼レウスの尻尾・・・集めるの大変でした。
尻尾15回切って2個ってweep
ま、頑張ってくださいwink

投稿: ふくろん | 2008年11月13日 (木) 19時42分

日々ランサーさんスゲェ(゜o゜)
裸でクエなんて一度もやったことねぇー。
怖すぎる(・・;)))
白鷺さんに促されてG級訓練やってみたけどキッツー
秘薬を探し回っても何処にあるか分かんね。
ババ亜種攻撃しまくって寝たの確認して溜め3食らわしても死なないって(--;)
オナラで殺された(-.-)Zzz・・・・
それでもなんとかヒプとザザミとウォルは1つの武器で倒せたけど全武器なんて行く気しねぇー。
オールラウンダーじゃないとコリャ無理だ。
白鷺さん、マジ尊敬しますわ(>_<)

投稿: ディアボロス | 2008年11月13日 (木) 19時46分

ババ亜種は同じ経験しました…orz
僕からすれば、オトモありで双獅激天をクリアできるディアボロスさんが凄いです!!武器とか立ち回りとか想像できませぬw

裸で行けるのはランスが万能だからですjk
それにナルガには最も適した武器だと思いますし♪
あと必要なのは折れない心(ハート)ですねwww

投稿: 日々ランサー | 2008年11月13日 (木) 20時51分

 とりあえず、作成と裸クリアおめでとうございます^^

 んで、思ったのは、天鱗だったら竜王の系譜っていうクエg(G3.しかし、三回行って六個天鱗入手)

 ランスは確かに万能かも…
 唯一戦いにくいのは、牙獣種ですかね~?

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年11月14日 (金) 00時08分

防具無しは…事故が怖いんですよね、具体的にはランゴスタ(笑)
あとどうしても「せっかくだから」で激運装備で行ってしまいます。

というか…それこそ剥ぎ取り名人の出番でしょう。
尻尾から2回剥ぎ取れればかなりの効率化が!…いえネタのためにやってるのはわかってるんですが、つい(^^;

でゲリョスのために大連続を火槍ですかー…となるとレイアは力技でねじ伏せるのかな?
個人的にはゲリョスは楽な敵だと思うのですが…閃光のスキ大きいし、尻尾振り回しは1回ガードすれば殴り放題だし、回転は割りと足元で殴ってれば食らわないし、双剣だと足元で乱舞繰り返すだけで終わります…SAのせいでふと見ると体力激減してますが(笑)

もっとも火槍はナルガの方で充分に有効利用できそうなのでがんばです。
でも使ってるほうとしてはダークネスが、切れ味+1いらないんで使い易いです、G級は弾かれるとそのまま終わること多いので(^^;

私は現在フルフル亜種装備揃えるために特選アルビノ集め中です…ようやく1個、先は長いなぁ、武器とかでも使うし。

投稿: 驟雨 | 2008年11月14日 (金) 02時56分

なんか掲示板化してすいませんw

◆Rediaさん

わざわざありがとうございます。

>ドラゴンX装備には、胴に1枚レウス天鱗使うだけだったような気がします・・・

。。ごめんなさい^^;
ミラシリーズ作るには~的なイメージで適当に書きましたw
ドラゴン・ミラルーツは確かに一つずつでいいですね~。

ラオ天鱗は昨日ようやく一つ剥ぎ取って即、武器に消費してしまいましたが。。。

投稿: はま | 2008年11月14日 (金) 11時55分

しらさぎさんこんにちは。裸装備でレウス討伐は凄いっすね。自分も腕磨きの為やってみようかな。久々に苦戦したガノ亜種ですが、アドバイス頂いた爆弾を取り入れたら残り10分針で何とか捕獲成功しましたですよ^^ガンスじゃないと亜空間タックルと尻尾回転防げないし^^;得意の太刀では手数増えるけどタックルくらいまくりでそろそろ戦方も見直ししないといけないかもですね。

投稿: まさどん | 2008年11月14日 (金) 12時35分

コメントありがとうございます。
 
>Redia さん
プロソウル(=天鱗)まで頑張るかどうかは微妙になってきましたがcoldsweats01、プロミネンス(=尻尾)はリオレウス最小冠狙いも兼ねて作っておきたいです。
 
>ヤカン さん
大連続ゲリョスをあっさりクリアした今、火ランスはグラビまで保留でもいいかもしれないとか。
天鱗は欲しがったら負けかなと思っています(笑)
 
>ふくろん さん
村ラオ…妙に懐かしい…随分昔のような気がする。
ゲームは、始めた時期やかけた時間ではなく、いかに楽しんでいるかという姿勢が大事です。ドスファンゴ時代のワクワクを忘れないようにしましょうgood
蒼火竜の尻尾は、ゲリョスX(剥ぎ取り名人)を使って村下位に行き、さらに捕獲して集めています。15回で2個という目には遭いたくないですねcoldsweats01
 
>ディアボロス さん
G級訓練のキツさは分かります。
アイテムの位置はWikiか攻略本で確認する一手かもしれません。
しかしアイテム無しなら15分切りを目指せるという利点もあります(笑)
似た装備で通常クエにて練習する方法もあるかも。
そちらだと3死までOKですし。
 
>日々ランサー さん
はい。折れない心(ハート)、ですな~good
でも裸クリアのやりすぎで風邪ひかないように注意です。たまにはマフモフでぬくぬく暖まってくだされ(笑)
 
>消閑の放浪者 さん
竜王の系譜…ネコートさんにもそんなのがありましたな。アレのG級かぁ。
ランスvs牙獣種、確かに苦戦しがちですね~
残る大連続狩猟、ナルガに合わせてランスで行くとババ亜種が…
 
>驟雨 さん
狩人日記に「防具装備無しでクリア!」が表示されなければ、絶対やらない余興です(笑)
尻尾集めからはゲリョスX(剥ぎ取り名人)使っていますよ。さすがにねcoldsweats01
それより、な、な、なんですと。
ゲリョスの尻尾振り回しは1回ガードすればOK(フルフル放電のようなもの?)ですと!
知らなかったそれ…知らなかったッスよ…
 
>はま さん
ラオ天鱗、即武器消費とな~
僕、そんなにすぐ使えないかも。もったいなくて。
 
>まさどん さん
この裸クリアは村下位なので大したこと無いんですよ。
実は「護符爪持ったまま」「G級武器で」行ってますし、実際にやってみると分かりますが、楽勝です。
ガノ亜種捕獲おめでとうござる~
ガノ亜種vs太刀は…。bearingぬおぉ
恐らく腹狙いより、左足切り→離脱が良いだろうと思います。場面に応じて「抜刀縦斬り」「突き+斬り上げ」を使い分けです。とは言うものの、勝ちたいなら太刀で行かないことでしょう(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月14日 (金) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ダークネス | トップページ | MHP2G:G★2密林の嵐作戦 »